過去ログ:
キーワード 条件 表示

[1403] 教会全体修養会 投稿者:豊昭 投稿日:2012/08/12(Sun) 06:40   <URL>

2年に一度行われる越谷教会の教会全体修養貝が8月3日、4日に行われました。多くの方にお祈りをしていただきまして、大変充実した修養会をすることができました。有難うございました。
報告をアップしましたので、右上のアイコンをクリックするとご覧になれます。


[1172] 韓国 啓明星教会にて 投稿者:永井美優 投稿日:2011/10/04(Tue) 18:17  

みなさん、こんにちは^^
この度は越谷教会の皆さんに報告したいことがあって初めて掲示板使わせていただきます。

私は越谷幼稚園の出身で現在大学2年生です。
越谷教会は何年か前まで韓国にある啓明星教会と毎年夏に日韓交流を行っていましたよね。
私もそれに参加して2度韓国に行きました。
そのこともあってか韓国に興味を持つようになり、今、大学で韓国語を専攻して学んでいます。


そして今、9月22日から韓国に留学に来ています!
その際にお世話になった啓明星教会の方々にぜひお会いしたいと思い、ホストファミリーのチヘちゃんに連絡を取りました。チヘちゃんからすぐに返事をもらい、啓明星教会までの行き方を教えてもらって、先週の日曜日に啓明星教会に行くことができました!


牧師さまを初めとして、啓明星教会の方々は本当に温かく私を迎えてくださり、会う人会う人が声をかけてくれました。懐かしい顔、新しく出会う人、そして会いたかった友達…。
こうして再び出会えたことに深く感謝しました。


啓明星教会の皆さんは越谷教会のことを本当によく覚えてくださってます^^



[1173] Re: 韓国 啓明星教会にて 投稿者:おばた ただし 投稿日:2011/10/04(Tue) 23:09  

やー、嬉しいですo(^-^)o「先週の日曜日に啓明星教会に行くことができました!」やー、それは良かった、何よりです!そして「啓明星教会の皆さんは越谷教会のことを本当によく覚えてくださってます^^」って知らせてくれて、ほんとうにありがとう。

それにしても、私たちの越谷教会と啓明星(ケミョンソン)教会との相互訪問はほんとうに短い期間でしたが、なんと、参加した教会学校の生徒さんが今は韓国語を専攻する学生になって、そして韓国に留学してるなんて、ほんとうに思いがけない嬉しいことです。
神さまのお導きによって美優さんの心の中に蒔(ま)かれた、ひと粒の小さな種が、豊かに実を結ぶことを祈っています。
私のふるさと仙台は3月に大きな地震と津波にあいましたが、いちばん真っ先に救助犬を連れて被災地に駆けつけてくださった韓国の救助隊や、さまざまな支援の手を差し伸べてくださった韓国の学生や職場や教会の皆さんのことを、忘れることができません。2つの国がお互いの理解を深めて、どんなことがあっても協力して歩むことができますように!


[1175] Re: 韓国 啓明星教会にて 投稿者:おくだ ひさこ 投稿日:2011/10/08(Sat) 05:48  

永井美優さん、啓明星教会に行っていただいて、嬉しいです。Mr.キムはおられましたか?それとももう伝道師いや牧師になられて、どこか他の教会で牧されているのでしょうか・・・当時うちでホームステイをしてくださった数人の方々・・・ マナーが良くて、明るくて、うちでおもてなししたお座敷天ぷらをとても喜んで下さって・・・ また、お会いしたいです!!
今度又行かれて、おくださんちにホームステイされた方が見つかったら、よろしく仰ってくださいね。


[1405] Re: 韓国 啓明星教会にて 投稿者:真理 投稿日:2012/08/24(Fri) 18:20  

私も越谷幼稚園卒業しました。たまに教会行きます。


[1404] 無題 投稿者:真理 投稿日:2012/08/24(Fri) 18:16  

重光さんに会いたいです。


[1394] キリスト教入門講演会 投稿者:ようこ 投稿日:2012/05/22(Tue) 11:50  

富士見町教会の友人からお誘いをいただいたのでご紹介します。

富士見町教会 キリスト教入門講演会のお知らせ
春の集会

「キリスト教の核心:十字架」
 2011年3月11日の震災の出来事を通して、私たちは「一体神様はどこにおられるのか?」という叫びをあげざるをえませんでした。
しかし、そのように問いつつ、聖書を通して少しずつ気づかされたことがあります。
「神様は一体どこに?」と思っていたが、迷子なのはむしろ私たちの方であり、そんな私たちを今も変わることなく、熱心に探し求め、とらえようとしてくださっているのが、主イエスの十字架において自らをあらわしてくださった、私たちの神様なのだ、ということです。

講師:中野実
 東京神学大学教授(新約聖書神学)
 日本基督教団 阿佐ヶ谷教会協力牧師
 東京女子大学非常勤講師
日時:2012年6月20日(水)18:30
会場:富士見町教会2階ホール
入場無料

東京都千代田区富士見2-10-38(飯田橋駅からすぐ)
日本基督教団 富士見教会へのアクセスはこちら
http://www.fujimicho-kyokai.org/map/index.html


[1371] FEBC放送 投稿者:豊昭 投稿日:2012/04/20(Fri) 05:04  

1月に埼玉地区の講壇交換として越谷教会に来られた西川口教会・金田佐久子牧師の礼拝が、キリスト教放送局 日本FEBCで放送されます。(放送は西川口教会で昨年10月に録音されました)
ラジオ放送 AM1566KHZ
放送日時 4月22日(日)、午後9:30から、50分。
説教 金田佐久子牧師
    「十字架からの賛美」
ラジオ放送に合せて、インターネットでも2週間放送されます。




[1365] 講演会のお知らせ 投稿者:ようこ 投稿日:2012/04/14(Sat) 10:22  

第16回 キリスト教文化講演会
「神への問い −揺れ動く時代のただ中で−」
講師:芳賀力(東京神学大学教授、日本キリスト教団東村山教会牧師)

日時:2012年6月9日(土)13:30〜15:30(開場13:00)
会場:教文館9Fウェンライトホール(銀座)
参加費:500円
主催:教文館キリスト教書部
後援:日本キリスト教文化協会/キリスト新聞社
申し込み先:〒104-0061東京都中央区銀座4-5-1 教文館3F
Tel:03-3561-8448 Fax:03-3563-1288
email:xbooks@kyobunkwan.co.jp


[1361] 教会総会 投稿者:豊昭 投稿日:2012/04/12(Thu) 05:22  

4月22日、礼拝後、2012年度の教会総会が開催されます。
1年の一度の大切な総会です。ぜひ、ご出席ください。m(__)m


[1227] 新年 投稿者:豊昭 投稿日:2012/01/02(Mon) 05:38  

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ越谷教会のホームページにお越しください。
早速ですが、1月1日の礼拝説教をアップしました。
昨日礼拝に出席できなかった方は、どうぞお聞きください。


[1190] キャンドルサーヴィス 投稿者:あつし 投稿日:2011/11/16(Wed) 20:30  

 突然すみません。
去年、12月24日に「キャンドルサービス」をみにいかせていただきました、あつしと申します。
 今年も見に行きたいのですが、構いませんでしょうか。


[1193] Re: キャンドルサーヴィス 投稿者:豊昭 投稿日:2011/11/17(Thu) 06:22  

あつし様
どうぞ今年もいらして下さい。大歓迎ですよ。(^^)v


[1187] FEBCで その2 投稿者:ようこ 投稿日:2011/11/11(Fri) 15:29  

11月14日に、FEBCで野田教会の亀井周二牧師の放送があります。

「この地で、牧師として生きる 〜今あるはただ神の恵み〜
2011年11月14日(月)夜9:48〜15分間

以前しばらくの間、越谷教会にいらした亀井先生のお話が楽しみです。