お帰りなさいまし 
朧豆腐 1/20(金) 00:54:59 No.20060209120751
20日もずれての年始のご挨拶がこれか、
といわんばかりの豆腐屋です。
どうも。

グアムっすか。
確かに、雨のタイミング良すぎかも。
神様のいたずら?(笑)
うちの代理も、そういえば行ってきたような覚えがあります。
たっぷり満喫してきたみたいです。
みやげなかったけど。

無事帰還何よりです。
今年もよろしくお願いいたします。

1.  とっと     1/20(金) 12:10:26 No.20060209120751-1
朧豆腐さん、いらっしゃいませ。
はい、無事帰って参りました。
グアムはなんか異常気象だったらしいです。
本来ならもう乾期に入っているんだとか。
それでも突然の土砂降りを、熱帯雨林気候のスコールってこんな感じなんだろうなぁって思いながら体験してきましたよ。それがいつか活かせる物語でも書ければ良いですけどね。
そう言えば代理さんはお土産なしでしたか。わたしなんかお土産しか買っていないのに(笑)。
もっともブランド品とかには興味のないわたしなので免税店とかいっても買うものがないだけなのですが。

なによりともかく、こちらこそよろしくお願いします。


2.  ☆ 青い珊瑚礁 ☆     1/25(水) 23:06:28 No.20060209120751-2
あぁーわたしぃーのこーいはぁー♪ゲッホゴホ(高音が;;

おかえりなさいましぃ。。。えーなんどすの?TERUさんもとっとさんもグアムがお好きなんですねえ(ちごたっけ??
実はあてくし、ハワイは何べんも行ってるクセにいまだ一度もグアムにはいったことがありません(おじいちゃんは大戦中にいったらしいですケド;;

そんなグアム知らずのアタシが予想したとっとさんのお土産はズバリ!d ̄∇ ̄!!
「名物グアムまんぢゅう(ゆずあん」

ベタなオチですみません ̄_ ̄
アタシはグアムよりさきに沖縄いってみたいですねえ(実は本州以外の日本には縁薄やったりしますんで


3.  とっと     1/26(木) 12:11:47 No.20060209120751-3
うわっ!
その歌歌った人、実は嫌いだったりして(苦笑)。
TERUさんはともかく、わたしはあまり……。今回は若い人達の結婚式に出る為に渡航しただけですから。
しかし、グアム好きな日本人は多いみたいです。
泊まったホテルもほとんど日本人ばかり。
なんか微妙に恥ずかしかったです。

>「名物グアムまんぢゅう(ゆずあん」
ゞ(^▽^)ノ
ゆずあんってところがミゾ(笑)。
柚子好きですよ。
いつも愛用している喉飴も柚子のだし。
白菜の漬け物には必ず柚子入れてもらうし。
今は見かけなくなった「柚子しょうゆ」のドレッシングも大好きだった。
そんなのがあったら、本当に買ってきたかもしれませんね。

>アタシはグアムよりさきに沖縄いってみたいですねえ(実は本州以外の日本には縁薄やったりしますんで
わたしは姐さんの家の方をゆっくり回りたい。
子供が生まれる前に奈良を見たから今度は京都って思っていたんですけどねぇ。


4.  ☆ 赤い麝香連理草 ☆     2/8(水) 23:55:48 No.20060209120751-4
昔々のコトぢゃった
近所のオバちゃんに
「いーバイトがある」
と言われノコノコと着物のお見立て会場へ

場内には帯を広げる目黒祐樹が居た
取り囲む上気した有閑マダムの群れ
ソコで着物マネキンが知った事実

「即日お買い上げの方にはもれなく目黒祐樹とバリ島3泊4日旅行にご招待」

えー?コレって一種の催眠商法ちゃうの?(ちがいます、たぶん;;
コレはあくまで「お見立て会」どす
留袖みちゆき帯フルセット200万円超
原価は(バリ島招待旅費)+(目黒祐樹ギャラ)+(会場費)+プラス雑費(含、アタシのバイト料;;

その帯ってたぶん織元で25万円くらいちゃいます?
マネキンは業界のカラクリを知ってしまった
そんなにバリ島へ行きたいのやったら
いーやアタシもバリ島行きたい!(バイトのクセに

目黒祐樹と違うてひかる一平にして!(当時です当時;;

>>姐さんの家の方をゆっくり回りたい
路地小道が入り組んでて、よく迷子になるヒトがおられます ̄∇ ̄;


5.  とっと     2/9(木) 12:07:51 No.20060209120751-5
 ☆ 赤い麝香連理草 ☆の姐さん、いらっしゃいませ。
 「お見立て会」……、なんて怖いところなんでしょう。
 25万が200万(汗)
 でも、今なら「即日お買い上げの方にはもれなくヨン様と韓国3泊4日旅行にご招待」とかすると大枚叩く奥様方がいらっしゃるのかしらン? もういいかげんみんな飽きたかな?
 ウチの会社の代表メールアドレスに入ってきたメールでは「〜宮廷女官チャングムの誓いロケ地めぐりと韓国金型事情、視察ツアーのご案内〜」と言うのがありましたけどね。
チャングムと金型って……。
エステコースとかも入っているみたいで、一体誰をターゲットにしているの? って感じですね。

>路地小道が入り組んでて、よく迷子になるヒトがおられます ̄∇ ̄;
 いや、そこまでマニアックな地域に入らずとも有名所が見られればいいんですけどね。
 それともケンちゃんがお茶屋とかに連れて行ってくれるのかしらン?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る