わははははは


 

AppleのMighty Mouseのトラックボールが
すぐに逝ってスクロールが効かなくなるのは
もはや定説となっておりますが、うちのマウスももう半年は
上下スクロール出来ません。クリーニングとか意味ないです。
機能自体は気に入ってて自分にも合っているので使いたいのですが、
新しいの買っても同じ症状は遅かれ早かれ100%出そうなので
悩んでおりました。値段も5千円以上するし。。

そんな訳で分解。(笑)接着部分もマイナスドライバーでこじ開け
アグレッシブにパキパキと解体してきました。

結果、新品のような使い心地に復活です。(笑)
「壊れたら新しいの買えばいいや」って精神は強い。
なんか儲けた気分です。わはははは。
2007年04月30日(月) No.144 (未分類)

そして今日も



自炊をするのです。

特盛りペペロンチーノです。

湯で時間は24bit精度です。
2007年04月29日(日) No.141 (未分類)

ぶっ。無法


 

保証に物をいわせて修理してたG5御大が戻ってきました。
修理明細を見たらHDの交換だけで修理費69,000円だそうです。
自分でやればHD代15,000円で済みます。世も末です。
iBOOKのファンと外付けのHDが回りまくる騒音に
頭がやられる寸前でしたが、これにて一件落着です。
クリーンインストールは快適です。

私なにげにリラックマシリーズのヌルさ大好きです。
そして作者のコンドウアキ氏の本に現在ハマってます。
次で3週目です。
2007年04月28日(土) No.140 (未分類)

スタジオ三昧


 

今週はもうほぼ毎日スタジオでクリエーティブな
ものに関わってました。有意義です。ふぉう。
あ、写真左は盗み撮りの無許可です。(笑)

駅にスクーターを止めるとき看板にミラーが当たって粉々になりました。
本体ぶっ壊れたらいつでも自転車に乗り換える気満万なのですが、
さすが世界のHONDA、雲隠れの様な白煙を吐きつつも、
未だ壊れる気配有りません。
自転車で健康的な移動に憧れる今日この頃です。
2007年04月27日(金) No.139 (未分類)

まいみー



友達を見舞いに行きました。
見舞いに行ったのにゲテ物トースト2枚お見舞いされました。
面会時間は19時までなのに20時半までロビーで大騒ぎ。
でもこの年になって病院の人に真剣に怒られたりしたら嫌なので
怒られる前に帰りました。(笑)
入院中は心細くあと暇なんですよね。
帰り際の寂しそうな友人が滑稽でした。

3、4年前自分が入院したときもそうだったけど
お見舞いにきてもらうのホントにうれしいんですよね。
明日退院だそうで良かった良かった。
2007年04月20日(金) No.138 (未分類)

マシン難


 

iLokに続いてハードディスクまでおかしくなりました。(泣)
こんなときの便利保証。入っておいてよかった。
しばらくは激ノロiBOOKで作業です。
MIDI再生だけでも固まりやがって発狂寸前ですが、
あるだけ良かった。(汗)

ちなみにディスプレイに映ってるのは
映画「sin city」です。もう大好き。
2007年04月19日(木) No.137 (未分類)

ラブちゃんぽん




ちゃんぽん発祥の店

心踊りました。

うかれました。

麺ゆで過ぎです。
2007年04月17日(火) No.136 (未分類)

海賊船に乗って


 

異国の地に参りました。そして王様扱いされました。
世にも珍しいオルガンオルゴール逆再生プログレを堪能しました。
2007年04月16日(月) No.135 (未分類)

ああおおうぅ。


 

インドカレーとラーメンが好きです。でも参ったな。
食生活が、めちゃくちゃになってきてしまったよ。
若返り安くてドカ食い系の店に目がなくなってきました。

本日、小学生の時以来の鮭のムニエル作りましたムッシュ。

あとyoutubeでコンピューターおばあちゃんの生演奏見ました。
もう目から鱗で盲目気味です。
2007年04月08日(日) No.134 (未分類)

イケてる夫婦


 

知人の結婚披露パーティーに参加させてもらってました。
一時期大好きだったaikoから花束が届いててミーハーにも
写真を撮ってしまいました。(笑)
実は新郎様は3、4回しか会った事なくてしかも
ろくにお話もした事無かったのですが、
幸せそうに入場する二人を見て祝う気がこみ上げてくるのは
不思議な物です。あぁとてもハートフルです。幸せairが凄いです。

祝福演奏したのですが1曲
1つのベースを二人で演奏しました。(笑)写真右
ちなみに後ろに移ってるのが前Travelling Pandaベースの永島さん。
2小節ずつ交互に弾きます、永島さんは後ろから手を回して弾きます。
決めフレーズも分け合います。終盤は自分がルートを弾き同時に
永島さんがハイポジションのラインを弾くという荒技でした。
もう何がメインかわかりませんが、盛り上げられたのならうれしいです。
凄い発想ですが意外とうまくいって本人達が一番びっくりしました。

こんな幸せairを感じれる演奏に呼んでくれたトル竜の皆さんに感謝
新郎新婦も末長くお幸せに!お土産のセンスもツボでした。
2007年04月01日(日) No.133 (未分類)