わーいお祭りだー!!



結婚式に出席してきました。もう最高。
くわっちと智恵子さんご結婚おめでとうございます。
式から披露宴、2次会3次会と全部出席しましたが
どれもこれも幸せな空気でいっぱいで
みんな笑顔。誰とでも楽しく話せる。にひ。
二人のキッシングも何回見た事か。。(笑)

披露パーティーではいつものshuulと
その日の特別メンバーのBigBandで演奏しました。
shuul(真壁抜き、をい、をまえ、働いてる場合じゃないぞ。笑)の
演奏はいつもやってる曲だったけど、いままでで一番楽しくできた。
色んな物が降ってきた。俺なりの祝砲打ち飛ばしたつもり。
ドラムの修ちゃんは名前がくわっちと同じで、お母さんの名前が新婦さんと
同じだから新郎新婦の名前を呼ばれるたびにびくっとしてました。
2次会3次回はもうお祝いをツマミに飲み会になってましたが
最高に楽しかったな。懐かしい人にも会えたし。

くわっちとの出会いはもう5年位になるかなあ。
仲の良いパッション系ギター野郎が出てるセッションライブを
見に行ったとき、それが「くわっちセッション」で、はじめて見た。
そのときから今と変わらない風貌でSAXぶいぶい吹いてたな。
ちょっと年上なんだけど妙に親近感あって対等に接してくれるし
色んなライブに呼んでくれて色々経験させてもらいました。
いや〜おめでとうござ!さあ新居に乗り込む計画立てねば。

深夜にはギター柴山さんのバンドSH☆Tがしばらく
活動休止なんでプラグにスーツ来たままライブを見に行った。
初めて見たけどもう笑いまくった。こんなエンターテイメント
見た事ない。そんな演奏をあの人達はやっていたよ。
度肝抜かされました。当分見れないなんて残念。

もう色んな事を満喫した1日でした。次の日は仕事も
さくっと済ませて目が半開きの状態でメール送信。。
記憶が消えるくらいの爆睡で今てこてこ日記書いてます。
深夜のマックで酔っぱらって引き出物忘れたってことは内緒です。
(ちゃんと後で取りに行きました。汗)
2006年10月28日(土) No.96 (未分類)

2往復2回でも焦らない。



明日はSAXくわっちの結婚式です。
凄いぞくわっち!やったぜくわっち!
さすがにスーツが必要なので八王子に預けてある
スーツを取りに行ったら鍵忘れました。。
鍵をとりに戻り再び八王子へ。
無事スーツを手にして地元の駅からスクーターにのって
「スーツですよ。入らなかったらどうしよう」
なんて思って運転してたら家の一個前の曲がり角で
スーツがない事に気がつく。今度は駅に置き忘れました。
いやぁこんな日は流れに逆らっちゃ駄目だ。

明日は余興のBigBandで演奏もします。新鮮で楽しみ。
写真はリハ風景です。Key西池さんのブログから
勝手に持ってきました。(笑)
2006年10月27日(金) No.95 (未分類)

次の曲は月見ル・・・(焦)



こうもとあいライブin月見ル君想フでした。
今日はコーラスもやったのでその分テンションも1割増です。
指が弦を通過する気持ちよさを感じて昇天しました。
ボリュームをあと2目盛り上げたら、もしや空が飛べたかも。

会場から打ち上げ場に向かう途中に山田優が撮影してました。
CanCamトップモデルは人間離れしていてあるいみ化け物じみていました。
さらに帰りの電車で偶然3年ぶりくらいに知り合いのピアニストさんに
ばったり会いました。短い時間しか話せなかったけど、
当時の思いでとかよみがえって、はっとして、ぐっときて。
その人から見た自分は当時の3分の2くらいのサイズにまで
痩せたと言ってました。体重は変わってないからなんだろうと思ったら
結局ずうずうしさとふてぶてしさが減った分、
痩せたように見えるってことに落ち着きました。(笑)
2006年10月20日(金) No.94 (未分類)

どひゅーんぼーん


 

とにかくスープに浸かった麺類に目がない私ですが、
思いつきでほうとうを食べに山梨へ行ってきました。
特に店のリサーチとかはしなかったけど、
ノープランでもミラクルは起きる物です。
店構えとかの雰囲気とかで適当に店を決めたらこれまたHIT!
大宴会場みたいな内装が修学旅行の夕食風景のようでたまりません。
うまい物を食う、これ最高の癒しです。

お店は富士急ハイランドのすぐそばで絶叫マシンがよく見えたけど
眺めてるだけでお腹いっぱいでした。
あんなもんに乗ったら肺に穴あいちまうわ。
2006年10月16日(月) No.93 (未分類)