とりあえず、ひと区切り。


 

ありがたく、うれしいはからいで
珍しい面子で焼肉食べにいきました。
稲城にある地元には人気のあるお店。
どの肉もうんまくて特に写真左のハラミ塩は
焼かなくても食べれるほど新鮮でタタキ程度に焼くだけでもう最高。
ホルモンもピリ辛でうまーかったです。

自分にとって一区切り。
ひと区切りであって人区切りでは無いのよ。

鈴木さん、石川さん、こず、他のみんなも色々ありがとー。
2007年03月30日(金) No.132 (未分類)

すっかり暖かくなりましたが


 

いよいよ桜が開いております。
鎌倉の桜のトンネルへ突入したいです。
テレビ朝日で「草野キッド生チョコブッセ」を買いました。
いい天気だし最高な日和です。外弁当が恋しい。
夜は広いスタジオで男が2人ちょこんといました。
「ルートがこうで」
「ここスライドで、ドゥッドゥ〜ン。」
クリエイティブなある日です。
毎度間違いがアイディアに変わる瞬間はミラクルです。
2007年03月26日(月) No.131 (未分類)

そしてマシーン支配される時代がくるのだよ



iLokがあぼーんぶっ壊れました。
こんな小さなUSBのキーに支配されるなんて、
世も末です。いっその事諮問認証とかにしてくれ。
久しぶりにOS9立ち上げた。(笑)

今日は昼スタと夜スタの間が4時間あって
下北→新宿で一度帰るのもだるいから
久しぶりに漫画喫茶dieしてみました。
スティール・ボール・ランを一冊読み
あとは爆睡でした。

さあ、今週は自分にとって色々節目の週です。
がんばります。色々。
2007年03月25日(日) No.130 (未分類)

道端で重なり合う男女2人を見かけました。



今日も荻窪のルースタノースサイドで
メンツもほぼ同じで昼から演奏してました。
発表会のお手伝いですがなんか暖かい空気で
1ミュージシャンとして感銘を受けた日でもあります。
うまくいったり、緊張したり、間違ったりとか
全てが音楽の楽しさで、肩書きはサポート役の私でも
そんな生徒さん達の心境を共有できて楽しめました。
打ち上げ時の皆さん笑顔がハッピーでした。
ホント前夜朝まで飲んでてすいません。(笑)

そして関係なくまた下北で飲んでいる自分がいました。
バタバタしつつも楽しい荻窪2デイズでした。
関係者皆さんお疲れ様でした。特にくわっちお疲れ様でした。
なんだかんだいって見習うとこたくさんあります。さすがです。
2007年03月21日(水) No.129 (未分類)

竿師の2人を含めた田壁山川村



くわっちセッションin荻窪ルースタノースサイド。
新鮮な浮遊間に包まれ、時に大きなエアーの流れに
身を委ね、時に我を忘れて弾きたくり。。。
久しぶりの人も初めての人もいて楽しいサウンドしました。

毎回恒例になっているのが出演者リストの名前たて読みする事。
今回生まれたミラクルワードは

田壁山川村(たかべやまかわむら)
:群馬県と山梨県と長野県の県境にある水と緑が豊富な村
 熊を素手で倒す事でその名を知られた田壁師範がマスコット

修陽美 貴亮(しゅうようび きりょう)
:田壁山川村の由緒あるお寺で継承される名前
 現在は3代目。その歴史は意外と浅い。

一平也 浩平(いっぺいや こうへい)
:田壁山川村の農民。口癖は言葉の語尾が「〜だもな。」になる事。

こんな事して空き時間をつぶしております。(笑)

写真の厚かましい顔は俺のあこがれロックスター。
いい奴だしその場の空気も心地よく終始楽しく飲めました。
ただこの1メイクメンズのせいで朝まで飲む事になりましたが。
焼肉安安には魔物が住んでいます。
2007年03月20日(火) No.128 (未分類)

靖国通リハドッチデスカ?


 

シンコーミュージックで試奏乱舞。
ベース3本だけでもトータル150万行っちゃうって凄いよね。
ZONのフレットレスが良かったなぁ。
とても買えないけど。(笑)

その後新宿でプルコギ食べて帰りました。
キムチもチヂミも石焼ビビンバもうまー!
2007年03月15日(木) No.127 (未分類)

昭和顔



昭和顔ライブin渋谷PLUG
今回もドキドキしました。
コーラスたくさんバニラキッスで楽しかった。
ベースも置いてステージの真ん中で
みんなで肩組んで美輪の真似して歌って
少し神に触れた気がしました。

打ち上げで「レイトン教授と不思議な町」借りました
以後ずっと謎解きタイムで頭パンパンです。
2007年03月14日(水) No.126 (未分類)

カモソカモソロツケンロール



2日間まるっとTravellingPandaのレコーディングでした。
ドラムとベースのリズム録り9曲、
途中でスタジオのそばにあったラーメン二郎を食べて
ぐいっとやりきりました。
もうネタはたくさん置いてきたので
編集でどれだけカットされてるか今から楽しみです。(笑)
早くも完成が待ち遠しい!

空き時間でエンジニアせとさんが高そうなカメラで
アンプの前でベース持ってる俺を写真撮影してくれました。
「いいよ〜、すごいいい〜、他の角度も〜」
なんてやり取りを見たパンダリーダー金子御大が
「ホモ雑誌の表紙撮影みたいだぞ」と褒めてくれました。

みんなおつかれです〜。
2007年03月13日(火) No.125 (未分類)

ぶーがろー


 

1UPキノコボタンを押すたびに、
「ピロリロリロッ♪」って鳴ります。もらいもんです。
そんなネタを引き連れてtravelling pandaライブ。
もう座薬とハミ毛の記憶しかありません。(笑)

待ち時間に入ったかつ屋では、
バイト君が無断で遅刻をしているらしく、
ピリピリとした店長がもう一人しかいない店員に当たりまくり。
その後遅刻のバイト君が来て店長隅で怒鳴ってます。
めしのクオリティは低かったけどおもろいもん見ました。

ライブハウスの目の前で
「ジムでちょい動きーの、ちょい汗かきーの、
 シャワーちょい浴びーの、ビールちょい飲みーの、・・・」
っていう「ちょい」男がいました。

大丈夫かこの街。(笑)
2007年03月10日(土) No.124 (未分類)