パネキットモデル倉庫

[INDEX] [INDEX2] [] [バイク] [ホバー] [] [飛行機] [プロペラ飛行機] [ヘリコプター] [複合・変形] [歩行] [カルネージハートネタ] [ZEUSネタ] [アニメネタ] [競技用(わかばじま)] [競技用(もえぎじま)] [競技用(みずべじま)] [競技用(だいせつげん)] [競技用(あかのこうや)] [競技用(ファミ通CUP)] [無操作競技用] [無操作ドラッグレース用] [その他] [ALL] [メモリーカードデータ]

競技用モデル(もえぎじま)

No.24 「バネグライダー2
バネグライダー2
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 ジョイントバネ駆動グライダー
お題「歩行ドラッグ」に挑戦するべく製作したモデルです。
当然ながら拙作「バネグライダー」の後継機なわけですが、とっくに「歩行」じゃなくなっていますねぇ(^^;

前作より腕の長さを長くしてパワーを上げたのと、水平パネルの数を減らしてジャンプ時の抵抗を減らして速度を上げました。
が、水平パネルが少ない所為で、腕を戻すときにピッチ姿勢が大きく変わるので、戻しのタイミングは以前よりもシビアです。
ゴールまでには最低三回ジャンプしないといけないですが、今回は2回目のジャンプのタイミングが肝ですかねぇ。
スタート時はマップ移動後×押しっぱなしでいけると思いますが、ピッチダウンするタイミングが早いので、腕が完全に伸びきらないうちに戻します。
それでも上空で一瞬の「溜め」があるんですが、何故か理由は判りませんが、運が悪いと即効で下を向いてしまってうまくいかない場合があります。
そのときはおとなしく一度システム画面に戻って、マップ移動でやり直してください。

バネの長さとかいろいろ調整すれば、この方式でいずれCOMに勝てる日がくるかも知れませんとも思いましたが、結構厳しいかもです(^^;



[INDEX] [INDEX2] [] [バイク] [ホバー] [] [飛行機] [プロペラ飛行機] [ヘリコプター] [複合・変形] [歩行] [カルネージハートネタ] [ZEUSネタ] [アニメネタ] [競技用(わかばじま)] [競技用(もえぎじま)] [競技用(みずべじま)] [競技用(だいせつげん)] [競技用(あかのこうや)] [競技用(ファミ通CUP)] [無操作競技用] [無操作ドラッグレース用] [その他] [ALL] [メモリーカードデータ]