暇… 
明葵 4/13(木) 13:27:45 No.20060414194053
とりあえずマスター、アイスカフェオレ一つ。

どうでもいいけど、アイスコーヒーの事を『レーコー』って言うのは関西だけなんだと思っていたのですが、先日新宿の某喫茶店で「レーコー一つ」と言ってる人をみかけました。店員さんも理解した様子で、さくっとアイスコーヒー出してたし…あれって共通語なの?

それはそうと、本日はいきなり休みができてしまい、鬼みたく暇です。嫁さんと某鼠園に行こうとしたのですが、嫁さんの体調が悪く、却下。
暇をもてあましております。
雨は降ってないから散歩にでも行くかなぁ…
現在早稲田に住んでおりますが、大学生山ほど居るわ。(笑)
あのころに戻りたいとか思った今日この頃。

1.  とっと     4/14(金) 12:11:48 No.20060414194053-1
明葵さん、いらっしゃいませ。
『レーコー』って言葉、漫画のCAT'sEYEにもでてきましたね。
そのときは東京舞台でお店の人に通じなかったと記憶していますけど(笑)。

ところで嫁さんって……。
明葵さん結婚されたんでしたっけ? 聞いていたかな?
あれ? 聞いたかな?
あれれ?


2.  明葵     4/14(金) 15:25:50 No.20060414194053-2
あー…正式には籍入れてないんですが、もう12年にもなるので、最近はそう呼んでたりします。
事実婚とやらにはなってる様子。
諸事情あって多分正式には結婚はしないんじゃないかなぁ…

それはそうと、池袋の『椿屋』という喫茶店の珈琲がうなるほどおいしかったです。
店の内装もすげぇよ!という感じでした。

最近、再び小説を書くようになりつつありますが、完全に書き方忘れてますな。はっはっは。(笑)
ちまちまとリハビリしてます。


3.  とっと     4/14(金) 19:40:53 No.20060414194053-3
 明葵さん、いらっしゃいませ。
 嗚呼、そう言う事だったのね。そのまま世界中の女性を……とか言い出さないようにお願いしますね(笑)。

 最近は珈琲よりも紅茶に凝っているわたしです。今一番のお気に入りはマリアージュフレーバーのマルコポーロ。甘い香りがしてなんとも。
 いつかこのお店でもだしたいなぁって思っています。

 小説はここのところわたしもまっとうに書いていません。秋にとある大賞に応募してみる予定なんで構想ばかり練っています。これだけ構想に時間をかけるのはデビュー作以来かも(苦笑)。
 また書いたら読ませてくださいね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る