1時間半待っても、なんとかナルチョ


 

ひょんな取り合わせでナルチョ御大のライブを見てきました。
下北モナレコードのようなカフェっぽいお店で
生音存分聞けて面白かったです。そこら辺にステージに置ききれない
楽器が転がってて笑いました。和太鼓の人もいて珍しい編成。
自分もこないだ和太鼓の宝さんに呼んでもらったばかりで
違うタイプの和太鼓奏者の演奏も聞けて良かったです。
ナルチョ御大はロックでした。グッと来ました。

あと前々から食べたかった「本気」のハンバーグ食べてきました。
砲丸みたいなものが出てきました。(笑)
2006年08月27日(日) No.90 (未分類)

LOVE狛江


 

市役所行って保険料払ったり、肉のハナマサで魚買ったりした一日。
狛江って土地は相変わらず好きだ。
住めば都って言うけどこんなにアクセスの良い田舎はなかなかない。
家賃もそこそこ安いしね。

そんな狛江に本格インドカレー屋が出来ました。
店員は無愛想だけどナンカレーの持ち帰りも出来るからハマりそう。

あと都内の楽器屋Rock innでコード・トーン編が
特集コーナーに飾られてました。なにげにうれしいでし。
こーやって他の本と見比べるとインテリな表紙だ。(笑)
2006年08月22日(火) No.89 (未分類)

和だよ。寺だよ。


 

大塚 宝さんライブin華蔵寺
普段では考えられない場所での演奏はテンション上がります。
立ち位置も本堂の階段です。(写真)
宝さんの衣装を貸してもらって着てみたら、
後ろ回し蹴りが得意な忍者みたいと言われましたが笑)
本番ベースに電気が流れまくって感電してましたが
たいまつの火の中、幻想的な音楽が奏でられて良かったです。
和楽器の音色はホント凄いなと思わされました。
エレクトリックの楽器も負けてられないですね。

深夜帰ってきて昭和顔レコでしたが、
最近の昭和顔の曲はもうぶっ飛びです。
完成が楽しみだ。
2006年08月19日(土) No.87 (未分類)

こまちエンジェル


トラベリングパンダライブ。
多分今までで一番大笑いしたライブだったと思います。
笑って演奏できなくなりましたさ。
ホント凄いネタを披露してくれるバンドです。
2006年08月18日(金) No.88