年末のご挨拶 
文字ゲリラ 12/30(土) 00:45:50 No.20070124124736
ドッカーン、バンバンと銃撃戦のような音と共に、喫茶店は、、、

『なんで無事なのだ、しょうがないなあ』
といいつつ、危険な髭がいつものように窓から流れ込んで来た。
「お客さん、何事ですか」
『いや、日本に新年のロケットの風習を持ち込む前に、一番安全な所で実験しなくちゃならないだろう?』
ラビン髭は手にはロケット弾を持っている。
「ここは射撃場ではありません」
『昔はそうじゃなかったのかい』
「いえ、違います」
さすがにマスターはきっぱりしている
『しかし、凄いね、花火程度じゃかすり傷すら出来ないんだから』
「当たり前です、爆弾興行で人を集める為に、わざわざ特注したんですから、、、って何を言わせるんです」
『やっぱりなあ、これでは損害リスクの実権にならんから、他を当たるよ。この次来るときは、ちゃんと店に傷ぐらいつけられる奴をもってくるね』
と言いつつ、疾風の如く出て行った。師走の季節にはラビン髭も走り回るらしい。

ーーーーーーーー
今年はややlowだったようですが、来年は徐々にリハビリしてください。首を長くしてまっておりますので。良いお年を、、、、、どっかーん!

1.  BUTAPENN     1/1(月) 20:56:04 No.20070124124736-1
「あけましておめでと。久しぶり、那ちゃん、やっと爆弾喫茶らしくなってきたわね」
「あーあ。せっかくこのところ静かになって、オーナーも創作に励めると喜んでいたのに」
「そんなことさせるものですか。私が絶不調で書けなくて弱っているのに。ええい小説書けない菌をバラ撒いてやる」
「ノロウィルスより恐いものを持ち込まないでくださいよ」

新年のおみやげもちゃんと持ってきました。おでん鍋いっぱいの黒豆です。


2.  太郎じぃ     1/3(水) 21:05:46 No.20070124124736-2
「あけましておめでとうございまぁす!新年早々、硝煙のにおいが物凄いですね」
「先ほどRPG-7が猪突猛進してきたのもで…」
「はぁ、なるほど。お、その鍋はBUTAPENNさんの所の黒豆ですね。どれどれ、ちょっと一口…ん〜、うまい!

あ、僕は新年土産にロシア直輸入のセミヌードカレンダーを持って来ました。自分の部屋に飾ろうと思って買ったんですけど、少々過激すぎて実家住まいの僕にはちょっと無理でした(実話)。どうです?


3.  とっと     1/5(金) 19:45:53 No.20070124124736-3
みなさん、あけましておめでとうございます。
年末から新年にかけてようこそいらっしゃいました。
大晦日の晩は厄年会の関係で神社に拘束され、その後もなんやかやでお返事が遅くなってしまいました。

>文字ゲリラさん
本年より、当店では非火薬三原則なるものを定めます。
火薬系のものは持たず、作らず、持ち込ませずです。
特に三つ目、よろしくお願いしますね。
タクシーなんかも全面禁煙になったことだし、店内も煙草に限らず全面禁煙です。硝煙も駄目ですよ。

>BUTAPENN姉さん
わたしもずっとネット用は書いていなかったんですから絶不調ですよ。
そこへさらに物騒な菌をばらまかれてしまったので、再開がまた少し遅れましたね(笑)。
しかし黒豆は煮るの大変ですよね。時間かかるし。
我が家もストーブがでていた頃は一日中そこにかかっていましたが、子供が産まれてストーブをやめてからはいつも買ったのになっちゃいましたね。ありがたく頂戴します。

>太郎じぃさん
えっと、我が家でも無理があるんですけど >カレンダー(苦笑)。
小さい子供がいますしね。
ベットの下にでも隠しておいてください(笑)。


4.  鹿の子     1/23(火) 15:53:07 No.20070124124736-4
今ごろですが、今年もよろしくどうぞ!

で、今回は新年ということで、紙は紙でもちり紙ではなく、爆破によって破れた壁紙やらなにやらのリフォームに参りました。
勿論、特別価格にてお引き受けします〜←無料じゃないところがミソ。
(だって、私も自分じゃできないから、業者さんにお願いするわけで。もごもご……)

ってことで、今年も仲良くしてくださいね☆


5.  とっと     1/24(水) 12:47:36 No.20070124124736-5
鹿の子さん、いらっしゃいませ。
なんか新手のキャッチセールスのような(笑)。
後から見積もりに無い金額とか請求が来ませんように (^^;)

ここ一年、まともに更新がなかった当店ですが、ぼちぼちやっていきますので
(既に最初と意気込みが違ってる……)
こちらこそ、よろしくお願いします。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る