BBS   暗室の悩み、質問、コメント等お気軽投稿掲示板

新規投稿〕〔検索〕〔ツリー表示〕〔リスト表示〕〔トップへ戻る


9000ED
  関 2005/09/29 (木) 01:03 [No.90] 返信引用して返信

フラットベッドはガラスを1枚通るために鮮明度が落ちますが、
NIKON 9000EDとはいきなり凄いところを狙ってきましたね。

渡部さとるさんのスタジオには8000EDがありました。
ちょうどオークションにも出てます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r19005436

いずれにしても、入力にどこまで金かけるかは最終アウトプット次第ではないでしょうか。
ついに明るい暗室でA3以上に伸ばすんですか?

いっそ、イマコンのフレックスタイトとか逝っちゃってください(笑)

http://www.sekitechnologies.com/

Re(1):9000ED
  Webマスター 2005/09/29 (木) 09:43 [No.91] 返信引用して返信

 げほっ。お代官さまフレックスタイトだけはご勘弁を・・・そのような高価な品物、
身代をつぶすことにもなりかねません。げほっ。。

 実は今ポートフォリオを作っていて、これはA4なのでフラットヘッドでOK
なのですが、その先の個展をにらむとA3W〜A1かなー。ポートフォリオと本番の
二度手間はさけたいので早いとこほしいのですが。
 どうせ買うなら買い直ししたくないし、8000EDはスジが出るみたいだし、
14ビットだし、フレックスタイトは高いし、外注は高いし、お試し結果では
9000EDで十分だし、、もうチョットたのしく悩んでみます(^^)。

パスワード