KoMaDo   FineWeather BBS : 【フリートーク掲示板】  ■ Headline ■ HOME    

【フリートーク掲示板】トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  反省会内容スレ

01: 名前:Georg投稿日:2004/10/24(日) 15:19
-----反省会内容の要点-----

反省会で出た意見を書き込むスレです。
補足、意見ありましたら、じゃんじゃんレスしてください。

22: 名前:Georg投稿日:2004/11/19(金) 03:10
>>21
前回反省会の時は、意見としてはでましたが、
お金を徴収するという件もあるから、保留という話だった気がします。
>>17の反省点では4.その他のところに(案)として書いてあります。

・・・・事後承諾で買っちゃう??w

23: 名前:Georg投稿日:2004/11/21(日) 03:12
【11/20 裏ボスティン 反省点】
皆様、お疲れ様でした。
前回より進めてボス拝めたから、次こそはクリアを!

で・・まずは、裏氷河の参考HPを
ttp://www.ff11-online.squares.net/
↑各裏の進行ルート、ボス攻略法等が載ってます。
かなり詳しく書いてあるかも。
ttp://www.geocities.jp/forgel_ooze/
↑裏についての攻略、地図等が載ってます。

反省点
1.ボス釣り(次回までの宿題)
(上のHP参考にするといいかもです)
Flameさん案
1陣、2陣、3陣、と組む
1陣:坂上すぐで、ナイトのバニシュ陣営
2陣:少し後ろで、赤、狩人のバインド陣営
3陣:最後、戦士忍による挑発陣営
と言う案がでてました。

2.魅了対策
複数相手にしないように1匹ずつ片付ける。
ナイトがタゲとって、精霊でちびちび削る。
魅了が来たら、黒がデカイノデ一気に。
魅了された人を、赤がバインドor眠らせ役に。
(状況で精霊連打でも)

補足、訂正、意見等ありましたらお願いいたします。

24: 名前:Martini投稿日:2004/11/23(火) 02:55
1.ボス釣り(次回までの宿題)
私が他のLsに聞いた話だと
本体は壁際で待機、シフと忍者がコンビで広間に下りる
忍者が目玉に見つかり、ドラゴンpop後に微塵
そうするとシフに向かってくるので、とんずらで逃げる
目玉だけ、他のシフが投擲で釣りって話でした

HPを参照したところ、投擲で釣り(スキルは低いほうがいい)と書いてあるので
やっぱりヘイト連動なんでしょうかね
となると、からまれ+投擲ヘイトぐらいじゃ、投擲で抜くしか無理ですね
最初に抜き役を4名決めておいて、その他の人は近寄らない(処理を少しでも軽くするため)
あと絶対回避で20秒耐える(魔法注意)みたいなこと書いてあるけど
デスとかきたらどうしろと!?エドさんならデスも回避可能?(=´∇`=)

25: 名前:Edwards投稿日:2004/11/28(日) 03:00
【むむむ。】
バスが意外に困難であることが判明しました。
ということで踏破失敗Orz

12/11は氷河必須回にしておりましたが、
反省会にて急遽 バス必須回に変更となりました。
亀リンクを乗り越え、やるぞバス踏破!

あ、ちなみに例の微塵リンクの件はCatenaさんがGMに報告してくれました。
上で検証して、実際に起こりうることなら対処するそうです。

26: 名前:Georg投稿日:2004/12/13(月) 20:39
【12月11日(土) 裏バス】

今年最後の裏攻略ということで、
今回こそ攻略を!!・・・と全員が望んだのですが、
最強の大ボス■eの前には歯が立ちませんでした・・・
残念無念;;

PS2の皆様には、大変な中ご苦労様でございました。

さて、反省点が出ましたので、アップさせていただきます。

1.お金について
 貯金5万Gを確保しておきながら、支援アイテムのお金、任意回の時計代の補助にまわす。

2.戦闘終了の合図を出す
 寝かした獣の処理(ペット等)をどの班に持っていけばいいか、判断しやすくするため。

今年の裏は先日で最後となります。
皆様、ありがとうございました。
来年は、全員で大ボス■eを倒しましょう!・・・もといw
全員で闇王を倒しましょう!!

年明けは1月8日(土) 裏ウィンからとなります。
少し早いですが、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
Merry Christmas! & A Happy New Year!

補足、意見等ありましたら追記お願いいたします。

27: 名前:Finali投稿日:2004/12/14(火) 00:52
ありゃ書こうと思ったらすでに書かれてた。
さすがGerogeさんでs

↑1のお金については自分が管理することなると思いますが、
信用できねーypという方がいれば、信用できる人にまかせます(´・ω・)

(´・ω・)ノシ自分は途中参加でしたが、来年もよろしくお願いします。

28: 名前:Frank投稿日:2005/03/03(木) 14:06
どこに書こうか迷ったけど、ここに書きます。

2/26氷河では、移動絡みでの被害が時間ロスに影響してると感じました。
 (アラ距離近くて召アフロ・忍自爆まきこみ、移動そのもののロスetc)
また、僕は最後尾アラのポジキーパを務めることが多いのですが、
前アラが移動してからじゃないと動けないので、結果到着が遅くなり、
アラ未到着なのに釣り&戦闘が始まっているケースが多々あります。

そこで、提案なのですが、
移動直前の戦闘では、ポジキーパは抜刀せず、先に移動位置に
動き、戦闘が終わったら自アラを呼び寄せる、てのはどうでしょう?

メリットは
 ・各アラに移動情報が伝わりやすい
 ・前アラの動きを待たずに移動できるため、時間ロス短縮に繋がる
 ・移動先ではポジキーパしかいないので、アラの距離を把握しやすい
あたりです。

ポジキーパのジョブによっては難しいと思いますが、先日の反省を
こめて書きました。
あくまで一考なので、意見もらえるとありがたいです。でわでわ。

29: 名前:Edwards投稿日:2005/03/03(木) 18:25
うおwwww
フランクさんとまったく同じ提案をかこうとしてました

私も上記の案に賛成です
釣り士が「次に移動」とあらかじめ宣告しておいて、
PKは戦闘に参加せず前へ移動
(できれば主催も移動しておけばポジションも確実にとれる)

となるとPKは途中抜けしても支障ないジョブが好ましいですな
赤とかは確実にいたほうがいいと思うし、
ナイトが抜けても困りますな
そんな観点であらためてPKの選定をしたほうがいいかもしれません

30: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

31: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

sage:   
  名前: メール:
  本文:

【フリートーク掲示板】トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数10でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


管理者 Naria 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --