質問 
文字ゲリラ 8/7(月) 17:21:51 No.20060807193924
今日はちょっと個人的質問です。御存知のように、僕はメアドを持たない(個人的事情でちょっと持てない)ので、メッセージのやり取りに皆さん困ってらっしゃいます(よね?)。で、代わりに、伝言掲示板というか、非公開掲示板をアジトに設置する事を考えています。契約メモリーの4MBで雑文などをやりくりしなければならないので、掲示板メモリーの上限は1MBを考えていますが、こういう非公開掲示板のcgiとかどうやって作れば良いのでしょう? とっとさんなら詳しそうなのでお尋ねしますが。

1.  とっと     8/7(月) 19:39:24 No.20060807193924-1
文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
一からCGIを作るとなるとわたしも判りません。Perl言語を勉強するしかないです。
一般的にあるヤツとかですと、アクセス制御のCGIとBBSのCGIを組み合わせる事で実現できるかもしれません。
以前うちで使っていたYYBBSなんかだと、最大記事数と過去ログ生成の有無を指定できたので、その辺で容量も調整できるかと思います。
アクセス制御でパスワードを知っている人しかBBSに入れないようにして、BBSで容量を調整。
直ぐに思いつくのはそう言う方法ですね。
また少し時間を見て調べてみますが、ここよりもScript1でお尋ねになると、女神様が降臨するかも(笑)。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る