喫茶「吾眠」談話室

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

67件中5660 (ページNo.12)      ホームページに戻る

いたたたた…>。< 
透子 11/14(月) 22:26:23 No.20051201235339 返信 削除
昨日からしくしくと…
腹痛かと思ってたら、どうも胃痛の方みたい。
(インターバルはあるけど、生まれる訳じゃない)
今日はぜ〜んぶズル休み(でもないけど)して
布団の中でくの字になって唸ってました(泣)
で、夕方にやっと這い出してお医者に行って
胃痛薬をしこたまもらってきた透子です。
やっぱり日曜のとある行事で
思いの外、緊張と気付かれしてたのかなぁ。
ちょっと気分的に、見えない『四面楚歌』なの(^^;

ね〜、ますたぁ〜♪、このへろへろな透子に
胃に優しくてとっておきでおりじなるの(注文多い!)
あったか〜い飲み物、何か作ってくださ〜い!
ほんとはケーキも何か付けたいけど、今日は我慢我慢。
あぁ、でも我慢は更なるストレスに(笑)

1.  羽黒那智     11/15(火) 12:24:19 No.20051201235339-1 削除
透子さん、いらっしゃいませ。
大変でしたね。ストレス性の物なんでしょうか?
胃腸系の効能を考えるならカモミールとかセージ、ベルガモットなんかがいいかな?
カモミールはリラックス系でもあるんでカモミールベースのお茶がいいかと思うんですけど。
あるいはペパーミントですっきりするのもひとつの手かな?

オーナーもいつも自宅ではカモミール系とペパーミント系のお茶は欠かしません。
その日の気分で大抵どちらかを飲みますね。
ちょっとだけ時間をとり、他のことを忘れて優雅にティータイムなんて出来れば良いんですけど。
とりあえず今日はカモミールでも試してみますか?


2.  透子     11/25(金) 23:47:14 No.20051201235339-2 削除
あれから…
ますた〜☆に入れてもらったカモミールを
心の水筒(ぉぃぉぃ)にも入れて帰って
ちょこっとずつ飲んでは癒してもらってた透子です。
おかげさまか、いや多分そうなんだけど
それで随分とマシになって、薬物と今は手が切れました。
いつ又狙われるか解らないけど…(泣)

でもって、最近巷ではコンコンと>。<
タヌキではなくキツネが多くて困ります。
喉がちょっと腫れてて、今度は違う薬物が要る?
とりあえず、喉に優しくて、あまったる〜い
プーさんの蜂蜜入りのミルクティー、くださいな。

オーナーのプロフと100の解答、
今更ながらに熟読して参りました〜!
実は新発見だらけで、どきどきもの!
へ〜、とっとさまってBなんだぁ。
ふ〜ん、あんな生年月日なんだぁ。いっがい〜〜〜!
などなど(笑)
理由は…内緒♪


3.  羽黒那智     11/28(月) 12:10:21 No.20051201235339-3 削除
 透子さん、いらっしゃいませ。
 今度は風邪ですか? 実はオーナーもちょっと風邪気味らしくって喉がちょっとやられています。
 何気にミント系のお茶を多用していたりして。

 で、オーナーはたしかにB型です。それも典型的なBだと思われます。
 生年月日は意外ですか? どこが意外なんだろ?
 生年のあたりだったりして……。
 オーナーのプロフィールとQ100読み返してみたけれど……、興味を引く様な部分ってあったのかしらン?
 どのあたりが新発見だったのかは是非聞いてみたいですね。


4.  透子     11/30(水) 22:41:03 No.20051201235339-4 削除
> 059 あなたの人生設計を教えてください。
     →子供が一人立ちするまで元気に生きられればそれでよし。

…これに、まず透子は感動しちゃいました!
あの『親バカとっとさま』を見た後だから余計に(笑)

それから何だっけ…
あ、そうそう。まさに「生年」ですねぇ。
ってか、月日も。何となく冬の人かな、って感じてました。
何でだろ〜、何でだろ〜♪(^-^)
生年はですねぇ、えっとねぇ、
何故か無声音の落ち着きを感じてたもんで
あの数字よりかは、もうちょっと年上かなぁ、って♪
そう、例えて言うなら『フレディ』です。
解りますよね、ってオーナーにお伝え下さいな。

ちなみに透子はフレディ様、大好きなんですぅ♪


5.  羽黒那智     12/1(木) 12:08:14 No.20051201235339-5 削除
 透子さん、いらっしゃいませ。
 やっぱり子供が生まれると子供中心の生活になっちゃいますね。
 子供が一人立ちするまでって言うのは子供だけじゃなくって、多分嫁さんのことも含まれているんですよ。
 例えば、榛名一人だったら僕がもし死んでもちゃんと生きていけると思うんですよ。でもそこに加古(僕と榛名の娘)がいると、やっぱり大変だろうなと思うわけで。だからこそ子供がちゃんと一人立ちするまでって思うんだと思うんですよ。

 で、オーナーが冬の人ねぇ。
 なんでだろ? すでに枯れてるってことだったりして(苦笑)。
 おそらくはこのページの色合いによるものかな? 夏よりは冬向きですよね。
 そして『フレディ』ですか?
 それじゃあ、夢の中で連続殺人を行わなくっちゃ。>エルム街の悪夢
 えっ、それは『フレディ』違いだって(笑)?


6.  透子     12/1(木) 23:53:39 No.20051201235339-6 削除
どこまで鰻やっちゃっていいんですか?(笑)
にっぽんむかしばなしの
ぼうや〜♪が乗ってる龍くらいでもOK?

それはおいといて(いいのか?)、
めちゃめちゃ『フレディ』違いなんですけどっ>。<
マスタ〜〜〜〜ァ、知ってて透子をいぢめてるでしょ!
悪夢の方じゃなくて、もっちろんこれですってばぁ↓

「フレディもしくは三教街〜ロシア租界にて〜」

昔大好きだった、今も懐かしくも大好きな…歌です。
ん〜、まるで心の永遠の恋人ですよね、↑この表現って(^^;

♪フレディ あなたと出会ったのは 漢口(ハンカオ)♪
で始まり、大好きなフレディがおじいさんになり、
私がおばあさんになるまで、幸せに一緒に暮らしたいと
願いをもった女性の、独り語りのような想い…

もし、あんな戦争がなければ、
まるで違う人生があったはずなのに、送れたはずなのに、という
激動の時代の真っ只中を生きなければいけなかった人々の
切々とした願いが込められた一曲です。よね、オーナー?
平和の大切さを、声高にではなく、
これほどに胸を締め付ける静かなラヴ・ソングで語るこの曲、
その中に描かれた愛しい愛しい存在である『フレディ』…
オーナーが「冬の人」という勝手なイメージの中には、
あんな風に「パイプを静かにくゆらせながら」
一人違う風景を見ているかのような眼差しで窓の外を見遣って
ひとつひとつ言葉を、文章を編み上げてゆく…
そんなオーナーの(勝手な想像の)肖像画があったのにぃ!
マスター、ひどいですぅ…(泣)なんちゃって。

♪フレディ…あなたと出会ったのは……漢口(ハンカオ)♪

遠い目のこのフレーズで終わるあの曲を聴く度に
今でもきっちり涙ぐんじゃう透子なんですよ。
フレディを愛した彼女みたいに、なりたかったです。
榛名さんも、そういうとこ、ありますよね、マスター?
優しくて、たおやかで、繊細で、情が深くて、
強くて、ある意味したたかで、ある意味しなやかで…

(笑)イヂメの仕返しに、今夜は褒め殺しで〆ときま〜す!

******** 
☆*******☆ 11/22(火) 17:59:00 No.20051123121649 返信 削除
; ̄□ ̄なぜアタシの投稿が入力時から伏字に?!(嘘♪

最近講座のあいまにノドかわくとポットに入れて冷ましといた濃い目のハーブティーとブルーベリードリンクをまぜてガブのみする☆Hit!!Me!!☆でございます(これけっこーオイシイと思うてしまうアタシはどーなんやろ?;;

宣伝カキコと言うたらいまは出逢い系全盛ですけど、WWWが普及しはじめのときは宣伝メールもほとんどなくて、フォーラムから掲示板に移行したときは某田舎の観光協会の紹介宣伝とか、個人書店の「オフセット印刷引き受けます」とか他府県カメラ店の「デジカメ在庫処分」みたいなマトモな業者さんのカキコがメール代わりに掲示板にあったりして、有益な情報やと生徒さんに紹介してたりもしてたんですけど(マヂ

そろそろWWWとは別口に国内だけの排他的な大規模共有ネットシステム構築したらと思う今日このごろ。。。あ、アタシいま熱あるかも(笑

1.  羽黒那智     11/23(水) 12:16:49 No.20051123121649-1 削除
 あら、あら。名前まで伏せ字に。
 京の裏社会を取り仕切る朱雀の嫗さん、いらっしゃいませ(笑)。
 ひょっとしてオーナーのお茶のお誘いに応えてくださったのかしらン?

>濃い目のハーブティーとブルーベリードリンクをまぜてガブのみする
ブルーベリーもハーブティーと言うかフレーバーティーとしてよく飲まれますからブレンドするハーブの種類によってはおいしく頂けるんじゃないでしょうか?

そう言えばフォーラムは経験していながら、まっとうな業者さんの宣伝カキコと言うのは見たことありませんねぇ。
そんなものがあったんだ。
>国内だけの排他的な大規模共有ネットシステム
これって昔のNiftyやPC-VANみたいなもんですよね。無法地帯に慣れた(昔のフォーラムの様な管理社会を知らない)人たちがついて来られるか? 管理等を考えるとやっていけるだろうか? と色々心配ですね。本当にそれを必要としている人たちだけで使っていくのであれば良いかもしれませんけど、商売として成り立つだろうか?
でもスタイルによりますけど、あったら嬉しいかもしれませんね。
あっ、なんか急にフォーラムの時代が懐かしくなったかも。当時のみんな、元気にしているかなあ
( ¨)トオイメ

お久しぶりね 
朧豆腐 11/20(日) 19:50:31 No.20051121121145 返信 削除
あなたにあうなんて〜
あ〜れから〜な〜んねんたったのか〜し〜ら〜

あれ、何か違う?

それはさておき、お久しぶりでございます。
11月から執筆再開しようとしたら、
急に実生活が怒濤の如く忙しくなってしまった
豆腐屋でございます。
掲示板を変えられてからご挨拶ができておりませんで、
失礼しました。
脳内では、豆腐屋の話に出てくる某兄貴とかが
「ふぉーっ!!」とかいって真っ裸で暴れたり、
それを追いかけて某弟が両手にサブマシンガン抱えて
連射しているんですけど……
ああっ、わしも「ふぉーっ!!」と叫びながら
何もかも投げ出して新しい地平線へと駆け抜けたい(えっ)

と、話ずれてしまいましたけど、
とりあえず世の中の迷惑な宣伝カキコの絶滅と
吾眠のさらなる繁盛を祈りまして
これにて失礼いたします。
では。

1.  羽黒那智     11/21(月) 12:11:45 No.20051121121145-1 削除
朧豆腐さん、いらっしゃいませ。
また、古い歌を(笑)。もっともうちも人のことは言えませんが……。
それはともかく、こちらではお久しぶりです(笑)。

朧豆腐さんのところでもかなり宣伝カキコが猛威を振るっておられる様で。
まったくこれへの対応は皆が頭を悩ます所です。
幸いうちは全ての掲示板を検閲方式に切り換えてからは一件の書き込みも発生しておりません。
水面下で検閲による削除と言うものもナッシングです。
そのかわり書き込み禁止にした旧掲示板へはいまだに頻繁なアクセスがあるので、性懲りもなくそちらへのトライは続いている様ですが。
それらの業者が掲示板変更に気づいた時にどうなるかがちょっと興味の惹かれる所ですね。幾ら書き込んでも一切表示はさせてやりませんが。
検閲方式と言うのはどうしても書き込んでから公開されるまでのタイムラグが発生するし、書き手の精神的にもあまり気分の良いものではないと思いますが、こんな強引な方法ぐらいしか、いまは宣伝カキコに対する対策はないのかもしれません。ヽ( ´ー`)丿
こんなところに労力を使わずに創作活動に全てのパワーを注ぎたいですね。
朧さんもがんばってくださいませませ。

はじめましてお邪魔します。 
fei 11/7(月) 03:00:37 No.20051107204150 返信 削除
《羽黒那智さん宛》
あれ?こんなところに喫茶店があったか…
私の住む豊橋は中規模の都市でかなり喫茶店が多い
たまの休日少しぶらぶらと散歩をしているとふといい雰囲気のする喫茶店を見つけた。
扉をあけ入ってみると扉に付いているカウベルの音色が響く、
いらっしゃいませ。
奥から阿部 寛似(?)のマスターが笑みを浮かべながら現れ席へと案内をしてくれた。
私はホットを頼み、私がぼーーっとしていると程なくマスターが現れ席へとコーヒーを置きカウンターへと戻っていく。
給仕のいないマスター1人でやっているお店のようだ。
カウンターには常連らしき2人の男女が座り何やらマスターと談笑をしている。
私はコーヒーを一口すすり、休日のひとときを美味しいコーヒーと過ごすのであった。

《とっとさん宛》
駄文失礼します。何が言いたかったかというと私もちくわの名産地〜♪在住と言うことなのです(それだけのために駄文長すぎ
思わず壱話目を読んだところでカキコしてしまいました。
つまり読まさせて頂きます宣言なのかも?

俳優の阿部 寛似というのは私の頭の中での那智さんのイメージです。
とっとさんのイメージ合っていれば少し嬉しいかなw

1.  羽黒那智     11/7(月) 12:11:51 No.20051107204150-1 削除
 feiさん、はじめまして、いらっしゃいませ。
 当店マスターの羽黒那智です。
 まだ、お話を全て読まれたわけではないようなので詳細は隠しますが、そのときの時系列によってスタッフの顔ぶれが若干変わります。僕一人の時もあれば、他にもスタッフがいる時もあります。
 スタッフじゃなくても彼女がいる時もあれば、嫁さんがいる時もあるんでよろしくお願いします。

 feiさん、はじめまして。オーナーのとっとです。
 とはいっても実際は那智は架空の人物であり、名前を語っているだけで同一人物なんですが(笑)。
 豊橋に限らず、愛知県と言うのは喫茶店王国ですね。そのため結構独自のメニューなどもちらほら。代表的なのが小倉トーストでしょうか(笑)。
 喫茶「吾眠」はその昔、愛知大学の北門まえにあったアラジンと言う喫茶店の場所を設定しています。今はもうその喫茶店はありませんが。
 地元の方に書き込んでいただくのはほとんど初めてじゃないでしょうか? 以前、メールを下さった方はみえましたけど。これだから地元密着はやめられない(笑)。これからもよろしくお願いしますね。

 那智のイメージ……。阿部 寛かあ。これは気がつきませんでした。
 年齢が物語スタート時点と違ったんで。なるほどあの彫りの深さはいけるかもしれません。
 性格的にはね、大河「新撰組」で山南を演じた時の堺雅人君あたりを考えたりもしたんですけど。
 容姿はなかなかこれと言う人がいませんでした。クォーターって設定ですからね。

わたしはお稲荷さんのお膝元である隣の市に住んでいますが、四年間豊橋に通いましたし、嫁さんは豊橋なんですよ。本編シリーズも常に豊橋周辺が舞台なんで是非読んでみてくださいね。
逆に舞台として良い場所があったら教えてください。直ぐに思いつくのって動植物園や岩屋あたりなんですよね。
あっ……、話題がものすごくローカルだ(苦笑)。


2.  fei     11/7(月) 19:16:47 No.20051107204150-2 削除
まだ読んでいませんが今からマスターの愛の軌跡を読まさせて頂きます^^

あはははとってもローカルですね(笑
私はそこから徒歩10分ぐらいのところに住んでいます^^
現在たぶん喫茶店があったところはまずい中華料理店になっていますよ(マテ
これは常連にならないとダメかなぁw

いい場所ですかぁ。。。
そうだなぁ葦毛湿原とかどうでしょう?
秋らしい雰囲気が漂っていると思いますよw


3.  羽黒那智     11/7(月) 20:41:50 No.20051107204150-3 削除
 feiさん、いらっしゃいませ。
 もう暫く大学近辺には行っていませんが、たしかになにか料理屋になっていたのは覚えています。
 アラジン>別の喫茶>料理屋と変わっていたような。

 葦毛湿原ですか。たしかに良いかも。
 昔一度いった時にバス停前に女郎蜘蛛が大群で巣を貼っていたのを覚えています(苦笑)。
 そのうちトライするお話では、田原にある藤七原湿原は登場させる予定です。シデコブシの群生地で桜よりちょっとだけ早い時期にいくと一面のシデコブシを見ることができます。
 葦毛湿原だとなんだろ? シラタマホシクサとかしか記憶にない……(汗)

改装だ 
ベノ 11/3(木) 14:15:44 No.20051104121150 返信 削除
おお、新しくなってますね。お久しぶりです、マスター。
宣伝対策ってのは、深刻な問題ですよね。作品作り、更新もしなくちゃならないってのに、そういうメンテまであるんだから、サイト作りというのはホント一筋縄ではいきません。
「吾眠」では、その上喫茶店経営? そろそろアルバイト店員を雇う頃合いだったりして……。

かなり個性的なお店だから、面接は難しそうですな。ははは。

1.  羽黒那智     11/4(金) 12:11:50 No.20051104121150-1 削除
ベノさん、いらっしゃいませ。
とりあえず、現在は落ち着きましたね。宣伝カキコ。
それが検閲制にしたからか、単に掲示板のURLが変わったからかは判りませんけど。
いまはTERUさんのところが狙い撃ちされているみたいです。
管理者がちょっと留守にするともうだめですね。

>かなり個性的なお店だから、面接は難しそうですな。ははは。
 ええ、個性的なお客さんが多いですから (。。☆)\(^^;バキ
 血の手形は今もカウンターに残っていますよ(笑)。


[ 1 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]  次へ

管理〔0〕 MiniBBS