お久しぶりなのです。 
透子 6/12(月) 15:14:48 No.20060626122100
とっと様、那智さ〜ん、
みなさまお元気ですか、ですよね。
ご無沙汰しております。ぺこり。m(_ _)m

実は透子は年度末にお引っ越しをして
(もうなみだなみだのものがたり。
 とーぶん、引越しは嫌です><)
パソの液晶画面がクラッシュしちゃって
ここへもなかなか来ることができませんでした。
数ヶ月経って、最近落ち着いてきて
何とかおnewのパソのご登場!
でも素人には色々大変で、やっとここまで辿り着きました。

最後のカキコはページをめくれば1/21・・・
よく今まで我慢できたものだわ(笑)
なので、
これから又ちょこちょこTeaBreakに来させて下さいね。

とりあえずは、
マスターお得意でオーナーお気に入りの
特製HarbTeaを一杯くださいませ〜!
はぁ、やっとほっこりだわん♪

PS:実は、引っ越す前は
   オーナーの割と近〜くに住んでたんですよ。
   ちょっと親近感でした(^^;

1.  透子     6/12(月) 22:35:28 No.20060626122100-1
突っ込まれる前に・・・
『HERB TEA』、ですね、ごめんなさい。
引越しのストレスに伴う偏頭痛で
ちょっと(以前にもまして、が正しい?)変です。
だーかーらー、
早くくださいましな、その癒しの一杯!!


2.  とっと     6/13(火) 12:16:47 No.20060626122100-2
透子さん、いらっしゃいませ。
うん、もう。すっかりお見限りなんだから(笑)。

いや、引っ越しでしたか。
で、引っ越す前はわりと近くだったんですか?
県内だったのかな? それとも隣県?
それににPCのトラブル。大変でしたね。
液晶が逝っちゃうとかなり高くつきますからねぇ。
でも、おかげでおニューのマシンですか。いいなぁ。
わたしも19inchモニターがほしいです。お絵描き始めると今の17inchだとどうしても狭くて。

お茶は最近、マリアージュフレーバーにはまっていますよ。
うちのあたりではマルコポーロとエロスしか手に入らないんですけど。
マルコポーロの甘い香りがなんとも言えません。
ただ100gで2000円位するのが玉にきずですが(苦笑)。
機会があえば一度是非どうぞ。
とりあえず今日のところは、隊長を整えるならカモミール。精力減退ならイランイラン、やる気を出すならレモン、ジャスミン、ペパーミントなんかがいいですよ。

P.S.
herbなんかの打ち間違いはJapanistを使うと無くなりますよ。
『ハーブ』と打って変換かければ『herb』とちゃんと変換してくれます。
『きむじょんいる』と打って変換かけても『金正日』と変換してくれますしね。
そのかわり日本語を打つ時は誤変換が多いですけど。


3.  透子     6/15(木) 23:56:50 No.20060626122100-3
か、感動〜〜〜っ*>。<*

> うん、もう。すっかりお見限りなんだから(笑)。

なぁんて鼻にかかったようなコメントが頂けるなら
透子、何万回でもご無沙汰しちゃおっかな〜ぁ♪
・・・ってくらい嬉しいですぅ!!(笑)
はいな、引っ越す前はわりと、近く、
だったですねぇ、確か(^^;
県内、ではなくて、思い違いしてなければ隣県ですね。
確かオーナーの県は、片面が海!残るは・・・
ほんとのお茶くらいはできたかもしれないですね。

それとPCのトラブルなんですけど・・・
液晶が逝っちゃったのは引越しのバタバタで
キャリーバッグに入れて箱の上にちょっと置いてたら
何も考えてないデリカシーのない奴に
上に腰掛けられたんですよぉ>、<
中に何が入ってようが、バッグはどけてから座れ、って!
日頃の、ってか幼少の頃の躾がしのばれますわ・・・
で、液晶が雨降り、深夜のTVの砂嵐状態なんです。
おにゅうには切り替えたものの、
何とか調べたら中身は無事みたいなので
緊急内臓移植オペ、って感じで望みは捨ててませんよ。
でも、思いと知識(技術力)があんばら〜んす><
当分は絶対安静で入院ですね。はぁ・・・
とっと様は、お絵かきは愛息と一緒に、かな^^?

お茶のご紹介も嬉しいです、勉強になりますわ。
でも『マリアージュフレーバー』って、新婚用?
名前からして、何となくNZ?なぁんて。
100gで2000円位ってとこが、どっかの玉露並ですね。

機会があれば是非に、でもマスターの入れたのがいいな。
ぅ〜ん、とりあえず今夜のところは、
『カモミールxイランイラン
    xレモン、ジャスミン、ペパーミント』の
スペシャルオールインワンブレンド、でお願いします!
え?そんなごちゃまぜは美味しくない?
でも、あの効能ぜ〜んぶ足りないんですも〜ん!!
あ、できればイランイランを多めに(爆)うそうそ♪

ところで、
Japanist…って何ですかぁ?食べれ…ないよねぇ。
『きむじょんいる』とは絶対に打つ予定もないけど
そんな自動翻訳機みたいなものに一度頼ったら、
どんどんどん脳が退化して行きそうで怖い〜(汗)
人間やっぱり死ぬまで自力でお勉強せねば!ふっふっふ♪


4.  とっと     6/16(金) 12:10:54 No.20060626122100-4
 透子さん、いらっしゃいませ。

 海に面しているところを除いても、4県に接しているんですけど(苦笑)。
 遠州、信州、美濃、伊勢……。
 しかし片面といっているところを見ると北方かな?

 PCの件は……、弁償させましょう(笑)。明らかに人災です。カバンに腰掛けるなんてねぇ。旅行用のスーツケースならともかく。
 まあ、その程度の被害なら、液晶は逝っちゃっても中身は無事な可能性が高いですね。
 液晶が多少なりとも見えて設定が可能なら、クロスケーブルで2台のPCを結んでデータコピーとか出来ると思いますが。そうでないと……、あとCRTみたいなのを借りてそちらに画像出力して使うと言う手もありますね。

>『マリアージュフレーバー』
 ごめんなさい。正確には『マリアージュ フレール』ですね。
 『マリアージュ フレール』で検索かけても見つかると思いますけど、ttp://www.mariagefreres.co.jp/fst/index.html からどうぞ。
 結構おしゃれな缶で売っています。
 ブレンドハーブティーなら ここ> ttp://www.e-tisanes.com/ で見ると色々と乗っているので参考にしてみてください。やっぱりここの商品も100gで2、000円位しますけどね(苦笑)。

 Japanistはいわゆる日本語変換ソフトです。MS−IMEとかATOKと同じ。
 富士通がOASYSと言うワープロソフトに付けている奴で、単独でも購入可。

ちなみにここ > ttp://www.script1.sakura.ne.jp/essey_h/e045.htm にわりと詳しい話が面白おかしく出ています(笑)。
 個人的にはこの日本語変換ソフトはもう手放せませんね。


5.  透子     6/23(金) 15:39:58 No.20060626122100-5
うなぎ、を、ねんね、
させてもいいですか〜?(笑)
このお店はOKだったはず、だからくっつけよ。

ちょこちょことお返事:

> 海に面しているところを除いても、4県に接しているんですけど(苦笑)。
 遠州、信州、美濃、伊勢……。
 しかし片面といっているところを見ると北方かな?

   えっとぉ、
   多分、漱石を2人握りしめたら
   オーナーとデートしても
   電車で日帰りできるかな、ってとこにいました。
   (その際のお茶代は計算に入ってない^^)
   そーですね、そちらよりか北方領土ですね。
   惜しかったなー・・・ 

> PCの件は……、弁償させましょう(笑)。
   でしょでしょ?今んとこ貸しひとつ、です(笑)

> あとCRTみたいなのを借りてそちらに画像出力して使うと言う手もありますね。
   それ、それを友人に提案されたんですけどぉ
   まだ把握できてなくて
   ノートパソがただの箱と化してます(泣)

オーナー、って
ほんとにちょっと高級系のTeaTimeしてるんですね。
g単価にくらっと来てる透子です(^^;
でも、ほんとのリラクゼーションに
けちけちしてたらいけないのかも。
マスターに微笑み付で入れてもらって
カウンターの端っこ、は愛妻の指定席だから
端っこの次くらいの席に腰掛けて
マスターのお仕事ぶりをぽわ〜んと眺めながら
カップを両手で抱えて、ふ〜っ♪って・・・
いいなぁ、そんなの*>v<*
それだったら少々お高くても・・・
オーナーの奢りだったら、なお一層(笑)

あ、でもね、とっとさま〜、
『Japanist』って日本語変換ソフト、
聞いてたらとっても便利そうなんですけど、
『個人的にはこの日本語変換ソフトはもう手放せませんね』
ってのを読んで、
人類が将来において退化するのは、
運動能力と顎以外に「作文能力」も???
って不安になっちゃいましたよ、透子は(−−;
お子様に負けたらダメですよ〜!(爆)


6.  とっと     6/26(月) 12:21:00 No.20060626122100-6
 透子さん、いらっしゃいませ。
 う〜ん。察するに以前住んで見えたのは細川茂樹さんの出身地方面かな(笑)。

 CRTをノートPCに繋ぐには、まずノートPCにD-SUB15pinのコネクタがついているかどうか確認してください。台形で針が15本突き出ている奴です。
 あればCRTのケーブルをそれに繋いで電源を入れます。
 それでCRTになにも移らなければ、PCのキーボードにディスプレイの絵みたいなのが描いてあるキーがあると思うのでそれを押してみてくださいね。おそらくはFんキーと一緒に押すようになっていると思います。

 ちなみに紅茶はいつも高級なのを飲んでいるわけじゃないですよ(笑)。
 マルコポーロとかはちびちびと大切に飲んでいるんです。
 ハーブティーでも普段はもっと安いパックのお茶を飲んでいます。
 さすがにねぇ。高級茶をガブガブ飮めるほどの稼ぎはないし(苦笑)。

 Japanistが手放せないのは、日本語変換のソフトってそれぞれに癖があるじゃないですか。
 わたしは既にJapanistの癖になれちゃったので、他のだと使いづらいんですよ。
 ただそれだけ。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る