喫茶「吾眠」談話室

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

67件中610 (ページNo.2)      ホームページに戻る

お祭りお疲れ様 
BUTAPENN 8/17(日) 15:45:34 No.20080821184618 返信 削除
お久しぶりです。
厄年のお祭り、とうとう終わりましたね。
ご苦労さまです。花火や神輿まであったとは驚きました。こういう行事でいっしょに苦労したメンバーは一生の付き合いになるのでしょうね。
さて、いよいよ放置プレイ中の喫茶吾眠も活動開始を期待していますぞ。少し休ませてなんて言わせませんから(笑)。

1.  とっと     8/18(月) 18:59:16 No.20080821184618-1 削除
 BUTAPENN姉さん、いらっしゃいませ。
 お祭は御神輿がメインなんですよ。
 厄は役。神様をのせた御神輿を担ぐ役を担う事で厄落しをするんです。最後に神社の階段を全員で神輿担いで駆け上がる時なんかは壮観ですよ。
 厄年会は基本的に前厄・本厄そして後厄でお終いなんですが、それ以降もそのまま活動を続ける所もありますね。毎年御神輿について廻りながらごみ拾いとかしている厄年会もあります。うちらは多分そこまでしないでしょうけれど(笑)。
 さてさて、本店もぼちぼち活動を再開していきますよ。まあストックが無いので更新まではまだ時間がかかりますけどね。厄年会の仲間を見ているなかでもネタのかけらみたいなものがありましたからゆっくりと仕込んで熟成させていきたいと思っています。
 再開後のテーマは『じっくり丁寧に』です。時間がかかっても納得のいくものを仕上げていこうと思っています。


2.  文字ゲリラ     8/21(木) 03:30:14 No.20080821184618-2 削除
僕も花火、じゃなくて、ロケットの一発ぐらいは打ち上げてみたいですね。今、イランにいったら、打ち上げ要員として歓迎してくれるかしらん、、、。ああいう危険なおもちゃは、ちゃんと科学衛星とか実用衛星の為に転用して貰わなくっちゃね(それが如何に世論を誤摩化す為であってもね)。
神輿も好きです。最後に担いだのは高校の頃だからなあ、、、。

なにはともあれ、足掛け3年お疲れ様でした。


3.  とっと     8/21(木) 18:46:18 No.20080821184618-3 削除
文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
ロケットですか。もちろんロケット花火じゃないですよね(笑)。

>ちゃんと科学衛星とか実用衛星の為に転用して貰わなくっちゃね
たしかブラウン博士もV2を作った後、アポロ計画? に参加していますよね。
戦争が科学を発展させる見たいな詭弁(ある意味事実ですけど)もありますしね。

神輿はこの歳で担ぐと結構来るものがありますよ(苦笑)。
しばらくの間、身体ガタガタでしたから。
今でも右足の親指の爪の付け根には青短がひっついたままです。

>なにはともあれ、足掛け3年お疲れ様でした。
とりあえず大役は果たしましたので、後一年、後厄をやってお終いです。
それはそれでなにか寂しいですね。
気持ちの隙間を本店で埋めるようにがんばります。

23オーバー 
文字ゲリラ 5/30(金) 02:53:40 No.20080530201423 返信 削除
寝ているうちに15万を逃した、、、

更新の無いキリ番ってあまり嬉しくないかも。これを機に焦ってもらう、、、って事はないですね

1.  とっと     5/30(金) 20:14:23 No.20080530201423-1 削除
文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
焦ってはいるんですけどね。そろそろ更新しないとまずいだろって。
とりあえず夏が終わるまではちょっと落ち着かないんで、書くと言う事が出来そうにありません。お祭の関連の雑務が結構多いです。
年明け迄には一作形にする予定でいますんで、それまで目をつぶってやってください。

無題 
☆ Hit !! Me !! ☆ 2/12(火) 18:52:04 No.20080220181800 返信 削除
私はプロのシゴト人、そうプロなのよ
依頼された仕事以上の事もする。。。

京都市長選が今度の日曜日にあるせいか、連日昼間から
入れ替わり立ち代り仕事場のビルのまん前で演説をされ

イライラしてたアタシは、どう見ても金持ってそうにない
眼鏡の少年から修理で預かった猫型ロボットのアクセサリ

トツゼン、世界のどこへでもいけるドアを無断で拝借
修理代あんまし期待できひんし、これ修理代替わりネ;;;

チリンチリン

ををう♪この優雅な紅茶のカホリ、
ひさしぶりぢゃーおまへんかd* ̄. ̄*

「おや、えーと。。」
マスターがアタシを見て、名前を思い出そうとしてる

「ロボット修理屋で光明寺博士の娘ミツコです」(byケンちゃん;;
「その名前は書いてる本人もわけわかんないのでわ?。。。(あぁ思い出した、いつもなんやかやと妙な商品を売りつけてきてた。。あのひとか)」

「今日のオススメ製品はコレ!なぁんとコレ一台で高枝切りからフレッシュジュースまでできる万能羽毛ふとんつき入れ歯洗浄カメラです」
「ほ。ほう?」
「んぢゃ、コンセントかしてくださいね〜♪えっと。。。このスイッチとスイッチを。。。あ?」

ボンッ!

 ☆☆☆☆☆☆



「あの、うちのロボット修理できてますか?」
「ええ、まあ、えっと、ちょっと改造しといたわ。。。」

私はプロのシゴト人、そうプロなのよ
依頼された仕事以上の事もする。。。

☆☆☆☆

「<自主規制>えもーん!うわーん、また<自主規制>イアンにいじめられたよー!」
「しょうがないなあ、じゃあ<自主規制>太くん、これを」
じゃじゃーん!
「え。。。<自主規制>−ルライト?なんで?」
「うーふーふーふーふー、見た目は<自主規制>ールライトだけどね、かなり気合入ってるよ」
「気合って?。。」

その日、アタシは強力なフェーザーガンで同級生を蒸発させた少年の新聞記事を見た
ライオンの形をしたロボットからもらったと言い張ってるらしい

ああ。。。コワい世の中だこと。
あ、そこのひと、私のPCのうしろに立たないでネ(謎

1.  とっと     2/12(火) 19:27:00 No.20080220181800-1 削除
 えっと……(汗)。
 スケルトンな頭部のお父さんを持たれている☆ Hit !! Me !! ☆さん、いらっしゃいませ。
 ☆ Hit !! Me !! ☆さんは良心回路を搭載しておられるのでしょうか(笑)。ちなみに悪魔回路を付けているお客さんは出入り禁止なのであしからず。悪の笛も持ち込み禁止ですよ。
 って、なんかこのネタはある意味18禁? いやいや、下手をすると30禁くらいのネタかも(苦笑)。さすが出展ケンちゃん。
 そう言えば某ネコ型ロボットのライオンスタイルは「○○太と夢幻三剣士」に出てきますよ。たしか○ラオンとか名乗っていたような……。


2.  ☆ Hit !! Me !! ☆     2/15(金) 16:17:55 No.20080220181800-2 削除
63,541バイト

遅れましたけどドーゾ♪
味は保証出来ません(をい;;

うーん。。アタシとしてはデータ少佐を作ったヌニエン・スン博士の娘ラルと言いたかっ(コアすぎ?;;
猫型ロボットは自分で「ロボットだ」と言い張ってますけれども、恋愛したり感情があったり、どう考えても「自律思考型アンドロイド」ぢゃマイカと。。。(笑

え?良心回路?モチロン!ござーます♪
初詣では「何かとご縁がありますように」と五円玉をわざわざ何枚も用意していきますもん(違 


3.  とっと     2/15(金) 18:15:12 No.20080220181800-3 削除
 ☆ Hit !! Me !! ☆ さん、いらっしゃいませ。
 ご丁寧にどうも。チョコレートを頂けたのは、家族以外では☆ Hit !! Me !! ☆ さんだけでした(笑)。
 ヌニエン・スン博士って言うとスタートレックですか。スタートレックはほとんどみてないなあ。600万ドルの男とか、バイオニック・ジェミーの方が記憶にあります。でもアレはロボットじゃなくてサイボーグか。
 さて、それでは最後に☆ Hit !! Me !! ☆ の良心回路が不完全でないかどうか、悪魔の笛で確かめてみましょう。
 ♪ひゃりーこひゃられろ ひゃりーこひゃられろ
 ってそれは笛吹童子だ。


4.  建築屋ケンちゃん     2/20(水) 14:00:58 No.20080220181800-4 削除
ううむ、バイオニックジェミーとは、非常に懐かしい。
OPでテニスボールを握り潰し、
早く走る場面ではわざと遅いモーションカット、
バイオニック機能発揮時のあの電子オルガンの効果音!
(ろくなシーン覚えてねえなあ)
僕の田舎では夕方4時から「仮面の忍者赤影」「ルパン三世」
と共に再々再放送御三家が「バイオニックジェミー」でしたよ(笑)

ここで僕の義父、光明寺博士のコメントを(笑)
彼女は良心回路や悪魔回路等の範疇を既に超えた、
「唯我独尊回路」です。勝手に回路設計を自分で変更し
慈悲も有れば破壊もある、彼女にとって非常に都合良く出来ている。
何処から持ってきたのか、オカリナやステッキ等の数種の悪魔の笛
を使いこなし
それらは、必要に応じて自ら吹くらしいですが…む、何だ?後ろから聞こえるこの笛の音は

熱い…頭の天辺が…ああ、熱っちい!やめてくれーっ!


5.  とっと     2/20(水) 18:18:00 No.20080220181800-5 削除
ケンちゃん、いらっしゃいませ。
懐かしいと言えば、「謎の円盤UFO」なんてのもあったような気が……。
そして夏休みの再々再放送定番が「黄金バット」と「空飛ぶ幽霊船」でした(笑)。

「唯我独尊回路」。最強だ(笑)。わたしにも取り付けてほしいです。わたしについているのは「小心回路」だもんなぁ。
 ところで悪魔の笛で異常を来すと言うことはケンちゃんにも不完全な良心回路が装着されているのかな? まさかスケルトンな頭を持っちゃいませんよね?

久しぶりに… 
明葵 2/5(火) 03:05:14 No.20080208194202 返信 削除
チリンチリン

 このドア・ベルの音も懐かしい。
 ドアを潜って店内に入ると、そこには昔と変わらぬ、まるで時が止まっているかのような雰囲気があった。
「おや、明葵さん。お久しぶりですね」
 マスターもお変わりなく。長い間ご無沙汰しててすみませんでした。
「いえいえ、今日は何にしますか?」
 では、アイスカフェオレをお願いします。
 マスターは慣れた手つきで注文の品を完成させ、カウンターに。
「ここの所、顔を見ませんでしたけど、お忙しかったんですか?」
 仕事が忙しくてなかなか『こっち側』には来れなかったんですよ。と苦笑を浮かべながら答える。「そうですか」とマスターは答え、くるり、と背を向けて仕込みをはじめる。
 何と言うか、落ち着く雰囲気を感じつつ、煙草に火を点けようとライターを持つ。
「あ……火の類は……」
 そう。すっかりと忘れていた。
 喫茶「吾眠」は、いつでも、火薬庫なのだった…

 一名爆死。

というワケで、かなりお久しぶりでございます!明葵です。
「お前ダレ」という突込みはスルーの方向で!!
お元気でしょうか?あっしは歳のせいか、全体的に枯れ気味です。
小説の創作活動はやっと最近になって再開できるようになってきました。
小説2割、mixiで駄文が3割、残りは寝てます(仕事無視)。

また近い内にとっとさんの小説をまとめて拝見いたしますよ!
えぇ、久しぶりにムカつきにまた来ます!(勿論褒め言葉してます)

1.  とっと     2/5(火) 21:11:28 No.20080208194202-1 削除
明葵さん、いらっしゃいませ。
えっと……、本当に時間止まってます(苦笑)。
もうずっと書けなくて、引きこもっていました。
ですから新作ありません。
数年前からずっと水面下で進行中のままです。
アイディアプロセッサ見たいなものを導入して、人物相関図を作ったり、プロットを捻ったりしてます。
そうやって構成は出来るんだけど、いざ書こうとなると思うようにいかなくて書きかけては廃棄を繰り返しています。もうずっとね。
でも、完成すれば
「キョエ〜! 皮が剥けたー!(Byモモタロスat仮面ライダー電王)」
って作品になると思っているので、気長に待っていてください。
ちなみに完成は一年後の予定(苦笑)。


2.  明葵     2/8(金) 01:27:35 No.20080208194202-2 削除
練りこんでる最中なんですね!

プロットとか人物とか全く考えずに行き当たりばったりでやってしまうあっしよりは数百倍良いかと思いますよ…
結構な数を書きなぐってますけど、完成するのが本気で少ないです…ドウシヨウ

1年後を楽しみにしていますよ!


3.  とっと     2/8(金) 19:42:02 No.20080208194202-3 削除
明葵さん、いらっしゃいませ。
勢いで書けなくなっちゃったから練り込まざるをおえないと言うのが正確な所かも知れません。中途半端に書き始めると途端に行き詰まるようになっちゃいましたからね。
最近は、言葉にする前に映像として頭の中で描いてみるようにしています。
方法に関しては良い、悪いではなく、合う、合わないでしょうね。
わたしは事細かに設計図を引き、それをなぞって書く方が性に合っているみたいです。

今年の花火は 
文字ゲリラ 12/31(月) 21:19:03 No.20080101024819 返信 削除
干支の鼠花火ですんで、喫茶店の中で。
チュルチュルチュル、、、ドカン
チュルチュル、、ドカン
チュル、ドカン

鼠花火から地雷に火が移るんですなあ。地雷は誰が埋めたんだろう?

1.  とっと     1/1(火) 02:48:19 No.20080101024819-1 削除
あけましておめでとうございます。
たった今、神社での初詣の接待から帰還しました。
これも厄年の仕事なんですよね。
明日も朝からご祈祷を受けに神社まで行きます。
皆さんへのご挨拶はそれが皆済んでからになりますね。
っと言うわけでお休みなさい。
って、花火がうるさくて寝られないじゃないですか(笑)


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 14 ]  次へ

管理〔0〕 MiniBBS