今年も締めで



2005年も今日で最後ですが、今年も皆さん大変お世話になりました。
今年はひょんな事から色々な事に広がった事が多い年でもあり、
今まで引き続いて来た事、新しく取りかかったものと
非常に充実した一年になりました。

特にコアな付き合いをしてくれた皆さん
参加しているバンドの皆さん
どこの馬の骨ともわからない自分に色々依頼してくださる皆さん
執筆関係で協力してくださった皆さん
セッションでお世話になった皆さん
ライブでお世話になったスタッフさん
レコーディングでお世話になったエンジニアさん
今年は疎遠であまり遊べなくて残念だった皆さん
こんな自分を先生としたってくれる皆さん
こんな自分が先生としたう皆さん
神様お2人、漫画家一人
自分の一番の理解者のあなた様
父、母、兄、兄、姉(←今年から!)
ダメな自分を矯正するもう一人の自分

ホントお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
2005年12月31日(土) No.51 (未分類)

クラシックス、ネゴシックス、ドコモショップ


 

こうもとあいライブin渋谷公園坂クラシックスでした。
矢船テツローさんのイベントで、矢船さん含め他の出演者も
すてきな演奏で全ステージ食い入るように聞いていました。

おー、あいちゃんも課題を一つ一つ消化して行っているな
っていうライブでした。
矢船さんは以前ライブも聴きに行ってたし
最近身の周りのミュージシャンとの絡みの多いので、せっかくだから
お話してみたらとってもナイスガイで、はったかい人でした。
矢船さんのステージで1曲だけトル竜の柿澤さんが叩いたけど、
しびれるほどかっこ良かったです。

右画像は打ち上げで同じ携帯の色違いがそろって
ドコモショップみたいで気持ち悪いなーの図です。
2005年12月23日(金) No.50 (未分類)

travelling panda と下北のアレ



travelling pandaライブin下北モナレコードでした。
新曲多くて大変でしたが、手拍子とかあって楽しかったです。
今月はあと一回こうもとあいちゃんでモナレコードに出ます。

待ち時間にリーダー金子さんとタカヒロ同士楽器屋で遊んでいました。
ベースマガジンも出てたから立ち読みしていました。
毎度ですが苦労して書いた譜面が製本されてるのはなかなか感動です。

だんだん年末が近づいて来てますが、今年の寒さはホントにやばい。
ってか自分が耐えられなくなっているのか。。
ハロゲンヒーター購入を本気で考えているついこの頃です。
2005年12月18日(日) No.49 (未分類)

只今64フレーズ目



カメラが良くて変えたはずの携帯のカメラが氏んで、
movaの電波はすこぶる悪い我が部屋。しかも寿命で電池もすぐ氏ぬ。
コリャーアホ臭いってことで携帯変えました。ふぉーまです。
デカイです。使いづらいです。でも1000円ちょっとでした。
なぜかFOMAの方が電波状況がいい我が部屋、
これでもう言い訳は出来ません。笑
ここも少しは彩り豊かな絵日記になるでしょう。


ここ最近は必死こいて録音をしています。
ベースっぽい話ですがせっかくだからジャズベにサラ弦を張ってみたら
あまりにも『おフュー』な音がして、もうそのサウンドは嫌いだと
弾き倒して弦を死なせてピックアップをフロント全開にしたら
汚らしい音が出て最高でした。結果やっぱプレベが一番自分に合うんだなと。
2005年12月11日(日) No.48 (未分類)

ドラゴンボールで言うとこのアレ



残像拳状態でなぜか私にだけピントがあっていますが
メイテイションズLIVEでした。今日も大入り、変拍子が際立ちます。
なにげに今月下北モナレコードで3回やります。流行ってますな。
ミスったら死刑って噂がありましたが、
やりました!生きています。(笑)

話変わってiPodのDockを買いました。4500円。
舐めてますか。高すぎます。たかがスタンドじゃんかよ。
ただリモコン操作が出来ます。すげー。って思ったら
リモコンが別途3400円。舐めてますか。(汗)
メイテイションズのこうもと先生も言ってたけど
ほんとアップルにお布施を払っている気分です。

外国人のお友達が気軽に絡んでくるので
BBSは封鎖中です。
2005年12月05日(月) No.47 (未分類)

ヤング若者の町からアダルト大人の町へ


昼は下北で楽しくサウンドして


夜は小林あさえさんライブin六本木でした。
久しぶりにジャズっぽいライブでしたが
最近はすっかりやらないので楽しめました。
昔はあんなにスロウバラードって
間が持たなくて苦手で嫌いだったのに、
その広い間も楽しめるアダルト大人に
いつの間にかなったていたようです。
小型アンプでそんなに大音量をださない
フタットワンドを張ったスティングレイの
サウンドもばっちりはまって気持ちよかったです。

写真はお客さんにもらった軽井沢のお菓子です。かわいくて食べられません。
後ろを向けて、後頭部から食べてくださいとの事。(笑)
2005年12月03日(土) No.46 (未分類)