山があって海があって


 

自分のちっぽけさを知るために大自然に触れてきました。
台風一過で天気は快晴、湿気もないし心解放です。
のどかでまんまるな山は最高に気持ちよく
このまま自然の一部に帰りたいと、
半ばジブリの世界のような世界に浸ってしまいます。
リアス式海岸は危険を感じるほど荒々しかったけど
暴れる波に心奪われしばらく眺めていました。

都会に住んでいる自分がいかに狭いところで
バタバタしているかを考えてしまいます。
たまには心の解放をするのはいい事だなと実感しました。

リリースユアセルフってやつですね。
2005年07月28日(木) No.17 (未分類)

travelling panda ライブ


in 高円寺クラブライナーでした。
セットリストががらっと変わって
脳みそグルグルフル回転でしたが
楽しかったです。PAさんもいい感じでした。

当日にリハーサルもしていた訳ですが
それぞれ別の楽器を弾いて遊んでました。
パンダはキーボードのフレーズが印象的で
かっこいいので真似したくなります。
押さえ方教えてもらって1フレーズ弾けるようになりました。

ちなみにノードエレクトロのことを
ノードリードと呼ぶとキーボーディストに
ぶん殴られます。(笑)
ベースをギターと呼ばれるのと同じ感じでしょうか。


話変わって現在BBS工事中です。
復活はそのうち暇なときにします。
2005年07月24日(日) No.16

meiteitionsライブ


in 下北沢mona-recordsでした。
このお店もんびり雰囲気でかなり好きです。
リーダーのこうもとあいちゃんの曲は
酔っぱらうといつも口ずさんでしまうほど
ゴキゲンな曲が目白押しでたのしいです。
今日も愛器のテレキャスをジャキジャキ刻んで
いい感じでした。

彼女は言葉をメロディに乗せるのがうまい人で
サウンドがシンプルな事が拍車をかけ気持ちいいです。
自然とベースラインも分かりやすい方が曲にフィットする。
そーゆー音楽が私も好きです。
それがあってこそ、変態曲も面白みを増します。
今回も楽しかった。次も楽しみです。

サポートメンバーDXTの皆様お疲れさまでした。
次からは20分前行動を心がけます。(笑)
2005年07月20日(水) No.15

売りたし



長年愛用してきたTUNEのフレットレスを
売りに出してるけど誰か買いませんか?

LAKLANDをフレットレスにしたから
もう弾いてないんです。

ハードケース付き、多少キズありです。
興味がある方いましたらメールください。
2005年07月16日(土) No.14 (未分類)

よしよし




一日でどかっと終わらせました。
前やりたかったレイアウトがやっとできた感じ。
私はソフト打だけど、今のソフトは
さすーが、ってな感じです。
なんだかんだで攻略本の手を借りましたが。
しばらくブログで日記書いていましたが
なんだかんだいって使い勝手は最高ですね
流行るのもわかります。

話変わってiPodそろそろ欲しいなーって
思っていたら、出るんですね。凄いのが。
↓のHPで紹介動画が見れるんで
みんなさんも是非最後まで見てほしいです。
最高です。こーゆーの。さすがMac。(エヘラ)

  • iPod Flea
  • 2005年07月09日(土) No.12 (未分類)

    霜降り肉



    霜降り肉をもらったんで食ってみました。
    ステーキソースなんて縁遠いので持ってませんが
    バターニンニク醤油レモン味になりました。
    添え物は一緒に炒めたエリンギちゃんです。

    食いしん坊のステーキを200倍柔らかくした
    感じでした。うまい。うまい。

    TUTAYAが半額セールだったので
    『世界の中心で、愛をさけぶ』の
    ドラマ板を一晩で全部見ました。
    久しぶりに鼻水垂れるほど泣きました。
    でも長かったな、半分くらいでちょうどいいかも。
    2005年07月06日(水) No.11 (未分類)

    日々思う・・・



    iBookが帰ってきました。
    ロジックボ−ド交換で修理費は
    7万円くらいだったかな。
    ざっと買値を遥かに超えました。(笑)
    保証込みで買っておいてよかった。
    バックアップとっていたおかげで
    何の問題もありませんが。

    話変わってトルネード竜巻のイベントに行ってきました。
    travelling pandaを通して知り合ったバンドで
    ここ半年くらいで仲良くしてもらってますが
    ライブを見るのは2回目。飲み会はその10倍。(笑)
    新曲はよくラジオで聞きます。いい曲です。
    パンダリーダーとトル竜リーダーに挟まれ
    『おまいは一体どっち派な訳?』なんてこと聞かれますが
    私は九州豚骨ラーメン派です。(爆)

    ↓トルネード竜巻web
    http://www.tornadotatsumaki.com/
    2005年07月02日(土) No.10 (未分類)