お久しぶりでございます。 
明葵 11/17(金) 14:44:55 No.20070416192443
何か毎回タイトル同じ気もしますが気にしない。

さて、本気でお久しぶりでございます。明葵です。「誰だお前」とか言わないで!
…本気で忘れられてそうで怖いですな。

何はともあれ、かなり遅くなってしまいましたが、5周年おめでとうございます。
とっとさんの作品に出会ったきっかけは見事に忘却してしまってますが(痴呆)、拝見したときの衝撃は忘れません。
今思えばあの衝撃があったからこそ色々小説書いたんだろうなぁとか縁側で緑茶でも啜りながら感慨にふけったりしたりしますが、それはともかく幸子さんや(誰だ)、お昼ご飯はまだかのう?おじいちゃん、さっき食べたでしょ!丼飯で5杯も!
という感じで最近生きてます。
現在は奈良で鹿と大仏様と戯れたり参拝したりなんて全くせずに日々働いてるという状況だったりします。
小説を書くという活動から離れて久しいですが、また書いてみたい物ですね。
ネタやアイディアはある程度あるんですが、元々稚拙すぎる文章力がさらに減退してるので、ロクなのが書けなさそうです。
誰かへるぷ。(笑)

1.  とっと     11/21(火) 18:53:53 No.20070416192443-1
 明葵さん、お久しぶりです。
 今は奈良ですか。良いですね。何年か前に旅行に行きましたが、あの辺ですと唐招提寺が一番好きかな。
 その後、市街に入って興福寺>東大寺>春日大社と巡り、馬酔木の森を抜けて来たのを思い出します。

 また明葵さんの作品も読みたいですね。過去のものは今でも未刊の作品を含めてちゃんとHDDにとってありますよ。幻の『TeaCup』を含めてね。
 自分の文章を拙く感じるのは明葵さんだけじゃ無いですよ。わたしも今、それに悩んでいます。書いても、書いても気に入らない。おかげでなんか書いている時よりも、構成を練っている時の方が楽しくなってます。そろそろ表の活動も再開しないといけないんですけどね。

 また書き始めたら教えてくださいね。


2.  明葵     1/30(火) 02:24:15 No.20070416192443-2
お久しぶりでございます。書く度にこう言ってるなあっしは。(笑)
少し前からmixiを始めまして、専ら日記的な何かをそちらで書いております。もし、mixiをなさってる方がおられましたらまたご連絡を。

それはそうと、mixiでは発表していたのですが、旧知の、しかも色々恩のあるとっとさんにお伝えしなければいけないことが出来ましたので、お知らせさせていただきます。
っていってもそんなに大層なモンではありませんが…

ここ1年以上、いわゆる『読み手』に回っておりましたが、この度、『書き手』に戻ることにしました。
ついては、HPも何らかの形で作る予定となりましたので、お知らせさせていただきます。
まぁ、この年齢になって何が書けるかは全くわかりませんが、がんばってみます。
とっとさんもがんばって下さいね。


3.  とっと     1/30(火) 12:16:23 No.20070416192443-3
明葵さん、いらっしゃいませ。
mixiはやってないなぁ。これ以上コミュニケーションの手段を増やしても対応しきれないし(苦笑)。
子供達が少し大きくなればじぶんのじかんが増えるかと思ったら、以前よりも時間がなくなった。
PCもかなりの時間占領されちゃいますしね(苦笑)。

とうとう執筆を再開されるのですね。
さだまさしの「立ち止まった素描画」という歌の歌詞に

  走り疲れたらお歩き
  歩き疲れたらお休み
  やがて休み疲れたなら
  どうせまた走りたくなるさ

ってフレーズがあるんですが、そろそろ休み突かれたかな。
わたしは走り>歩き>休み>歩きって感じです。
もう少ししたら走り出せるかな。
ここの所はあれこれと構想中もしくは書きかけのお話のイメージを膨らますこと、またその材料集めなんかをやっています。
これでイメージが固まっていくと走り出せるんじゃないかと淡い期待を抱いているんですが(笑)。
明葵さんもがんばってくださいね。
そしてHP開かれたら、また連絡ください。うちからリンク貼ります。


4.  明葵     3/16(金) 20:27:30 No.20070416192443-4
ようやく神芦堂温泉旅館再開の目処が立ちました。
とりあえずは、旧神芦堂温泉旅館跡地からのスタートということで、ショートストーリーを載せてみました。

お暇がございましたら、ごらんくださいませ。

http://www1.ocn.ne.jp/~kourodou/


5.  とっと     3/19(月) 18:54:38 No.20070416192443-5
明葵さん、いらっしゃいませ。
とりあえず温泉旅館再建の意思表示におめでとうと言わせていただきます。
まだ更地に近い状態かと思いますけど、またコツコツと柱を組み上げていってくださいね。
ただひとつ言わせていただくなら、『前のように人を惹きつける事ができるか』ではなくて、前にもましてと言ってほしいですね。当店も一年以上の沈黙期間をすごして、よりグレードアップしたものをアップできるように日々精進しております。
日々、プロットを書きなぐっては消し、書きなぐっては消しを繰り返しております。
潰さずに細々と営業を続けた喫茶店は、温泉旅館に負けませんよ!
っと宣戦布告して自分のモチベーションを高めておきます(笑)。


6.  明葵     4/15(日) 12:22:04 No.20070416192443-6
PC壊れたりしましたが、なんとか第一回更新ができましたので、とりあえずはお知らせを。
う・そ・な・きを書き直してみました。とっとさんの忌憚のないご意見を希望!


7.  とっと     4/16(月) 19:24:43 No.20070416192443-7
明葵さん、いらっしゃいませ。
やはり初めは『う・そ・な・き』からですか。
先日久しぶりに以前のものを読み返した所だったので、ちょっと感慨深いものがありますね。
先程テキストに落してきましたので、どのように変わったか、じっくりみさせていただきますね。
感想は後ほど。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る