[掲示板に戻る]
とりあえず終り 劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイト - 2005/02/20(Sun) 06:15

誤訳とか抜けを修正するかも知れませんが、取りあえず全部アップしました。長らくおつき合い頂きまして有難うございます。当初予定の4倍ほどになってしまったのは、ひとえに翻訳スタッフの語学力不足のせいです。

Re: とりあえず終り 桜蘭 - 2005/02/21(Mon) 01:13 <Home>

師匠、ほんとうにおつかれさまでした。
次から次へと無茶なリクエストばかりされたのに、ぴたっと行き着くところにたどり着いたのはさすがだと恐れ入ります。
新人の私をあれだけ活躍させていただき、ありがとうございます。ゲリラ法の訓練は無駄ではなかったのねと思いました。これからも佐渡の道、ひた走ってまいります。

Re: とりあえず終り BUTAPENN - 2005/02/21(Mon) 11:18 <Home>

お疲れさまでした。
なんだか私のおでんの評判が落ちそうだけど、本物は決して生き肝や猫は入れていませんことよ。
吾輩猫もこれからは吾眠のラウンジに永住して、幸せな余生を送るでしょう。
では、次の二百年祭を楽しみにしています(おいおい)。

Re: とりあえず終り とっと - 2005/02/21(Mon) 12:14

 劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイトの文字ゲリラさん、こん○○は。
 長いミステリー? お疲れさまでした。
 そして散々な目にあった出演者のみなさん(苦笑)、やっぱりお疲れさまでした。
 個人的には最後に少しだけ溜飲を下げさせていただきました(笑)。
 まあ、奈良と言えば吉野葛。葛桜でも召し上がって一息ついてください。

 さて、これでほんとうにこちらの締めも考えなくてはいけなくなりそうですね(汗)

Re: とりあえず終り TERU - 2005/02/21(Mon) 20:47

どうも。猫に引っかかれ、あげくオシッコまでひっかけられたTERUです(苦笑)。

まずは文字ゲリラさん、お疲れさま。これがミステリかといわれれば、明確にミステリじゃないよ! と叫ばずにはいられませんが(笑)、まあ、日ワイなんだからこんなもんでしょうなあ。とりあえず、致命傷は、ぼくのベレッタの弾だったと主張させていただきます。きっちり、急所に撃ち込みましたから(笑)。

Re: とりあえず終り 文字ゲリラ - 2005/02/22(Tue) 02:56

と言う訳で、犯人不明の死体役となりましたラビン髭です。悪友一同と総力をあげて翻訳したのですが、僕こそなんでこんな役なのかと叫びたい!

>桜蘭さん
いや、こちらこそ使いやすくて楽でしたよ。新人は何でもありですからね。あと、リクエストをすぐさま次のアップに反映させるってのは僕にはやりやすいんです。

>女将さん
あれが演技なのは本気なのかは吾輩猫にもとうとう分からなかったそうで、、でも、結局の所、おでんには生き肝も猫も入らなかったじゃないですが。

>とっとさん
あのう、一応最後は締めてあるつもりですが。それより、第9話をお願いしますぞ!

>TERU さん
あの弾丸はね、実は羊羹のブリキ箱に当って届かなかったんですよ。やはり和菓子は偉大だ、、。

Re: とりあえず終り ☆大和撫子役の女(嘘;; - 2005/02/22(Tue) 03:00

ふだん、なにげに使うてるバケツがこんなにいろいろ活躍するやなんて!あらためてバケツに価値を見出さしてもろた物語(違

えー。。。次の二百年祭まで本気で生きるつもりしてる☆Hit!!Me!!☆でした。。。二百年後て次は間違いのう妖怪かメーテル(の母親;;; 役かしらん??


Re: とりあえず終り 文字ゲリラ - 2005/02/22(Tue) 03:09

そうそう、姐ごに聞かなくっちゃ。
南禅寺すてーき・東山醤油
ってあるんでしょうか? 吾輩猫はパソコン修理用の油と間違えたようですが。

Re: とりあえず終り 朧豆腐 - 2005/02/22(Tue) 21:54

どうも、豆腐屋です。
お疲れ様でした。
最後まで抱腹絶倒でした。
今後もさらなる豆腐料理化の道を歩みます。
次は湯葉だ!!←何か違う

Re: とりあえず終り 文字ゲリラ - 2005/02/23(Wed) 01:52

>朧さん
まあ、メンバーがメンバーですからねえ。誰が書いても似たようなドタバタになるのではないかと、、、。
しかし真夏の夜の夢に湯葉は出てくるかしらん?

Re: とりあえず終り TERU - 2005/02/24(Thu) 01:39

真夏の夜の夢。湯葉は出てきませんが、朧豆腐さんには、ご出演いただきます。しかも、死体も出てきます(笑)。だれが死体役かは、もちろんまだ秘密。

Re: とりあえず終り 文字ゲリラ - 2005/02/24(Thu) 02:10

うう、何だか真夏の夜の夢でかなりの復讐をされそうな気がするんですが、、、。

あのう、TERU さん、僕達は吾輩猫の書いたのを忠実に訳しただけで、悪いのはあの妖飼い猫なんですからね、そこんとこ誤解のないように(といっても無理だろうなあ)。

Re: とりあえず終り 劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイト - 2005/02/26(Sat) 20:02

一応修正とか終ったのですが、各人の言い回しに自信がありません。会話のところは御本人に書き直して頂けると有難いです。
あと、第9回ですが、とっとさんがスランプみたいなので、女将さん書きません? 第10回の前に、外の人間にも分かるような説明が必要だと思うので。

Re: とりあえず終り とっと - 2005/02/28(Mon) 12:16

>文字ゲリラさん
締めと言ったのはリレー自体の締めと言う意味なんですけど(苦笑)。
いつまでも続けるわけにもいきませんからね。まぁ第十回位を目処に話を結べるように考えていきませんか?
時間的期限が三末位でいかがでしょう?

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存