フェーマスピープル だからなに。


ブラットピット君とアンジョリーなジョリーちゃんとニアミスし、
田丸麻紀と原口あきまさを目撃しました。

おNEWのマフラーでご機嫌です。
2005年11月28日(月) No.45

ベースマガジン


 

ここ2、3ヶ月前からベースマガジンに譜面やら譜例解説なども
書いてます。おかげで最近は締め切りに追われる毎日です。
んでよくある『誰かの徹底解析シリーズ』なるものの採譜には
決まって音源と映像が送られてきます。
この映像ってのがかなりレア。プライベート映像です。
来月は私も大好きな世界有数のテクニシャンで兄弟がたくさんいて
サッカーのサントスにそっくりなベーシストの特集ですが
映像マジすごいです。ハンディでのレコーディング風景です。
間違えて『sorry...shit!!』とか言ってます。
これは私だけの宝物です。(笑)
うちに遊びにきた人に見せてあげます。

今日下北に遊びにいってなんとなくモナレコードに立ち寄ったら
コウモトアイCDがおいてありました。そしてCDを隠すように
コウモトアイフライヤーがかさねてありました。(笑)
そして私の右腕だけ写真に写っていました。
そんなコウモトアイと我らのバンド『メイテイションズ』ライブ
12/5モナレコードです。お暇な方は是非。
2005年11月24日(木) No.44 (未分類)

マイブーム


 

ザ・ジャック交換 ←これ言いズライ。
ギターのジャックがあまりにもアレだったから
交換したら見違える程音がよくなったので
うちの古株楽器全部かえてやろうと思ってたやさき、
スティングレイ用のジャックが売ってるじゃない。
1000円もしたけどやっぱ10年以上野ざらしにしたジャック
とは全然違いますな。ガリの心配もないから安心できます。
自力ハンダが剥がれる心配が増えましたが。(笑)

そのベースで深夜リハでした。
スーパー眠かったけど楽器の試運転もばっちりです。
2005年11月09日(水) No.43 (未分類)

23:45



 メールでナイスタレ込み、
 『筑紫のニュースで軍艦島が!』

 マジで出てました。端島。凄い。
 しかもテレビ上陸。
 廃墟サイトの写真で見たのが
 実際に映像で動いていて感動しました。
 でもヘルメットをかぶった取材陣が
 映り込む軍艦島はなんか違和感。
 やっぱ誰も踏み込んでは行けない場所

そんな気がしてやみません。神聖なものを感じます。
世界遺産への動きがあるみたいだけど、そうなったら
上陸できるのだろうか。したらますます長崎ラブだな。

とかなんかいいながらテレビで取材陣が上陸して
探索を始めてすぐ腐れ縁から電話。気付いたら番組終わってやんの。
そんでもやもやしながら軍艦島の写真を見てます。

同じ番組見てた友達から来た
『行こう!軍艦島!』のメールに笑かされました。
2005年11月07日(月) No.42 (未分類)