KoMaDo   FineWeather BBS : 【フリートーク掲示板】  ■ Headline ■ HOME    

【フリートーク掲示板】トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  新裏あれこれ

01: 名前:Kizami投稿日:2006/02/05(日) 02:30
新裏についての四方山を掲載するスレを一つ。
情報収集・提供してくださる方、熱烈歓迎。

54: 名前:Alisia投稿日:2007/03/25(日) 14:17
抜け補足・・・

 タブナシア18人制限については単純に2チームに分けて・・・
 という事は出来ないと思います。
 参戦可能ジョブでバランスとらないと行けないと思うので。

 先発人柱部隊(参加出来るリーダ全員+残り人数はメンバ)でやってみてから要検討かな。

いじょ。

55: 名前:りいしあ投稿日:2007/03/26(月) 02:23
消極派ですがご意見かきかき。

ローテーションパターン3ですが、ちょと誤植?でしょか?
正しくは↓こうでは?

 【パターン3:一国のみ埋める】ループする毎に四国シフト
 クフィム->ウイン->氷河->バス->サンド->ザルカ
  ↓
 ジュノ->ブブリム->氷河->バス->サンド->ザルカ
  ↓
 ジュノ->ウイン->氷河->バルクルム->サンド->ザルカ->
  ↓
 ジュノ->ウイン->氷河->バス->クフィム->ザルカ->
  ↓


ローテーションですが、3つのうちでは2がいいんじゃないかと思います。
1は集中できはしますが、ドロップ品が偏りますよね。
3は半年に1回くらいしか回ってくなくなる。

あと、私的案を一つおいてゆきます。

新 クフィム->クフィム->氷河->ブブリム->バルクルム->ザルカ
  ↓
旧 ジュノ->ウイン->氷河->バス->サンド->ザルカ->
  ↓
新 ブブリム->ブブリム->氷河->バルクルム->クフィム->ザルカ
  ↓
旧 ジュノ->ウイン->氷河->バス->サンド->ザルカ->
  ↓
新 バルクルム->バルクルム->氷河->クフィム->ブブリム->ザルカ->
  ↓

比較的行くのに否定的な方は少ないようですし、大目にとってもいいかも?な
感じで、集中+偏り防止で仕上げてみました。

56: 名前:flame投稿日:2007/04/07(土) 00:07
んではちょっとここらで草案かいてみます。
これに肉付けなどして決定、開始とします

1:ロットルール
・AFについては従来の物を引き継ぐ
・欠損品もAF希望の者を引き継ぐ。すでに持ってる人優先で
・背・腰装備については新たに希望をとる
・ハイドラ装備はカテゴリが難しいと思うのでこれも希望をとる方向で

2:開催日等スケジュール関係
・デュナミス活動は土曜日のみとする

ーーーここはちょっとややこしいので区切りーーー

a.まったく行かなくなる場所を作らないようにするため、スケジュールに変化をつける

ブブリム→ウィン→氷河→バス→サンド→ザルカ→ジュノ→バルクルム→氷河・・・
(6回のうちいくつを新裏に回すか等)

b.取得率の高い場所をあえて切捨て、スケジュールを簡潔にする

ブブリム→ウィン→氷河→バルクルム→クフィム→ザルカ→ブブリム→ウィン・・・
(どの場所を省くか、割合をいくつにするか等)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・開始時間の変更は無し

3:その他人事関係
*36人という制限になるので*
・足が出た場合は予め辞退してもいいという人を募っておいでそこで調整する

・遅刻、遅くなる人には仕事ということでなるべく欠席してもらう(否強制)

・まだ参加可能になっていない人には有志を募り、LSで参加可能のところまで手伝うこんなとこかな?
あくまで草案なのでこれを基本に添削お願いします

57: 名前:Finali投稿日:2007/04/10(火) 10:59
装備品ルールについてはそれで問題なさそうですね。
預けれる関係上、-1品に関しては辞退もありかなぁとは思います。(打ち直してもう一個ってのは認めれないし)

フリー品狙う人も多いので、切り捨てはなしかなぁ。
なんでa案を採用したい…といったところでちょっと情報を

5月から土曜日、1団体増えます。さらに、4月一杯で1団体解散となります。
じゃ今とかわらないんじゃ?と思うでしょうが、この解散する団体、今深夜枠の
団体と同じローテを使用しております。
「0:30までに退出」を確約できる団体様が現れれば、深夜枠団体はその団体のローテに組み込まれ
今と変わらず毎週開催となります。
しかし、うちを含め、これを確約できる団体が現れない場合、深夜枠団体もローテに組まれ、空きの週ができます。

まだどうなるかわからないのですが、この空きの週を新にまわしてもいいかなぁとは思います。
また決まったら連絡します。

58: 名前:Finali投稿日:2007/04/16(月) 13:34
前回の裏でちょろっと話題にだしましたが、どうやら空きの週ができるのが確定になったので報告。

今月末で解散するLSなんですが、そこのメンバーが新規LSを立ち上げることになり、
今のLSで使用している枠を使わせて欲しい、という流れになりました。

なんで5月からは純粋に1LS増え、1週空きになるということになります。

というわけでその週は新裏攻略にまわしましょうか。

59: 名前:Alisia投稿日:2007/04/21(土) 11:14
新裏開始は5月の空きの週からでFA?

ルール大枠決まったけど、細かいところのつめが出来てないから
その方が良さそうな気はしますが・・・

休みの週を含め裏の周り順が変更になったらどこかに記載願います。

60: 名前:Koue投稿日:2007/04/22(日) 14:05
本日の99BC「動く島」ですが、中止となりました。
参加していただく方々には申し訳ありません。
すでにテミスオーブに交換済みですので、
また日を改めてよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

61: 名前:りいしあ投稿日:2007/04/22(日) 15:43
希望の話が出てましたけど、希望はどちらに書けば?
というか、となたかに伝えるんでしょうか?

62: 名前:Alisia投稿日:2007/04/22(日) 19:20
>>61
その辺の細かい所が決まってないので、開始までに決めないとですね。
誰が管理するのかとか。


希望の事もありますが、参加される方は新裏攻略の為に少しでも良いので
情報を頭に入れておいて下さい。
完全に他力本願寺は簡便願いたい所です。

いじょ

63: 名前:Finali投稿日:2007/04/23(月) 12:15
>>61
また裏の時間にでも希望とります。
なんで、急に言われて今から考えるとかしないように事前に考えておいてください。

>>62
アクセに関しては第一だけでもいいかなーと思ってるけど…
そういえば、細かい所まで決めてなかったですに。

とりあえず情報といえば大御所
ヴァナモンWiki(デュナミス) http://www.vanamon.com/wiki/index.php?Dynamis [source] [check]
アクセに関してはこっちにのってるかな http://www.vanamon.com/wiki/index.php?RelicArmor [source] [check]

sage:   
  名前: メール:
  本文:

【フリートーク掲示板】トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数10でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 Naria 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --