喫茶「吾眠」談話室

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

67件中6165 (ページNo.13)      ホームページに戻る

ちぎりました(笑) 
透子 11/2(水) 21:03:45 No.20051104121128 返信 削除
うちは鰻の寝床…って
京都の町屋風のを言うんじゃなかったのかぁ。
でも『コーヒー一杯で二時間、三時間も』なら
紅の豚のending theme(byおときさん)のように
コーヒー1杯で一日〜♪ってのもあり?(笑)

> オーナーは多分犬だけど……、僕はどうかな?
> 多分、一件犬だけどその実ひねくれものの猫ってタイプじゃないかと。

そっか、ひねくれてるからアノ特別配信物語なんだ♪
うんうん、納得納得(^^;
えっ?でもオーナーも、ってことは…二人して策士?

> はてさて、それでは透子さんが硝子窓にシナモンの枝で
> 誰の名前を書くのかじっと凝視させていただきましょうか(笑)。

うふん♪そんなん、
「とっとさまとっとさまとっとさま」
に決まってるじゃぁないですか〜〜〜♪
でも、硝子に三度書くには、窓際の席でないと!
どこか窓際を透子の指定席にもらえますぅ?
(亜眠の間取りが今ひとつよく解ってない><)

1.  透子     11/2(水) 22:57:09 No.20051104121128-1 削除
ごめんなさ〜い!!!

『吾眠』ですぅ>。<

解ってますってば、睨まないでぇ、マスタ〜(泣)


2.  羽黒那智     11/3(木) 12:08:34 No.20051104121128-2 削除
>ちぎりました(笑)
って破いちゃだめよ(言迷)

透子さん、いらっしゃいませ。
延々と続くスレをよく鰻の寝床スレって言っているんですけどね。
もちろん珈琲を一杯で一日でもかまいません。って本当にそんなのんびりしたお店があったら良いですねぇ。
ほとんど部落の集会所状態。あるいは病院の待合室(笑)。
でも現実は「時代後れの酒場」だったりして(苦笑)。

>二人して策士?
 別に策士ってことはないけれど、表に出るよりは影で糸を引く方が好きかもしれないですね。

>「とっとさまとっとさまとっとさま」
 オーナーは既婚者なので呪文は無効です。残念(笑)。
 でも既婚者でも有効だったら、結構どろどろの物語とか成立しそうですね。
 ●●夫婦、シナモンの呪詛により離婚……。ちょっと怖いかも。

それはさておき、テーブル席は大抵窓際になっていると思います。
まだしっかりとは考えてないんですが、通りに面した部分が硝子窓でそこに平行してカウンター。カウンターと窓の間にテーブル席って感じなんですよ。


3.  透子     11/3(木) 21:56:33 No.20051104121128-3 削除
にゃんともお勉強になりますわん、マスタ〜♪
では、心置きなくうなぎっちゃいます!
長くなりすぎたらサバイテ下さりませ(笑)
だって、
マスターがこっち向いてニッコリ笑ってお返事してくれたら
ついつい又お返事したくなっちゃうじゃないですかぁ。
そう、素敵な微笑みのマスターが悪いっ!
…ってことで(笑)一件落着、ぱちぱちぱち☆

それと、オーナーは絶対ダメなんですかぁ?
いいんですって、透子はもう『娘ら』じゃないから(^^;
『●●夫婦、シナモンの呪詛により離婚』ねぇ。
♪ 彼は離婚はしない!
  …多分しないと思う。
  …しないんじゃないかな。
  ま、ちょっと覚悟はしておけ(笑)って感じかな?怖っ!

あ、そうそう。素敵な、落ち着く間取りですよねぇ〜♪
時間的にうなぎっちゃうかも。
でも、通りに面した窓際テーブルもいいけど
マスターとその手元を間近で眺められる
そんなカウンター席も捨てがたいよぉ〜>。<
だって、きっとそこだと
例のお方に持ち込まれたお酒のお相伴できるしぃ。

いっそ、カウンター席から窓まで届くくらいの
ながぁ〜〜いシナモンスティック(既にstickじゃない)
透子専用でキープしといてもらえませんかぁ?


4.  羽黒那智     11/4(金) 12:11:28 No.20051104121128-4 削除
透子さん、いらっしゃいませ。

>そう、素敵な微笑みのマスターが悪いっ!
接客業ですから(笑)。そうやって常連を増やさないとおまんま食い上げです。
>ながぁ〜〜いシナモンスティック(既にstickじゃない)透子専用でキープしといてもらえませんかぁ?
 えっと……、そう言うのはドラえもんにでも頼んでみてください(苦笑)。
 なにか便利な道具で長く伸ばしてくれるかも。
冗談はさておき、ここを初めとする掲示板群はカウンター席、書庫がテーブル席になっていますから、一人過ごす時には窓際のテーブル席へ、人恋しくなったらこちらのカウンター席へと移動してください。
でないと長いスティックで他のお客さんの頭でも突つきそうです(笑)。

作業ご苦労様でし 
太郎じぃ 11/1(火) 13:50:23 No.20051102121232 返信 削除
随分シンプルになっていて驚きました。
無法宣伝カキコ、本当に困りものですね。なぜかTMRSのところは少ないのですが(半ば放置しているからかな?)、他にもメールやらブログトラックバックやら、キリがありません。普段チェックしている時はいいけれど、ひとたび旅行などいくとチェックしづらいですよね。難しいものです。

でも使用が限定されているとはいえ、火器厳禁ではなさげだったので安心しました(笑)

1.  羽黒那智     11/2(水) 12:12:32 No.20051102121232-1 削除
太郎じぃさん、いらっしゃいませ。
宣伝カキコ、このところあちこちで見かけます。ちょっと留守にするとすぐですね。
これで掲示板閉鎖なんて言う所も出てくるんじゃないかと心配です。
とりあえずうちは変えてからカキコがありませんが、これはURLが露顕していない為だと思われます。
今だ旧掲示板にはアクセスの痕跡がありますから。
これに比べれば銃器の持ち込みなんてかわいいものです。<そうか?

対策 
文字ゲリラ 11/1(火) 01:09:01 No.20051101120836 返信 削除
あのう、ウェブアドレスが書き込めないようにすれば良いと言っているんですが。具体的には、ここからリンクのあるアドレス(いわゆる常連リストですね)と//以下20桁が一致しないアドレスは無条件に刎ねるというもので、アドレスの登録の為だけにゲストブックか一言コメント版を置いたら良いのじゃないかと思うのですが。

で、アドレスのない書き込みは基本オーケー。

なぜ、それを薦めるかと言うと、もしも僕が広告する立場に立った場合、広告するアドレスを拾って来て、そこに(書き込まれたかどうかの確認無く)無条件に一定時間毎に(しかも書き込みのIDか踏み台を毎回ランダム発生させて)行うと思うからです。この辺りはアネゴに聞くのが良いのかも知れませんが。

1.  羽黒那智     11/1(火) 12:08:36 No.20051101120836-1 削除
 文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
>具体的には、ここからリンクのあるアドレス……
 すごいことを考えますね。それをCGIで実行?
 ただすごくルールが複雑化しそうです。サイトを持つ新規お客さんは先に必ずゲスト板に書き込んでもらうとか。
 なるべくお客さんに負担のかからない形で、しかも無法な宣伝カキコは完全拒否を貫ける方法があると良いですけどねぇ。

>広告するアドレスを拾って来て……
 基本的にただURLのみを記載していく書き込みはこのパターンだと思います。多分海外関係なんじゃないかと。
 このタイプに掲示板を変えた直後も旧掲示板へ書き込みがあり、その後書き込み禁止にした後も何度か書き込みを試みた形跡があります。
 それとは別に文章まで載せてくるタイプの国内産は人の手によると考えられるパターンがあります。以前、宣伝板があまりにも酷かったので書き込み禁止にはせずに試しにトップからのリンクだけはずしたら、その直後からぱたりと書き込みが止まりました。プログラム対応のものだとリンクをはずしただけの場合、継続して書き込みが行われると思うんですよ。

 ただ、たしかに検閲方式と言うのは書き込む側もあまり気持ち良いものでは無いと言うことも理解しています。しかし短期間で簡単に取れる対応ってこれぐらいしか思いつかなかったんですよね。後はじっくりと検討していきたいと思います。なにか良いCGIとかあったらまた教えてください。

いつのまにこんな… 
透子 10/30(日) 23:11:10 No.20051101120811 返信 削除
大掛かりな模様替えを>。<
軽くヤバイ?じゃなくて、びっくりです!

作業的には本当にお疲れ様なのですけど
でもでも、今までの掲示板は
もうどこを探しても見られないのですか?

かくいう自分も、宣伝ではないけれど
多分、ピントはずれのカキコを
コメントルームにしてしまっていたので
移動か削除されてるかも、と
密かに気になってました。ごめんなさい!

これからは、ふらっとここに来たら
那智さんとお話できるんですよね?
憧れの『常連さま』を目指します。よろしく〜♪

1.  羽黒那智     10/31(月) 12:15:07 No.20051101120811-1 削除
 透子さん、いらっしゃいませ。
 検閲機能付にすることはずっと考えていたんですよ。うちは知り合いの中では一番じゃないかってくらい宣伝カキコが酷かったんで。
 実は旧掲示板もリンクをはずしただけで生きていたんですが、さっき見たらその後も毎日一件ずつ宣伝カキコがありました。感想板の方にも一件。
 とりあえず今、書き込みは出来ないようにしてきましたが閲覧はOKだと思います。
 counterseatには旧掲示板へのリンクを貼っておきましたが、以下のURLで閲覧可能ですのでよろしければ行ってみてください。
lounge(http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~totto/yybbs/yybbs.cgi)
CommentRoom(http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~totto/aska/aska.cgi)

>これからは、ふらっとここに来たら那智さんとお話できるんですよね?
 そうです。ここは基本的に僕が担当です。
 少しでも物語の世界を感じ取っていただく為にそうしています。
 是非是非常連を……って当店スタッフの中では透子さんはすでに非常勤常連(笑)の認識なんですけど。


2.  透子     10/31(月) 14:34:39 No.20051101120811-2 削除
あ、ほんとだ。
何であんなところに隠し扉が(笑)
仕事中なので、駆け足で覗いて
ほっと安堵(^-^)叱られてなかった(^^;
それが一番気になってたんですよぉ!

あ、それからとっとさまに伝言お願いします。
「四苦八苦とか七転八倒とかしなくても、
 箒、飛ばすくらいは投げれば簡単ですよって。
 乗って飛ぶ…のは、もしかして
 年齢とか体重制限あるかもしれないけど(笑)」

それにしても『非常勤常連』かぁ…
小躍りしたいけど、実はびみょ〜???
「常連のような馴れ馴れしい態度で
 忘れた頃にやってくる(透子は天災?)」
という認識だったりして(汗)

え〜ん、レンタルにゃんこしてますから
青春のメモリ〜のIceRoyalMilkTea、
皿じゃなくてちゃんとカップでくださ〜い>、<


3.  羽黒那智     10/31(月) 17:32:24 No.20051101120811-3 削除
透子さん、いらっしゃいませ。
扉は隠してあったわけじゃなくてお昼に急遽しつらえたんです(笑)。
とりあえず書き込みできないように出来たんで。

>ほっと安堵(^-^)叱られてなかった(^^;
透子さんが怒られるなら、この板にはもっと怒られるべき人たちが沢山いる気がする(笑)。
『非常勤常連』と言うよりは隠れた常連?
いつも雑談板じゃなくて感想板の方にみえてましたもんね(笑)。

>箒、飛ばすくらいは投げれば簡単ですよって。
 えっと……、それは無法者の子供達が真似すると非常にヤバいとのことです(笑)。

>え〜ん、レンタルにゃんこしてますから
 あらら、透子さんも猫族? うちのお客さんは猫族が多いんですよ(笑)。

>青春のメモリ〜のIceRoyalMilkTea、
 あみんの定番はやっぱりシナモンティーですよ(苦笑)。
 あぁ、さだファンにしか判らないネタ。


4.  透子     10/31(月) 21:28:15 No.20051101120811-4 削除
あまり長ったらしくすると削除?(笑)

透子はシナモンティーもOKですよん♪
もちろん、パンプキン・パイと
薔薇の模様の角砂糖もふたぁ〜つお願いね♪

ちなみに、透子は自称『わんこ』でっす。
那智さまも、ワンコですよね〜?
イケナイことも人並(犬並?)に考えるけど、
基本姿勢は「待て」ですもんね〜、うんうん。
透子もなんですよ〜、しくしく。
でも昔、性格は絶対『にゃんこ』と言われた…(^^;


5.  羽黒那智     11/1(火) 12:08:11 No.20051101120811-5 削除
透子さん、いらっしゃいませ。
うちは鰻の寝床大歓迎ですよ(笑)。コーヒー一杯で二時間、三時間も別にかまいません。
何せある意味店舗面積は無限大。ドアをくぐるとそこは四次元ポケットの中みたいなものですから。
>那智さまも、ワンコですよね〜?
 オーナーは多分犬だけど……、僕はどうかな?
 多分、一件犬だけどその実ひねくれものの猫ってタイプじゃないかと。
なにかやるとなったら基本的に搦手に回るタイプです。
あっ、そういう意味ではオーナーも猫か(苦笑)。

はてさて、それでは透子さんが硝子窓にシナモンの枝で誰の名前を書くのかじっと凝視させていただきましょうか(笑)。

お久しぶりです。 
明葵 10/31(月) 11:48:43 No.20051031121918 返信 削除
鬼みたくお久しぶりでございます。明葵です。
お元気でしょうか?あっしは今から割腹自殺して果てる所存だったりしません。(笑)
しばらく来ない間に吾眠がリニューアルされた様子でなかなか儲かってるんだなぁとか思ったり思わなかったり。
小説を書く、という事から離れて結構な時間が経ちますが、アイディアだけは、ふと頭に沸いて出てきたりしますね。これはもう癖なんでしょうか。

仕事中だったり、飯の時だったり、運転中だったりと、何かにつけて小説の登場人物達が頭の中で息を吹き返し、動き回るのが微妙に面白かったりします。

とどのつまり、何がいいたいのかというと、那智さん、カフェオレください。(笑)

1.  羽黒那智     10/31(月) 12:19:18 No.20051031121918-1 削除
明葵さん、いらっしゃいませ。
お久しぶりです。
うちも儲かってはいないんですよ。変な対策とかに時間をとられてばかりです(苦笑)。
ここのところオーナーはじっくり塾講タイプになりました。
今の水面下の奴ではHTMLでネタをまとめて資料集みたいにし、専用HPを作って練っています。
完全非公開ですけどね。
やっぱり一度にひとつのお話が限界みたいです。

で、はい、カフェオーレ


[ 1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]  次へ

管理〔0〕 MiniBBS