トラブルんぐパンダ



トラパンライブin青山ループ
ギター金子御大の大トラブルで残りの
我々は大分ドM状態になった瞬間もありましたが
打ち上げ含め盛り上がったんではないでしょうか。
パワーコード地獄で既にギターベース状態です。
ロックンロールでデイトリッパーのリフ弾きましたが
メンツはクスリともしない仕打ちでしたが
お客さんが気がついてくれて良かった。(笑)

と思ったらトラベリングパンダWEBのコラムで
俺 叩かれてますね。夜中にびっくりした。わほー。
先に言いますが濡れ衣です。
次回パンダは2/24の渋谷です。

  • TRAVELLING PANDA ON THE WEB
  • 2007年01月22日(月) No.115 (未分類)

    世界中の愛に涙し、天国を感じた日



    昭和顔ライブin下北沢モナレコード。
    ドキドキした。
    もう何年もライブでドキドキしてないから、
    ドキドキが心地よい。ステージ上のみんな
    百戦錬磨だけど昭和顔ライブに限っては
    それぞれ色んな要素で純にドキドキしてます。
    あぁドキドキロッケンロール。みんな最高だ。

  • 昭和顔
  • 2007年01月14日(日) No.114 (未分類)

    そーいえば


    2週間前のクリスマスイヴに狛江の駅で
    ダダをこねる子供にそのお母さんが
    『そんなんじゃ悪いサンタ来るよ!』
    と叱ってました。
    悪いサンタってどんなのですが?
    年が明けても脳裏からはなれません。ぐえ。

    明日は新年1発目のトラベリングパンダライブです。
    2007年01月07日(日) No.113

    長野県上田市


     

    正月1日から3日までは実家でのんびり過ごしました。
    元旦から一人で車に乗って母校巡りなぞして心洗われました。
    空気が澄んでいるのか最近すっかり落ちた視力でも
    遠くの方までよく見えます。あぁ、マジでいいとこだ。

    ところでこー見えて、俺ってば末っ子なのです。
    父親は頑固だけど立派に子供3人を育て上げた働き者で、
    母親は家事を120%こなし、余力でパートまでこなすパワフルさ、
    長男は嫁さんももらって堅実に働き、
    次男はお金を使う暇がないほど働き、
    末っ子は「きゃっほー!忘年会だー!酒だー!鍋だー!」と
    騒ぎながら、弦が4本ついた楽器でドとかレとか弾いてる。
    ・・・
    なんか一人だけ人種が違いませんか。

    親父も不思議だと思ってたらしいのですが
    初めてその理由らしきエピソードが発覚しました。

    次男の出産のときに難産で母親が大量の輸血をしたらしいのです。
    多分その血液が作用したのではないか?と納得しました。(笑)
    きっとラリーグラハム顔のフォンキーガイの血に違いありません。
    2007年01月03日(水) No.112 (未分類)

    新年あけましてふるふるです。



    新年あけましておめでとうございます。
    去年は皆さん大変お世話になりました。
    去年のスローガンは「自分が泣ける演奏」でしたが
    結局演奏で泣く事は出来ず、世間の出来事や
    映画でボロボロ泣いてしまう始末でした。いやはや。
    でもこの目標の域へ早く行きたいものです。
    継続してがんばりたいと思います。
    そして今年の目標は
    「今まで出来なかった事をする。今までの事を思い出す。」
    これで行きましょう。なかなか奥が深い。(笑)
    2007年01月01日(月) No.111 (未分類)