衣替え。



ジャズベのピックガードを変えました!
ってか知り合いに頼んでピックガードにぴったりのシールを
出力してはってもらっただけですが。
柄は割とテキトーに選んでエロメですが
ライブハウスとか開けた場所ではなかなかの見栄えで気に入っております。
触り心地も良いです。

このNEWピックガードで
新鮮な空気に包まれています。いえぃ。
2006年01月27日(金) No.55 (未分類)

地下鉄の風に吹かれてパンパンパン〜ちかぱんフリーせっく〜


 

こうもとあいレコーディング初日in東京は東の方。
アンプ選び放題、アンプ録音でいい感じでした。
B3オルガンもいい音です。レスリーも高速で回ると扇風機並です。(笑)
少しネタも用意したし、Pによる2006年で一番濡れる
ベースラインもあり個人的にはなかな楽しんで録音できました。
早くも完成が楽しみなCDになりそうです。
歌録もコンソールルームで聞いていましたが、
ろくに前の日寝ていなくソファーも気持ち良く歌録2分後に爆睡。(笑)
起きたらあいちゃんのうたがベラボーにエンジンかかってて
ビックリしました。そしてPの偉大さをかいわみた録音でした。
自分もそんな音楽人になれるだろうか。憧れます。
さあプリプロ含め残りもばっちり仕上げたいと思います。
2006年01月20日(金) No.54 (未分類)

ウーマソパワー


深夜1時、『明日は朝早いけど曲さらわな〜』
なんてぐずぐずしながら軽くネットサーフィン。(笑)

んで現在、ビール飲みながらネット配信の
『中ノ森BAND』のライブ見てます。(をい)
この番組って生演奏なんだよね。ってか中ノ森BANDって生演奏
うまいのね。きっとそれぞれイワクツキの人達なんだろうな。
ベースの人はベーマガで見るしね。
ちゃんと飲んだ音も聞こえるんですよ。グリスがいい感じ。
歌の人は凄いね。パワフル。オーマイダーリンいい曲だ。


話変わって先月はこうもとあいフィーバーでしたが
今月はtravellingPandaフィーバーです。がんばるぢぇ。
2006年01月10日(火) No.53

新年明けまして古川です。


 

今年の年始は地元長野で過ごしました。
実家には何年かぶりに家族が全員揃ったり
見知らぬ猫が住み着いていたり、相変わらず寒かったり
起きたら雪で一面真っ白だったり、スーパー銭湯でゆだったりで
色んな黒いものをリセットできたんではないかと。。
なによりいつもよりイベンティックな帰省でした。

話変わって年始らしくテレビを見ていると
さんま珠緒の夢かなえる奴でオーボエ吹きの高校生が
有名オーボエ吹きの人と共演する番組がやってて、
もう高校生が終止ボロ泣きしています。
そー言えばこんな自分でもうまく演奏できなくて悔し泣きしたり
積み上げて来たものを認められてうれし泣きした事あるんですよ。(笑)
それに比べて最近はドライになったもんだと思いました。
そんな訳で今年の目標は「泣ける演奏をする事」。
「泣かす演奏」ではなく「泣ける演奏」。自分が泣けるってこと。
新年さっそく盛り上げで行きましょう。

本年も皆さんよろしくおねがいします。
泣ける一年にしましょう!
2006年01月07日(土) No.52 (未分類)