[掲示板に戻る]
このまえねー^^ ましよん - 2003/10/18(Sat) 20:49

この前、私ね「チョコバナナパフェ」作ったんだー♪
おいしかったー(^○^)

Re: よかったね♪ Cherry - 2003/10/25(Sat) 20:04 <Home>

わたしは、つくってみたいなとおもうものが、おかしのなかにあるんだ♪それは、パリブレストというシュークリームみたいなおかしだよ。♪で、はなしがかわるけど、チョコバナナパフェの、つくりかたを、おしえて。(._.)オジギ りゆうは、こんど、つくってみたいからなんだ♪おねがいします。(._.)オジギ

Re: このまえねー^^ ましよん - 2003/11/15(Sat) 20:57

ほぉ〜、パリブレストか。
じゃあ、チョコバナナパフェの作り方かくからネ^^

☆材料☆(3人分)
・コーンフレーク(ミニ1箱)
・チョコシロップ(ボトル1個(あまるよ))
↑板チョコ1枚でもいいよー♪(湯せんだったら、お湯いるよ)
・生クリーム(200CC)
・バナナ(3本)  
・バニラアイス(1カップ)
 
★用意する道具★
・底の深いグラス(3つ)
・ボウル
・泡だて器
・ほうちょう
・まな板
(板チョコの場合、ボウルは2個)

1、底の深いグラスにコーンフレークをいれて
  チョコを少しかけます。
2、バナナを角切りにして、1のなかに
  いれます。
3、またコーンフレークをなかに入れて
  今度は生クリームをあわだてて、
  上に絞るのっ♪
4、アイスを3のうえにのせ、また
  周りにチョコをかけて生クリームを絞ります。
5、バナナのななめ切りを4〜5こかざって
  できあがり\(^o^)/

だよー!(かくの遅くなってごめんね^^;)
  
  

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存