寒空佇む









 うまいぜベイビー。
2007年02月26日(月) No.123 (未分類)

2月の後半のラーメン馬鹿


 

24日はTravellingPandaライブ。
TMネッのGWカヴァーしてもうアドレナどば〜でした。
また今日も楽しいサウンドDayをみんなとトゥギャザーしました。
待ち時間は新宿桂花ラーメン(写真左)です。
最近スープがヌルいともっぱら悪評ですが、
うまーかったです。

25日は鎌倉に行きました。
なにげに昼の鎌倉は初めてです。鶴岡八幡宮で
試しに味気のない自販機のおみくじ引きましたが
2枚出てきてどっちが本物の運勢かわかりません。
そしてお目当ての「なんつっ亭 」本店で
らーめん頂きました。(写真右)久々で寒い中
40分並んだけどうまーかったです。
あどメニューの「豚メシ」の豚の漢字の月の字が
ブタのお尻の絵でかわいかった。ブヒ。
2007年02月25日(日) No.122 (未分類)

久々のギンズ。


 

水野オサミさんトリオin調布GINZでした。
わりと近所だから奮発してフレットレスも
エフェクターボードもたくさん持ってきました。
もうフレットレス最高です。音楽の進みがはっきり聞こえて
半ばトランスしながら暖かみのある音色でよく歌えました。
なんかいい気持ちでした。
思いつきのループディレイでうまくいったり失敗したり、
でも新境地でした。奇跡は外で降ってきます。

トニーウイリアムスの命日って一夜明けた23日なんですね。
なんかよく知らないけどなんか切なくなりました。

あとGINZの大変お世話になったスタッフさんが
今月いっぱいで辞められるようで。。
いつもお店に入った瞬間から暖かく迎えてくれて、
良くしていただいたので非常に寂しいです。
2007年02月22日(木) No.121 (未分類)

ハートフルサンデー



よく一緒に演奏するドラマーの結婚披露パーティーでした。
もう世界中の幸せが会場のマンダラに集まっています。
旦那様は元から幸せな笑顔の人だけど、今日はもう格別。
奥さんになられる人もこの世の天使でした。

めでた過ぎて昼の1時から夜の11時まで呑みまくりの食いまくり。
演奏したり笑ったりでハートフルな一日を過ごしました。
末長くお幸せに。エンドレスLOVEです。

写真:新郎渾身のドラムソロ。(写真勝手に使ってすんません。汗)
2007年02月11日(日) No.120 (未分類)

海老フライ弁当とアパートの更新


 

最近個人経営のローカルなお弁当屋さんにハマってます。
このボリュームで500円です。わほー。

狛江LOVEな私はアパートの3回目の更新してきました。
でここ3回の更新で生まれた疑問。

一回目の更新:家賃一ヶ月分+事務手数料(3万)
       だだこねたら事務手数料は0円に。

二回目の更新:家賃一ヶ月分+事務手数料(1.5万)
       なくなく事務手数料払う。

三回目の更新:家賃一ヶ月分のみ、事務手数料には一切触れず。

アパート契約更新の事務手数料っていったいなんなんですかね。
でも住み心地は相変わらず好きです。バイク撤去されても好きです。
2007年02月09日(金) No.119 (未分類)

ドカンとプレイ



どっかーんと演奏してきました
田中匡典セッションin横浜Hey-JOEです。
初めてのお店でしたが良いお店でした。
エフェクターのスイッチの調子が悪くて
バチバチ踏んでたらすぐさま接点復活材を差し出してくれた
マスターに感激でした。もうハートフルで
乳酸たまるまで弾き続けました。(笑)

いいプレイもたくさん聞けて楽しかったです。
初競演の方々のアプローチが新鮮で感銘を受けました。
「ソロかっこ良かったです」って言ってもらえて
もうここは横浜の天国かと思いました。(笑)
2007年02月08日(木) No.118 (未分類)

ラーメンじろきち


麺類に目がないのです


 

朝の10時からリハでその後場所を移して別のリハ。
弦を弾きビートを感じながら背中に立体的な低音を感じ、
天気もよく、ベーシスト日和な一日です。(謎)
ただ狛江の駅でスクーター撤去されてるとは
夢にも思いませんでしたけどね。

背中にベース、手には長ネギが飛び出た買い物袋ルックスで
とぼとぼ帰りましたとさ。

写真のラーメンですか?ただの日記の彩りです。
2007年02月01日(木) No.116 (未分類)