すぐにだってできるもん。



急遽矢吹卓ピアノトリオで弾いてきました。
平川さんかっこよす。右見ても左見ても超絶でした。
最近このての看板「吉川」なってますが今日は大丈夫でした。(笑)
2006年03月29日(水) No.64 (未分類)

180円→1800円


 

昼から東京は東の方へ移動。
そのご渋谷の鍵盤堂で1時間鍵盤を弾き倒して
ソフトとか買って帰宅。コーヒー飲んでおやつ食って
下北へ昭和顔リハ。
久しぶりだけどなんかバンドっぽいまとまりが出てた。
なんだろう。すごいね。曲もすごい。ドキドキだ。

リハ終わって嵐もすごいし雨宿り。
ってかいつものように飲み。ご機嫌で終電前の急行で帰る。
ハードコアにーちゃんに
『バンドマンすk?俺、ハードコア、好き、2まmん最高』
と絡まれる。機嫌が良かったから付き合う。
ミュージックマンスティングレイの音作りを教える。
すっかり各駅に乗ってるつもりになって気がつけば
向ケ丘遊園まで乗り過ごす。あーやっちまった。なさけない。
タクシーに乗って狛江まで引き返す。そんな一日。
でも気持ちはハッピーです。

あと宣伝、今月のJAZZ LIFEのブライアン・ブロンバーグの新譜
の全曲レビューしました。駄文ですが見かけたらおもしろがってください。
2006年03月16日(木) No.63 (未分類)

PMG5(パワー満々元気な5)


 

NEWマシンとNEWインターフェイスとNEWモニターになりました。
モニターはsofmapポイントで7千円だけど。(爆)
ついこないだまでPMG4の400をせくせく使ってたくらいだから、
きっと5年以上は使い切るんだろうなと思って奮発しました。いえい
待てば待つほどグレードは上がってくパソコン業界だけど
マカーの皆さんはintelMac騒動でバッタバタですからね。
多分最後のPower Macなんだろうと踏ん切りがつきました。
ソフトウェアもいままで使ってたものからPro Tools LEになりました。

たまたまsofmapの週末サービスでメモリと同時購入で
ポイント10%還元サービスでいい思いしました。

自分の納得いくセットアップ目指して奮闘して、2週間たって
やっと落ち着きました。ガンバって元とります。(吐血)

NEWマシンが灰になるまで大事に使ってやろうと思います。
2006年03月08日(水) No.62 (未分類)

飲み



というかレコーディング。
コンソールルームで3人仲良く同時録音。
ソファーでのんびり録音。↑のcharみたい。(笑)
なんかレコスタのソファーってどこも大抵座り心地最高だす。
あんなソファーを自分の部屋に置いてみたいな。
いまのうちにおいたらソファーなんだかベットなんだか
わからなくなる状況になりそうだけど。(笑)
あとレコスタに常備されてるアメちゃんにはすぐ手が出てしまう。

なんかトリビュート作品に入る曲みたいだけど
1曲だから素早く終了。あとはみんなでミーティングルームに置いてあった
ピアノとアコギで遊んでました。
『こなぁ〜ゆき〜』って現キーで歌うとゲボ吐きそうになります。(笑)
2006年03月05日(日) No.61 (未分類)

ピエトロレストランが好き