我々が我々である為に本部にほ


 

多摩で気持ち悪い事この上ないたまっこ発見。(写真左)
きもかわいいな。グッときました。
楽器屋でソフトシンセをタダでもらいました。デジは太っ腹だ。(右)
FXとか極端だけど使い勝手はいいかも。

そんな私は我々が我々である為に
明けても暮れてもドラムの打ち込みやっています。
昔からドラムの打ち込みって好きだったけど、さすがに量が多くて大変。。
ベロシティ値がいくつでサンプルが変わるか熟知してきました。(笑)
2006年05月31日(水) No.79 (未分類)

おいおいおいおいおい・・・



近所のコンビニへ行った帰り、
道のど真ん中でチャリでこけたままのような状態で
倒れているひと発見。一瞬スルーしようかと思ったけど(笑)
スクーターを止めて揺すって声をかけてみる。
おっちゃんピクリともしねぇ。(汗)
携帯持ってなかったから慌てて通りすがりの人巻き込んで
救急車要請。しばらくしたら救急車くる直前で
ムックリ起き上がりました。結果ただの酔っぱらいだと。。。
チャリに乗ったままコケて熟睡すんなよ。。
2006年05月28日(日) No.78 (未分類)

らいたー業務


 

人の事調べるのって大変。あと文章力なくて参ります。
粉が出ます。粉が!ストイックってことば200回くらい使いますた。
この大男が12インチのノートにかぶり付きって、
なかなか嫌な絵だな。むかしPowerBookの12インチが
初めて出た時、大男が12インチ、小男が17インチの
ノートを使うCMあった気がします。
小男ってたしかオースティンパワーズのミニミーの役の人だった気がする。
あの映画大好き。下品で。

今日もやる時やる男です。
2006年05月25日(木) No.77 (未分類)

なんでもします



昭和顔ライブin吉祥寺マンダラ2
今日も入り口看板の名前が間違ってました。

古川貴弘=×  古川貴浩=○

下の名前を間違えられたのは初めてです。(笑)
ライブはさいこーで勝手にパワーコードだらけでした。
テンション上がった。
曲の方向性がぶっ飛び始めて昭和顔最高です。
2006年05月24日(水) No.76 (未分類)

ふれとれすday



渋谷の小ちゃいお店でピアノとデュオライブ。
デュオなんて何年か前にフラパケ小野氏と宇都宮でやって以来だな。
アレンジ振り絞ってがんがりました。異種独特な空気で楽しかった。
フレットレスってやっぱ憧れる楽器だなあ。弾いてて気持ちいいもん。
赤いスイートピーのメロディ弾きましたが、
頬を伝わる涙は本物です。4ビートは勝手に早くなります。
アンプなしで奇跡の状況ですが、ラインっつー事で
とっさにPAさんがリバーヴかけてくれたりグッジョブでした。
ジャクソン5でジェマーソンが体に乗り移りました。

写真で着てるTシャツは頂き物ですが。ユニクロのやつで
背中に『古川紙工株式会社』って書いてあります。気に入ってます。
2006年05月23日(火) No.75 (未分類)

ぐるぐるぐるぐる一週間


半額レポートその1


 

TUTAYAで借りたはいいけど全然見れていません。(汗)
映画はいいです。触発されてサウンドしたくなる。
2006年05月20日(土) No.73 (未分類)

私が一番下っ端ですから


 


こうもとあいLIVE in 下北モナレコーズ。
楽しく演奏できました。
あいちゃんのファーストアルバム「Complex City」も本日発売。
私も全編参加してます。
写真は打ち上げ時のセクハラトラパンリーダーの御大とこうもとさんです。
2006年05月17日(水) No.72 (未分類)

舐めんなシーモンキー



海猿みました。
うぉーん泣けるよー。
最初の映画、ドラマ全話、今やってる映画全部見ました。
うぉーん泣けるよー。

生まれ変わったら海賊か海上保安官になりたいです。

明日5/17はこうもとあいちゃんライブで弾きます。
海上保安官の強さに触れたのできっとひと味違う演奏です。(笑)
*実際の商品はイメージとは異なります。
2006年05月16日(火) No.70 (未分類)

なにげに



トラパンライブにてLAKLANDフレットレスLIVEデビュー
ああ、このベース最高。信頼できるフレットレスをこさえたくて
手に入れた物だけどいいね。スラップまでできるよ、をい。
楽しいライブでした。トラパンさいこーです。

あと「いつまで只今86フレーズ目製作中ですか」と
問いただされてますが、只今ヴィクター・ウッテン採譜中です。
2006年05月08日(月) No.71 (未分類)

只今86フレーズ目製作中



一人暮らし歴7年くらいだけど、相変わらず偏食。
自炊する方だけど家ではいつも同じ物食べてるかも。
肉のハナマサの冷凍コロッケ→ハナマサ牛肉→豆腐→
トンカツ(自分で揚げてた)→イワシ→納豆ご飯→
そば→うどん→餃子→・・・
なんかバランス良さげだけど一種1ヶ月はずっと食べてるな。
そんな偏食やろーの次なるブームは野菜です。
うーんいい傾向。体に良さそうだ。
写真は今夜の夕食。野菜たっぷり焼きそばです。
マヨネーズが邪道とは言わせません。
池袋ウエストゲートパークファンなのです。
けど量もたっぷり作りすぎてグロッキーになるのは
一人暮らし始めた頃から変わらないな。(笑)

今日は天才ジャコ・パストリアスとヴィクター・ウッテンは
自分が500年生きても追いつかないぞということを勉強しました。わはー。
ネタを振り絞り過ぎて、そろそろ脳みそが溶けて粉が出そうです。(笑)
2006年05月04日(木) No.69 (未分類)

ノルウェーの森in千歳船橋



天気もよいので公園で昼飯食べてました。
3年くらい前から空気のいいところが好きです。
むしろ空気悪いところだと具合悪くなる。
スクーターでバスの後ろとかにつくともう最悪。
自然さいこーです。逃避行したいです。

外国人のお友達がわんさか栄えてるBBSですが
抜けてるコンテンツもなんなんで復帰させました。
2006年05月01日(月) No.68 (未分類)