なにげに最近



 Tigerたん!便利!頭いい!そして重い!!(笑)
 うちのiBookちゃんじゃやっぱきついかしらん。
 でも細やかな仕様変更は結構うれしいかも。
 噂のアップデート→起動しない
 って現象はなくてよかった。
 プリントアウトができなくなったり、
 ヘ音記号が出なくなったりで焦ったけど
 なんとか解消しましたぜ。



今日は六本木まで行きましたが、無事、免許の残り1点を守り抜きました。
2月まで後少し!めざせ点数復活!
2005年10月31日(月) No.40 (未分類)

休む



 昨日の夜からもう今日は朝ちょっと動いたら
 休むことに決めてました。休み=肉まん。
 表面だけさっと濡らしてレンジでチソさ。

 せっかくの時間だから洗剤買ったり、米買ったり
 弦買ったり、郵便物出したり、銀行行ったり
 市役所行ったり、税金払ったり、
 バブ入りの風呂入ったりなんやらしてたら

あっという間に時間は過ぎていくのね。雑用恐るべし。
休みにするとは言ってもなんだかんだでやらなきゃいけない
打ち込みの準備とかしてたらMacフリーズ。恐るべしOS9。(泣)

発狂してそのままうまいモンでも食ってこよーと
部屋を飛び出しました。飛び出せロマンス。
2005年10月30日(日) No.39 (未分類)

Neo Standard Torio


矢吹卓ピアノトリオ改めNeo Standard Torioライブin六本木
予想もしない状況でしたが(笑)個人的には楽しめました。
もっと演奏していたかったです。

まっすぐ帰ろう思ったけど、どーしても胃袋君が言うことをきかず
一蘭でラーメン食べました。初めてだけどうまかったです。
2005年10月29日(土) No.38

カレーうまー


お土産



 水曜のライブに向けての昭和リハ。
 ドラム山北さんが沖縄帰りって訳で
 沖縄そばのお土産もらいました。
 家に帰って早速食いました。うまかった。

 高校生の頃から使ってるベースに
 フラットワウンドの弦を張って
 ブリブリ弾いて今日もご機嫌でした。

話変わって今日ニュースでやってたんだけど
自分がよく行く駐車場に止まってた車のトランクから
女性の腐乱死体が出てきたそうな。マジ怖い。
テレビで薬物依存の事もやってるし・・・
世知辛い世の中です。
2005年10月24日(月) No.36 (未分類)

バチンと



 ちょうど一年くらい前の11月の頭の
 travelling pandaのライブで弦を替えて、
 それ以来替えてなかったジャズベの弦が
 今日弾いてたらバチンと切れました。
 しかも先の方はすっ飛んで行きました。
 いまだ見つかりません。(笑)

 別に新しい弦張ればいいんだけどさ、
 サラ弦の音は2千円払えば手に入るけど
 1年張りっぱなしのハイエンドも
 ロウエンドも消え去った音はお金じゃ買えないしなぁ。

ま、お金払って買うもんじゃないけれど。(笑)
弦が死にきってる音が気に入ってたから残念です。


親に『お前の日記は誤字脱字が多すぎる』と言われました。(笑)
疲れてるんじゃありません。学がないだけです。エヘラ。
おかげでワードとか使うとMacに
『お前こことこことここと・・・・が文章おかしいです』と
波線うって叱られます。あ、マカーでもワードは使ってます。(笑)
2005年10月22日(土) No.35 (未分類)

ライブ鑑賞


グレープフルーツムーンに矢吹卓ピアノトリオを見に行きました。
岡田次郎さんかっこ良かったです。なにげにファンなのです。
ちょっとお話しできてよかった。

矢吹卓ピアノトリオは2回ほど参加させてもらってるから
やる曲のほとんどが自分も演奏した事があったし
それを次郎さんがどう弾くのかでドキドキしてました。

今月29日にひさびさに矢吹卓ピアノトリオで私も弾きます。
凄腕プレイヤー達と同じ土俵にあがりますが
出来る事しか出来ないので楽しんできます。
お暇な人はぜひー。
2005年10月18日(火) No.34

犬のように ストーキング



 今年はスズメバチが凄いんだってさ。
 それでテレビとかでよく見るせいか、
 脳裏から離れくくれません。

 夢で手をさされる夢を見ました。
 何度もブスブスやられちゃってまぁ。
 しかも夢の中で『これは夢だ!』って

起きて確認するのね。でも夢じゃなくて現実な訳。
ってそんな夢でした。

去年長崎の山奥にいたら気からお互いをブスブス指し合ってる
スブメバチが2匹降ってきました。おーこわ。

スズメバチは濃い色の服を見たらまっすぐに向かって来て
ブスブス刺すそーです。髪の毛とか瞳もですって。
何度も刺すのは反則なきがします。

だめだ、なんかスズメバチに襲われる絵が浮かんでくる。(笑)
明日は楽しみなライブを見に行ってきます。
2005年10月17日(月) No.33 (未分類)

遅刻する俺は


毎日毎日パソコンに向かってカタカタやっとります。
電磁波で少し頭をやられています。
日記を書いていなかったら
『いつまでダースベイダーのものまねやってますか』
と言われました。
実際はもうレイザーラモンHGの物まねに変わってます。
最近のマイブームはおにぎりをにぎることです。
以下日記です。(笑)

私は本とかあまり読みません。雑誌か漫画くらい。
それに比べうちの兄貴は昔から本を読むのが好きです。
親父も本を読むしで、実家にはたくさん本があります。

でも小学生の頃から活字が苦手なので、なおさら読みません。
当時から目をつむれば想像力も沸き、妄想力も豊富だったので。(笑)

んで何が言いたいかというと
読書をしないと文章力が養え無いんだなって気付きました。
ってわかりそうな物だけど、痛感しました。

言葉を知らない20代って私の事です。

サンタよ、クリスマスには国語辞書をプレゼントして。
そしてなるべく挿絵が多い奴にしてください。(笑)
2005年10月12日(水) No.32