管理人の平凡な日記

[過去の日記を見る] [日記を書く、編集する] [単語で検索] [トップへ戻る]

総計:3865 今日:1 昨日:1


2005年8月13日(土) 23:00:08 
きっと、いつもどこかで・・。
 
 
 
  関東地方は大雨に見舞われています。
昨日も凄かった。TVのテロップに注意報が出るくらいです。
そのテロップを見たのか千葉に住む友人よりメール届く。

さて、大雨の話はさて置き、明日は葬式。
きっと、今もどこかで人が死に生まれているのだろう。

そして、友の死を受け止め自分は生き抜こうと思った。
どんな状況に陥っても、必ず。それがやはり義務だから。
 
 

2005年8月12日(金) 22:05:40 
困惑。
 
 
 
  昨日、衝撃的な事実を聞いた。

友人が死んだ・・・。

小学のとき遊んで以来、高校の2年あたりで再開するまで空白はあった。
外見はお互い変わってしまったけれども何か変わってないものを感じることができた。
その後、教習所でまた会うわけだがその時も色々な話をしたものだ。

教習所で会って以来、会ってはいなかったけれど何回かメールはしていた。
けれども今となってはもう二度と来ることはない。
昨日会って今日いなくなってしまった、といったことではないけれども、もう二度と会うこともない。
偶然どこかで会うこともない。

そう考えつつ携帯のアドレスを見ていたら涙ぐんでいた・・。

人が死ぬこと・・きっと頭で割り切ることができない。
きっと余りこそ「心」なのであろう。
だからこそ、涙は出てくる。
 
 

2005年8月5日(金) 23:06:28 
暑くて暑くて・・・
 
 
 
  色々あって、楽しんだり苦しんだりしているわけなんですけど暑くてパソに向かう気力がないです。
はぁ・・暑いってのはつらいですのぉ・・。

とりあえず、ドラゴン桜・・さっきまでやっていたわけですがなんかいいドラマっすねぇ・・。
去年受験を経験していたからってのもあるけれど。
すげぇ感動。なんか去年、偏差値40代の俺が早稲田目指すとか言ってたころを思い出した

仮面浪人ってこともあって回りからは出来るわけないといわれる中でやったわけだし。
結局Hに落ち着いたわけだけれども。

多分あそこで上を目指そうと思って勉強をはじめなければ今はなかったのだと思う。
周りからなんと言われようとも自分が思ったことをやりとおすことに意義があるのだと思う。
結果はどうあれやり通したときにしか味わえないものが必ずあると思うから。

だからこそ、「今」を頑張るべきだ。
「今」が「明日」を作るのだから。
 
 

2005年7月28日(木) 10:01:34 
このままではいけない。
 
 
 
  さて、10時前にこんにちは、もといおはよう。
昨晩は10時過ぎに寝たので寝過ぎです。肺が痛いですよ。

最近は、暑さだので昼過ぎまで寝る、深夜までパワプロ、といった以前の生活に戻りつつあるわけです。
このままでは、いけない。前へ進むことさえもできなくなってしまう。
思ったら実行。早寝して早起きすることを決意。
受験前に培っていたリズムを取り戻さねば。

そして起きたのが9時前だったわけで。もう少し早起きしましょ。

バイトまでの時間を勉強にあて、このリズムを守っていこう。
そうすれば必ず夏が終わるときまでには実力はつくはず。


さて、飯も食べたし頑張りますか。
 
 

2005年7月26日(火) 2:55:45 
やつの読みは正しかった。
 
 
 
  さて、クラス会があったわけで。
カルアミルクをちびちび飲んではオレンジジュースを頼んでいた酒軟弱者。

さて、今回はクラス会と言いつつも来訪者現る。他クラスの人でしてこういう交流があるってのも、また乙。
色々話できて楽しかったのですが問題が一つ・・・。

まぁペアオブというのかシューだけじゃなくてシューズなのよみたいな、まぁ・・。
ちょっぱやに言えばクラスの女子の彼氏なわけでイチャイチャしてるわけですな。
ふっ・・・若いぜ。思わず帰ろうかと思った。
結局、つい先日旅行に行ったメンバーとでトーク。
前とあんま変わってねっつの。

その後、野郎4人でお好み焼き食べにいく。
あー、なんか落ち着くな。
鉄板を囲むこと自体落ち着く。
のらのら話して焼いてのらのらしながら帰りました。

次の試験までそこそこ時間あるのでそれまで簿記の勉強だのやっていきましょう。

楽ばかりを求めず苦も共に求めるからこそ楽というものを感じることができるんだよね、うん。
 
 

2005年7月24日(日) 3:04:16 
実は旅行だの楽しんでました。
 
 
 
  さて、久しぶりに書いてみる。
旅行だの研修だの色々あったので滞っていたわけですよ。

決して鬱ってたりパワプロ中毒になっていたわけでもなく・・。
結局今年のオールスターは見ず終いですか、ついてないなぁ・・。
まぁ小笠原のHRをスポルトで見れたので満足っと。

さて月曜試験。のらのらこなしていきますか・・・。
 
 

2005年7月15日(金) 23:55:35 
それでも世の中は回る。
 
 
 
  本日、パワプロ12を購入。
まぁ・・まぁ・・って感じか。まだ試合しかやってないからだろうけど。
サクセスは明日以降のらのらプレイ予定。

さて本日電車乗っていたわけですよ。
まぁそれで、対面が優先席なわけでして。
そのにご老人が座っていたわけです。荷物と一緒に二席。
少し空いていたのですけど、少しね。
その後、携帯の着メロがバリバリ響きまして誰かと思いましたらご老人、改めじじいでした。
んで通話。

まぁこんなもの。マナーを守るためには知識が必要。
その知識が足らんのでしょう。

本当に必要としている人を見分けるのが難しいですね。
誰もがこういうわけではないのだけれども。
 
 

2005年7月13日(水) 21:14:30 
最近軽く意識飛んでる気がする。
 
 
 
  なんか最近そんな疲れていないのに目覚ましで起きれん。
今日は携帯と二つかけたにもかかわらず。

電車で寝ていても十分やそこらなのに熟睡。
まったく意識なかった。
なんか脳がヤバいのか!?

そして昨日の塾の帰りにローソンに寄ったわけですよ。

購入物品
ペヤング(大盛) ロケット花火

ええ、下手したら通報されますよ。
意味不明のコンボ。その上スーツ着用時に購入ですから。

さて明日が今期の試験の勝負どころとなっております。
バリバリ勉強して寝ます。

へぇ〜、へぇ〜。

orz 試験終わったな、コリャ。
 
 

2005年7月11日(月) 21:37:48 
不眠症なんです。
 
 
 
  寝られない。
つまりそれは寝坊へのプレリュード。
困った困った。

なんとか安息できるようガンバらないと。
それは、やはり勉強して神経をすり減らすこと。
ただ精神的にすり減らしてしまったので今は、なんともいえん。
軽い鬱気味なのかもしれんな。
徐々にいい傾向にあるけれども、またなにか衝撃が襲ってきたらどうなるか不安だ。
ただ、強くなろうと思う。

やさしさだけでは何もできない。だからこそ、強く、力を求めて生きていこうと思う。
武力とかの力ではなくね。
この志を持って毎日を送っている今日、この頃。
 
 

2005年7月11日(月) 0:19:05 
もう時期試験・・・。
 
 
 
  やばーい、やばーい。
試験ですよ。期末試験ですよ。
今日何してたんだよ、自分・・・。

ハイ、レポート書いてました。
明日提出です。いぇい。
そんな微妙なノリで明日より試験。
まぁ論述だからイケるっちゃーイケるけどさ。
 
 

2005年7月8日(金) 0:00:09 
もう時期夏やすみだ。
 
 
 
  さて、久しぶりに日記を書いてみる。
日ハムについて。
もう横山も駄目だな。四球が多すぎる。抑えでノーコンは基本きつい。
まぁマイケルでもいいし吉崎でもいい。建山もあれだな。
井場はノーコン直して来い。
ガッツがもう少し調子が戻ってくることを切に願う。

さて、もう時期期末。
頑張らないとだな。期末・・つまりは夏休み。
苦があれば楽があるはず。苦しんで楽しみを味わいたい。

そして久しぶりに読んだ「銀と金」に感動。

世の中が戦場なら、金は実弾。

コリャ、惚れた。
 
 

2005年7月3日(日) 1:20:41 
蒸し暑いし・・。
 
 
 
  部活で一日費やす。
帰ってきて22時。その後ラーメンを食べにいって23時。
軽く試験勉強して今。

睡魔に負けるな、こりゃ。朝早く起きてやるかな。
 
 

2005年6月30日(木) 23:48:07 
もう週末。
 
 
 
  あっちゅうまに金曜になりますよ。
先週はあれほど悩み苦しんでいたのが夢のようです。
今はすっかり落ち着きました。

さっさと寝ることにしますか。
そういえば明日、野球を見にいって来たり。
 
 

2005年6月29日(水) 22:50:36 
きっとよい方向へ向かっているはずだ。
 
 
 
  さて、精神不安になっている現状ですが、着々と回復へ向かっています。

そして二日連続で電車が止まるという軌跡に遭遇。
今回のは踏み切り内にショベルカーが往生。
その際に機材に支障が。
動き出したと思ったら急病人治療のため停車。
こりゃウルトラQですわ。
おかげで15分のところを1時間かかりました、ええ。

さて寝ますか・・。
 
 

2005年6月28日(火) 23:29:00 
ドラマチック〜♪
 
 
 
  さて、YUKIのドラマチックを聞きつつ日記かいてるわけですが、なんだが腹が痛いのですよ。
昨晩からずっとなのですが・・・。やばいのか!?

そんなこんなで朝から湘南新宿ラインが止まるというウルトラプレイされまして体育休んだわけで。
湘南新宿で新宿まで行き京王でめじろ台ってルートなのですが湘南新宿ないと赤羽で埼京線ってオチ。
満員電車のってさらに満員電車・・、腹痛の自分には耐えられません。
そして帰ってくる。

久しぶりに車でぶーぶー走る。スピード出してないけれどもなんだか気分がいい。
車内BGMが小田和正だからか。
そんなこんなで帰ってきてドイツ語勉強していまして、塾いきまして疲れました。

明日は午後からなのでちとゆっくり。
ぐっすりねれそうです。
 
 

2005年6月26日(日) 21:03:13 
がんばろうと思った。
 
 
 
  今日は眠りも浅く早めに目がさめた。
そして、友人に電話で愚痴る。
1〜2時間しゃべっただろうか。なんかぐずぐずな会話だった。
ただ確実に、一昨日より昨日、そして昨日よりも落ち着いた。

きっと私の選んだ道はとても険しいけれども立ち止まらず進んでいこう。
立ち止まっていたらどんどん、抜かれていく。
そして今までに見たことのない所まで全力で行こうと思う。

多分そこまでいければあの人のように笑えると思うから・・・。
 
 

2005年6月25日(土) 0:42:04 
これが鬱というものなのか・・・。
 
 
 
  日記を数日間書いてませんでしたが、これはなんというか気力が出なかった。
なんというか、今週は色々あって精神的にきついことばっかりでした。
一気にいろいろなことが襲い掛かってくることに耐えられなかったのね。

けれども立ち止まることはしない、当然のことだけれども誰も助けてはくれない。
なにをしていいかわからない、真っ暗な中にいようとも叫ぼうとも誰も助けてはくれない。
だからこそ、立ち止まってはいけない。どんなに悩もうとも進まなければいけない。
だけれども私はそんなに早く進むことはできない。
軟弱だから。だからこそ泣きながら走ろうと思う。
泣きながら走れば必ず何かが見つかると思うから、そしてさらに自分というものを高みへ進められる気がするから。

そんなこんなでしんみりな日記。
 
 

2005年6月22日(水) 0:49:02 
寝かせてください。
 
 
 
  あまりの疲労でDAKARA一気のみです。

そしておやすみなさい。
 
 

2005年6月19日(日) 21:45:55 
やっちまったよ。
 
 
 
  漢字検定終了。
自己採点161点。
ハイ落ちたー。

8割超えたけど絶望的だよ〜。
明日の予習して寝る。

7月1日に東京ドームで巨人広島戦を見に行くぞー。
むろんひろしm・・・ではなく友人の付き合いなので巨人側。
オークションで粘って2列目をゲット。3枚締めて6850円なり〜。

さーて、ぐでぐでに応援するぞー。
 
 

2005年6月17日(金) 3:02:25 
こういうのもバイトなのね。
 
 
 
  さきほどバイトより帰宅。
塾講師のバイトをやっているのだが、これまたハードなのである。
ただ時給がいいからだとやっていけない。
やってみて悟った。
しかし人に教えるということ自体好きなので分かってくれたときはこれまた至福の一時なのだ。

そんなこんなで、本日の予定をこなし、帰ろうとしたところ
FAXで質問がくる。残っていた数学の講師が俺だけゆえ俺がその質問に答え解説を入れる・・。
おかげで予定通り帰れず・・。しかしちょうど前もって予習していたのでスラスラと解説を書く。
んでもって終わったら0時前。
帰ろうとしたら室長から飯のお誘い。他の地区の室長も連れていくらしい。
0時過ぎに合流・・。

車で走ること数十分。

ガストに到着。飯を食いつつ色々教え方について諭してもらう。
大変為になった。
授業外のことでは給料は出れないけれども、逆に給料では買えないものを手に入れた気がする。

ただ、切に頑張ろうと思う。
 
 


copyright
Script:のび犬の館