マーメイド・プリンセス “アフロディーテ”


カード名称:マーメイド・プリンセス “アフロディーテ”(ぷりんせす・まーめいど“あふろでぃーて”)
カード種類:ブレイクカード
勢力::::ダークロア
ファクター:3
コスト:::2
能力値:::3/4/4
分類::::マーメイド・タレント
特殊能力::チャージX・Xは対戦相手の手札に等しい。
No.::::1058&PR66
イラスト::後藤なお
封入::::悠久の処女宮(ヴァルゴ)&「悠久の処女宮カードバインダー」封入特典
レアリティ:☆☆&PR(キラ)


聞いてアフロディ〜テ。ちょっと言いにくいんだけど♪

聞いてアフロディ〜テXは7って言われるの♪

聞いてくれてありがとう、アフロディ〜テ♪<注0>


閑話休題(またかい)


後藤レンジャー緑こと、アフロディーテです。

はっきり言ってこの能力(チャージX)は反則じゃないのでしょうか?

緑をあまり使わない私としては、そう思えてなりません。

メイド長<注1>でも2ファクター2コストでチャージ2だというのに。

さて、強力なブレイクをすばやく作るに当たって心配なのが補給路の確保です。

いくら軽コストブレイクを大量に入れて、大型ブレイクを早いうちに作ってもパワーカードがさせなければ元も子もありません。

その点、アフロディーテは自分でカバーできるので心配がありません。(作ったターンはチャージ3以上はあるでしょうし)

しかも、マーメイドアイコンのキャラクター及び軽ブレイクには強い(もしくは役に立つ)キャラクターがたくさんいます。


キャラクター

マーメイド:チャージ1
ウンディーネ:支配ドロー
アプサラス:阿頼耶識のプロジェクト・ファストカードのコストを1増加
ラナウン・シー:2/3/2

軽ブレイク

人魚姫:0コストブレイク
ローレライ:チャージ1


などなど…

仮にギアス<注2>やナイトメア<注3>でチャージXを消されても、元々なっかたものと思えばあまり痛くありません。

それどころか、ハロウィンパーティ<注4>のステルスや妖刀村正<注5>のペネトレイトが消されなくなったと考えればOKです。


ここで、チャージXを更に増やす方法を…

言わなくてもわかっているかもしれませんがウルドです。

エレノール・フォーチュネイト<注6>が出ているとさらに良しです。

こんなとこでしょうか。



この文章に対して間違っている・わかりにくい・追加して欲しい点がありましたらメール下さい。

注0:歌:アロエ○ーナのCMソングを引用。著作権は大丈夫なのか?

注1:メイド長“佐々原 藍子”:チャージ2。白デッキなら入れても損はない。

注2:ギアス:ファストカード・目標のキャラクターのスキル一つを打ち消す。

注3:ナイトメア:ファストカード・目標のキャラクターのスキルを打ち消す。

注4:ハロウィンパーティー:プロジェクトカード・すべてのキャラクターはステルスを持つ…強っ!

注5:妖刀村正:パーマネントカード・攻撃力+4・ペネトレイト・▼・ドロー時にパワーカード一枚をダメージ置き場におく。出来なければ、キャラクターは勢力エリアに行く。

注6:星詠み“エレノール・フォーチュネイト”:すべてのプレイヤーにドロー+1。アークエンジェルデッキに封入。

戻る