いやー


はぴばす


引き続きロック


スーパーヒーロー



ちょいと前ですがフラパケボーカル小野君こと
Mr.インクレディブルと今後についての
話し合いでお茶してきました。(嘘)

彼はどー見てもMr.インクレディブルです。
スーパーパワー全開です。
ラーメンを食べる姿はまさに魔人
めでたく私の携帯の彼のメモリーは
『魔人.インクレディブル』になりました。
本人もお気に入りのようです。

またフラパケーなライブもしたいです。
2005年06月25日(土) No.6 (未分類)

古のマロン、



両親と飯を食って帰宅するやすぐ
パッション系の男に呼び出され
ひさびさにさしで呑んできました。

そこでパッション系の男に
さんざん『廃墟サイト』を進められて
ほえ〜おもろいなーと思ってましたが、
現在はまりまくってます。(笑)
時間を忘れて廃墟サイト見てます。

なんか勝手にロマンを感じています。

パッション系の男の言う通り
ジブリな匂いもプンプンです。

↓ここなんか面白いです。
http://home.f01.itscom.net/spiral/
特にここが凄い。
http://home.f01.itscom.net/spiral/hashima/hashima001.html

ちなみに廃墟侵入は不法侵入らしいです。
それにホームレスに教われる心配もあるらしい。
そんなとこがまたぞくっとしていいです。
2005年06月24日(金) No.5 (未分類)

忘れた頃にやってくる



いよいよLAKLANDがフレットレスになって
帰ってきました。むーいーぞーこの感触!
フレットラインはくすむもんならくすんでしまえと
あえてメイプルです。

これはメイン機でしょう。いままでのフレットレス
(TOP上の画像で弾いてるやつ)は
めでたく嫁入りします。いままでありがとう。

35インチはフレットレス向きだと思いました。
34インチより音程が当たりやすい気がします。

やっぱりLAKLANDさいこーです。
2005年06月21日(火) No.4 (未分類)

ゆけ!関西!!


どーこかーで連鎖していてー!!


6/14あさっぱらから
引き続きロックしますバンド『pheasant』のレコーディングin目黒。
昨日のエスペトのライブ後深夜に帰ってきてさらに呑んでたので
顔が真っ白のなままスタジオインです。

半年以上弦を張り替えてない愛機のfender JAZZ BASSを
マーシャルに突っ込んでブリブリ弾く。もうご機嫌です。
とにかくとにかく一発録音。いろんなミラクルが降ってきます。

3曲とった訳ですが2曲は1、2テイクで終了。
いつもやってる曲だしね。
ただ10分に及ぶpheasant組曲(笑)はかなり手こずりました。
フリージャムもあるしもう神頼み、これだけで何時間やったんだ。

エンジニアさんも楽しくいい人でナチュラルな耳で
いい人でとことん付き合ってくれました。

ただ夜には大阪行かなきゃいけなかったんで
途中で帰ってきました。歌録り立ち会えなかったけど
さぞ盛り上がったんだろうな。。残念。

後日出来上がりを聞いてみるとやっぱ
苦労しただけあってpheasant組曲(笑)はかなりの
お気に入り。ヘビーローテイションです。
かっこいいねこの音楽。6/27ライブなんで来てください。
2005年06月14日(火) No.2

エスペトブラジル



エスペトブラジルにて
矢吹卓ピアノトリオライブでした。
難易度高っ!な曲満載でしたが
たくさんのお客さんに見ていただいて楽しめました。

お店の人もいい人でした。
まかない料理がうまかった。
ビールもごちそうさまでした。

見に来ていただいたお客さんに
写真をとってもらいました。
渦巻感をリフレインするBassソロ素敵です。なんていってもらえました。
どうやら大分ローリングな演奏ができるようになったようです。笑
2005年06月13日(月) No.1 (未分類)