BBS   暗室の悩み、質問、コメント等お気軽投稿掲示板

新規投稿〕〔検索〕〔ツリー表示〕〔リスト表示〕〔トップへ戻る


距離計調整
  seki 2006/01/06 (金) 16:55 [No.97] 返信引用して返信

 そこまでチェックしていませんでした。失礼しました。
Lマウントとアダプタの組み合わせによる精度の問題かも知れません。
マウントアダプタはフォクトレンダー純正なので気にしていませんでした。
ズミ35では無限遠出てたように思います(?記憶あやふや)

ライカ純正沼方面にお出かけの際は再チェックしてみてください。

----

#パスワードは8バイト以上、16バイト以内で入力してください。
「バイト」→「文字」でしょうね ^_^

Re(1):距離計調整
  Webマスター 2006/01/06 (金) 18:34 [No.98] 返信引用して返信

 いえいえ。ゼンゼン問題なしです。スナップでは気がつかないレベル
です。構造を考えたりして結構楽しめましたよ(笑)。気にしないで下
され。

 おっしゃるようにLマウントとアダプタの組み合わせの精度問題かも
しれませんね。純正沼は非常に危険なので、現行ノクトン50/f1.5を
中古で手に入れようとしてます。これの開放で合わせ込むつもりなり。

 こういう作業って楽しいです。ハイ。
 ではでは。

パスワード