拡大画像

浜松まつり
題:浜松まつり 名前:名ばかりの家主、あきらん+ 日時:2006/05/06(Sat) 21:09

昨日、浜松まつりに行ってきました。
今年は今ひとつ気分が乗らなかったんだけど。(笑)

天気は最高に良かったですよ。
風もあり、全然暑くなかったです。

凧場は中田島砂丘というところのグラウンドのようなところで行います。
見ての通り下に芝生があるでしょ。
だから砂煙もうもうって事もあんまりないんですよ。

大空には、この通り大凧がいっぱい舞います。
それぞれが畳何畳もの大きさ。
迫力あるでしょ。

夜には御殿屋台の引き回しもあります。
浜松の観光資源。

良かったら『浜松まつり』で検索してみて下さい。
毎年GWにやっています。

他の地域から来た人も、連絡バスの停留所の側で凧が揚がってて、糸を持つ凧揚げ体験もできますので、来年のGWにでも行ってみてはどうでしょう?

画像はクリックで拡大しますよ。

GWに購入したばかりの複合機(プリンター)で拾った画像です。
なかなかいいではないですか!


- あきらん+ -