ネオスタンダードトリオwith市原ひかりLIVE



矢吹卓ピアノトリオ改めネオスタンダードトリオin調布GINZ
入り時間10分前に家を出て間に合うライブハウス最高です。
そしてGINZにグランドピアノが入りました。
グランドピアノを弾く矢吹さんはいつもに増してグレートで、
市原ひかりさんも素敵な音色を披露してくれてハッピーな人でした。
ネオスタンダードトリオは曲が難しくて有名ですが、(笑)
楽しめる事ができました。音楽の改造を楽しんでいる世界で
音楽してるぜって感じました。
素晴らしいプレイヤーが入れ替わり演奏しているこのトリオですが
そんななか自分の色を出して行くことが目標です。いえい。

あとベースマガジンでベーシストIKUOさんの採譜&解説をしたんですが
矢吹さんを通して本人様に「あれ完璧でした!」
とのお言葉をいただきました。大変だったけどやってよかった!
気分はハッピーです!
2006年02月15日(水) No.59 (未分類)

ギターキッズ、ベースキッズ、ドラムキッズ


 

こうもとあいレコーディング最終日
全行程余裕をもって終了!みんなで仮ミックスをロビーのコンポで
一通り全曲聞く。いい作品に出来上がってます。
それに満足いくプレイが出来ました。最高!!
写真はレコーディング進行表と打ち上げ。
(L→R ゲストギター金子さん、P曽我さん、あいちゃん、二木さん)
それにしても毎日よく飲みました。
エンジニアさんや事務所関係者の皆さんにもお世話になりました。
そして最終日の脳年齢は20才です!もう何もいりません!(笑)
2006年02月11日(土) No.58 (未分類)

反抗期は今だけです。



こうもとあいレコーディング4日目。
脳年齢はレコ3日目に37才と後退し本日30才です。最終日にかけます!
ベース録音は早めに終わって帰って来たら、
たまたま近くに遊びに来ていたフラクタルパッケージ小野氏が
アドレス125ccに乗って遊びに来てくれました。
玄関開けてそのモジャ毛をみて笑いすぎて呼吸困難でした。(笑)
彼の奇抜ヘアーの中では最高峰です。
相変わらずのバカ話に盛り上がり、ギターを持って
フラパケの曲を歌いました。またこの男達ともサウンドしたいな〜。
2006年02月10日(金) No.57 (未分類)

下克上は3年後に



初日からしばらく空いて、こうもとあいレコーディング2日目。
ステキリズムトラックが次々と生まれて行きます。
写真はtravelling pandaや、あいちゃんサポで
ここ1年ずっとリズム隊で一緒にサウンドしている山北さんとのREC風景。
今日も味のあるオンリーワンなドラミングが最高です。

素敵な事にPがみんなの空き時間の為にPSPとNINTENDO DSを
持って来てくれました。脳を鍛える大人のDSトレーニングにはまりました。
1/24のトルネード竜巻ライブのときに計った脳年齢は63才(笑)でしたが
今日33才まで若返りました。このレコーディングが終わるまでに
もっと若返ります!!
2006年02月07日(火) No.56 (未分類)