名前:  メール:

ホームページ:  文字色:

題名:

メッセージ:

削除用Pass:


     




−以下の記事のレス−



■メールありがとうございました

 鵜飼舟  

しぅ様

こちらをご覧になってくださるといいのですが…。

ご丁寧なメール、本当にありがとうございました。
私ではとても思いつかないような視点。
そして少しでも救いになるような。
それをずっと待っていたような気がします。

ただ、それがフレッドの死の「理由」にはならないとは思います。
だとしたらよけいに、フレッドの人生って何だったんだろうと思ってしまう。
虚しすぎる。
無駄ではなかったかもしれないけれど、死ぬ「必要」はなかったでしょう。
いわゆるアイデンティティの確立のためにジョージが相方の死を必要としたとは考えたくないのです。

一番の大きな問題は、ここでも何人かの方がおっしゃっているように、
その後のジョージについては何も書かれていないということなんです。
もしかしたらジョージはそれを機に生まれ変わったかもしれない。
WWWは大成功したようです。
でも、それはあくまで作者が後にチャットで語ったことであり
(そしてフレッドの死の痛手から完全には立ち直れなかったと作者はチャットで言っています)
作品としてはあそこで完結しているのです。


それと、多分ですが、多くの双子ファンは2人を単にひとまとめにして愛しているのではないと思いますよ。
おっしゃったような2人の違いは双子ファンならもう当然のこととして区別し、
そんな2人が好きだったのです。
(だからむしろ、フレッドにダンスに誘われて嬉しそうにしていたアンジェリーナが後にジョージと結婚したというのは私はすごく厭です。もちろんこの点も作品内には書かれていません。後で作者が明らかにしたことですが)
それでも仲の良い双子が好きだった。
現在サイト内には、以前に書いた文章は一切載せていません。
ですから誤解を与えたかもしれませんが
その点はご理解いただけたらなと思います。

それでも、きっと作者が何も言わなかったとしてもあの終わり方でも
しぅさんならその後のジョージについてきっと確信が持てたのでしょうね。
そう思うとちょっと羨ましく思います。
そんな見方を教えてくださって、ありがとうございました。


[No.115] 2008年11月20日(木) 18:41:21

 


    ■Re: メールありがとうございました
     しぅ  
    そう思っていただけてよかったです(><)

    確かに死ぬのは重すぎですよね。
    耳のケガだけでよかった気もします。
    ただローリングさんがどうして殺したのか?って
    考えるとそうとしか考えられなくて…

    アンジェリーナと結婚したんですか(・・;
    それはちょっといやですね。

    ファンのかたの理解があるのは
    それは十分わかりますよ!
    それだけ愛してるなら
    一緒として見ないですよね。

    きっとうまれかわりましたよ!
    おそらく心の傷は消えないでしょう。
    けれど「一人へっちまった〜」とか言って
    ジョークにして頑張るんだと思うんです!
    ハリーのいう「笑い」のために。

    お返事ありがとうございました♪

    2008年11月20日(木) 20:10:05




     



Material Designed by VARIOUS
Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10 (C)Million System