お祭りお疲れ様 
BUTAPENN 8/17(日) 15:45:34 No.20080821184618
お久しぶりです。
厄年のお祭り、とうとう終わりましたね。
ご苦労さまです。花火や神輿まであったとは驚きました。こういう行事でいっしょに苦労したメンバーは一生の付き合いになるのでしょうね。
さて、いよいよ放置プレイ中の喫茶吾眠も活動開始を期待していますぞ。少し休ませてなんて言わせませんから(笑)。

1.  とっと     8/18(月) 18:59:16 No.20080821184618-1
 BUTAPENN姉さん、いらっしゃいませ。
 お祭は御神輿がメインなんですよ。
 厄は役。神様をのせた御神輿を担ぐ役を担う事で厄落しをするんです。最後に神社の階段を全員で神輿担いで駆け上がる時なんかは壮観ですよ。
 厄年会は基本的に前厄・本厄そして後厄でお終いなんですが、それ以降もそのまま活動を続ける所もありますね。毎年御神輿について廻りながらごみ拾いとかしている厄年会もあります。うちらは多分そこまでしないでしょうけれど(笑)。
 さてさて、本店もぼちぼち活動を再開していきますよ。まあストックが無いので更新まではまだ時間がかかりますけどね。厄年会の仲間を見ているなかでもネタのかけらみたいなものがありましたからゆっくりと仕込んで熟成させていきたいと思っています。
 再開後のテーマは『じっくり丁寧に』です。時間がかかっても納得のいくものを仕上げていこうと思っています。


2.  文字ゲリラ     8/21(木) 03:30:14 No.20080821184618-2
僕も花火、じゃなくて、ロケットの一発ぐらいは打ち上げてみたいですね。今、イランにいったら、打ち上げ要員として歓迎してくれるかしらん、、、。ああいう危険なおもちゃは、ちゃんと科学衛星とか実用衛星の為に転用して貰わなくっちゃね(それが如何に世論を誤摩化す為であってもね)。
神輿も好きです。最後に担いだのは高校の頃だからなあ、、、。

なにはともあれ、足掛け3年お疲れ様でした。


3.  とっと     8/21(木) 18:46:18 No.20080821184618-3
文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
ロケットですか。もちろんロケット花火じゃないですよね(笑)。

>ちゃんと科学衛星とか実用衛星の為に転用して貰わなくっちゃね
たしかブラウン博士もV2を作った後、アポロ計画? に参加していますよね。
戦争が科学を発展させる見たいな詭弁(ある意味事実ですけど)もありますしね。

神輿はこの歳で担ぐと結構来るものがありますよ(苦笑)。
しばらくの間、身体ガタガタでしたから。
今でも右足の親指の爪の付け根には青短がひっついたままです。

>なにはともあれ、足掛け3年お疲れ様でした。
とりあえず大役は果たしましたので、後一年、後厄をやってお終いです。
それはそれでなにか寂しいですね。
気持ちの隙間を本店で埋めるようにがんばります。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る