喫茶「吾眠」談話室

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

67件中6667 (ページNo.14)      ホームページに戻る

年齢欄はやめてほしい 
butapenn (40〜49才) @兵庫県 10/27(木) 21:51:57 No.20051031121332 返信 削除
掲示板の移行、お疲れ様です。TERUさんのところでも話題になってましたけど、日に何回も宣伝書き込みがあると、本当に疲れます。
うちは一度来た業者のIPアドレスをかたっぱしから禁止にしていってるのですが、禁止アドレスがどんどん増えていくだけで、効果は疑問です。

客同士の会話が成り立ちにくいという欠点があるかと思いますが、慣れれば問題ないでしょう。
でもなんだか、この雰囲気ってば、なっちゃんとブースでふたりっきりで会話をしてるような気になるんですけど(え、ホストクラブじゃないって?)

1.  羽黒那智     10/28(金) 12:10:24 No.20051031121332-1 削除
BUTAPENN姉さん、いらっしゃいませ。
えっと、年齢、地域は必須項目じゃないんでそのままスルーしていただければ結構です。
はずすとなるとCGIをまた大幅にいじらないといけないんで……、そこまで改造する自信ありません。m(_ _)m

うちの場合、IPでの禁止とか出来ないんですよね。CGI自体にそう言った機能を持たせないと。
そして禁止アドレスだけがどんどん増えていくのはスパムメール対策も同じですね。
とりあえず今回のことは
「幾ら書き込んでも表示させてヤンないよ :-P」
ってやってここはだめだと諦めてくれないかなあと言う所です。
でもね、CGI自体は止めていないけれど、リンクをはずした旧掲示板へ昨夜も宣伝カキコがあったんですよ(笑)。
とりあえずどこまで続くか暫く放置プレイです。

>客同士の会話が成り立ちにくい
うちが応援している作家「市川拓司」氏のサイトも検閲機能付なんですが、結構客同士での話が盛り上がっていたんでそこまで考えませんでした。もっともあちらは検閲しているのが掲示板を提供しているアルファポリス社さんなんでうちよりも対応は早いのかもしれませんが。
とりあえずしばらくはお試し期間ですね。それでどうにもならなければ、掲示板の数を減らして元に戻すとか考えます。
>この雰囲気ってば、なっちゃんとブースでふたりっきりで会話をしてるような
じゃあ、夜はホストクラブ兼キャバクラにしちゃいましょうか(笑)。女性客は僕が、男性客は榛名が相手するってことで。そのかわりいっぱい貢いで貰いますよ。なにか投稿してくれた人優先で席を回るとか(苦笑)。


2.  羽黒那智     10/28(金) 18:59:35 No.20051031121332-2 削除
えっと……。
年齢欄ですが、CGI見たら簡単にはずせそうでしたんではずしちゃいました。


3.  文字ゲリラ     10/30(日) 16:11:59 No.20051031121332-3 削除
「なんだなんだ、この、首相官邸並みの防備は」
そういいつつ入って来たのはラビン髭の男だった。
『いえね、最近、この喫茶店に関係ないというか喫茶店の品位を落とすような者を持ち込む黒子が増えましてね、それで赤外線探知機を置く事にしたんです』
「ということは、火器もシャットアウトかい? それでは、黒コートの空中遊泳も見られなくなって、爆弾喫茶の名前に相応しくなくなるではないか」
マスターは少し考えてこう答えた
『ええ、いちおう他のお客さんの迷惑になる行為は禁止ですが、TERU さんが修理費用を保障してくれる限りにおいては、TERUさんが吹き飛ばされ、他の方が巻き込まれるのは許容範囲です』
「ちょっとまて、そしたら何の為の赤外線探知器なんだい?」
『広告板とか、ビラとかその類いです』
「じゃあ、その旨を外に書かないと、ますます閑古鳥がなくよ。この喫茶は火器だけは売りなんだから」
そう言うやラビン髭の男は何も書いていない板を取り出して、そこに『爆弾喫茶:火器以外持ち込み付加』と書き込んだ。そうして、それを外にもって行こうと玄関にさしかかるや、手にしていた板がいきなり燃え上がった。
「な、なんだい、この赤外線探知機は危険じゃないか」
そう文句を言うと、マスターは
「いえ、広告板は全て消去される事になっております」
と済ましていた。

爆弾喫茶であるという事実だけは健在のようである。

--------------------
http とか www とか言ったアドレスが書き込めないようにする(あるいはアドレスのあるものだけ検閲にする)ってのはどうでしょう?


4.  羽黒那智     10/31(月) 12:13:32 No.20051031121332-4 削除
 文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
 えっと、当店もだんだんと頑丈になって来ていますし、TERUさんが宙を飛ぶのはよく観光地のホテルとかで行われるファイヤーショウみたいなもんですからね(笑)。それくらいは許可しますよ。
 ただし宣伝行為に関しては完全シャットアウトを目指す所存です。談話室、感想掲示板での宣伝行為は初めから禁止していますからね。その代わりに宣伝板を用意しているわけですから。宣伝板以外での許可された宣伝行為は鹿の子さんのティッシュ配りだけです(笑)。
 もっとも宣伝板も創作系サイトの交流目的に限ると言う条件でアダルト、商用目的等は禁止ですけど。

 前の掲示板ならURLの自動リンク、タグによる手動リンクの両方とも出来たんですが、それだけでなく宣伝自体を完全排除を目指したいんです。どちらにしても目障りなことに変わりはないですからね。
 これでもし、落ち着くようでしたら機会を見て一度検閲機能をオフにすることも検討したいと思います。ちょこっとCGIいじるだけなんで。
 とりあえずしばらくは様子見と言うことでおつきあいくださいませ。

掲示板変更について 
オーナーとっと 10/27(木) 17:31:38 No.20051027173138 返信 削除
 宣伝書き込みが激しい為、全ての掲示板を検閲機能付に変更いたしました。
 検閲してからの表示となる為、投稿頂いてから閲覧可能になるまで少々お時間がかかるかと思いますが、不愉快な書き込みを全てシャットダウンする為、ご理解のほどよろしくお願いします。
 今後は当店の方針にそぐわない宣伝は全て検閲段階で削除し、表示させません。それ以外の書き込みにつきましては基本的に削除せずになるべく迅速に閲覧可能になるようにいたします。
 以上、どうぞよろしくお願いします。


[ 1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]  

管理〔0〕 MiniBBS