7月終わりです。



昨日はとんでもない雷雨でした。はい、被害受けました。
でも東京来てもう9年経つけど落雷の停電って経験無いな。
田舎にいる時はよく停電してたのに。東京は対策してのかな。
そんな大雨の雨宿りにラーメン屋は暖かく迎えてくれます。

って結局いつまでたってもラーメンかい。(汗)

初めてのラーメン屋でデフォルトしか頼めないのはなぜでしょう。
あとのノーマルラーメンをデフォルト(略してデフォ)って
言うのはおかしな事ですか?


話かわって今日昼間に部屋の窓を開けっ放しで作業してたら
背後で『タタッ!』って音がして振り返ると
ブラックキャットが侵入してました。(笑)
3秒ほどにらみ合いが続き、、先に仕掛けたのは私でした。カキーン。
イスから立ち上がりその気オーラを出したら
奴はあわててレースのカーテン突き抜けて飛び出して行きました。
でもカーテンがくぐれる事を知ってるネコで良かった。
自らくぐったくせにわからずに部屋で暴れられたらあせるな。。

ちなみにうちの近所は野良猫天国です。
毎回スクーターで轢きかけます。
2007年07月31日(火) No.175 (未分類)

うまむ。



今日のディナーは
『豚ロースステーキ エリンギ炒め添え』
なかなか美味。納豆ふりかけご飯でいただきます。
ごま油でテカテカなのは仕様です。

124人中2位に輝きました。
なのでなかなか気分上々です
2007年07月29日(日) No.174 (未分類)

お披露目



 新しい相棒です。
 見事なコンパクトボディ。
 そして180cmの巨体が乗って
 ひいひいこいでる姿がガラスに映るたびに
 まるで三輪車に乗っているようで
 自分で笑ってしまいます。
2007年07月27日(金) No.173 (未分類)

愛に溢れてますか。譜面は飛ばしますか。



くわっちセッション。写真のビール持ってラーメンGUYもくわっち
実際くわっちは確か2つくらい年上なのですが
図々しいと思いながらもおタメみたいな付き合いさせてもらってます。
なんかね、そうさせてくれる空気って凄いよなと思って。
極めて友好的。尊敬すべきとこです。
あと演奏さらに洗練されててさすがと思いました。

結果、自分はいかにスモールな人間か。(笑)

演奏後にも楽しく飲んで楽しくラーメン食べて
いい一日でした。皆さん素敵です。お疲れ山でした!
チョッパー5万回叩きました。体力の続く限り。(笑)
2007年07月26日(木) No.172 (未分類)

ジャンクスポルツ


メガテリヤキ結局一度しか食えんかったな。
かなりのジャンク色。あごはずれるかと思った。

あご外れるといえばちょい古い話ですが、ホットドッグ大食いの
小林尊さん今年は顎はずれで負けちゃいましたね。
フードバトルとか懐かしいわ。今でもyoutubeとかでみれる。
あいつら本当にモンスターだよね。食うためのトレーニングて。(笑)
でもジャイアント白田の方が好きです。強そうだし。眉毛普通だし。



バランスボールに乗ったが最後、内股が筋肉痛です。
2007年07月24日(火) No.171 (未分類)

たとえばね、たとえばの話ね。



このホームページはまあまあ今となっては
ちょこちょこ日記書いたりしてなんとなくやってて
まあ自分の名刺みたいなもんですが。
ちなみにブログに移行しないのは今の所のポリシー。(笑)
そんな等Hpもなにげに6年目だそうです。
ってことは22才の頃立ち上げたのです。
最初はホントにロウセンスな出来映えだったなぁ。(汗)
んで日記は2002年から書いてます。その頃は自由だったなぁ。
ってことでちょっと何年か前の7月を振り返ります。

-------2002/7/1(月)--------------------------

ワールドカップ終ってしまいました。
ドイツのカーンがかなりカッコよかったです。
以前に仲間内で『宮崎アニメで言うと自分は誰?』
という話になり、見事もののけ姫の「こお六」役、
ナウシカのクロトワ役を見事にゲットしたワタクシですが、
『今回のワールドカップで言うと自分は誰?』では
オリバーカーン役をになえるような男になりたいものです。

話変わって気が付けば7月。2002年も中間地点に。。
残りもがむばって全力疾走宣言!!
走っていく方向はわかりませんが。(笑)

さらにまた誕生日プレゼント頂きました!
ビール3リットル!ム〇タ君感謝!!

------------------------------------------------

おぉ。ドイツのカーンが流行ったのはすでに6年前ですか。
>『宮崎アニメで言うと自分は誰?』
この話題はいまだにやってます。(汗)
『がむばって』辺りの言い回しも健在です。ってかこんな前から言ってるんか。

>走っていく方向はわかりませんが。(笑)
笑えるほど今も同じです。でもちゃんと身になってます。多分。
当時よりは少しは深みのある考えしてるかな。多分。


-------2003/ 7/2(水)--------------------------

大塚ウェルカムバックでPastimeのライブでした。
私にとってはブツブツとの戦いでもありましたが…。(汗)

そう前日から左側のあご、首、肩にかけて突如
蕁麻疹のようなブツブツが大量発生してそれは
悲惨なことになっていました。
まぁ男ですから、見た目に良くないのは別に
一時的だろうから気にしないで外出るんですけどね。
とにかくとにかくすこぶる

かゆい…。

そりゃもう大変です。かゆさのピークがライブ当日だと
ホントにきついです。
しかもストラップのかかる左肩が一番酷かったんで
本番以外はまともに立って弾けませんでしたよ。とほほ。

Pastimeの皆さんはそんな私にとても気を使ってくれて
やさしく声をかくてくれました。

『古川君ちにムカデが大量発生したんだって?』
『エフェクターボードからムカデが出てきたらおもしらいよね。』
『この曲のタイトルはブツブツでいいです。』

・・・

そんなノリのみんな、けっこー好きです。(笑)
でも大分ひいてきました。皆様ご心配かけました。

------------------------------------------------

わぁそんな事もありました。ジンマシン見たいのが顔に大量に出ました。
あと文字フォントとかサイズを変化させるのはやってましたね。
当時「侍魂」ってテキストメインのサイトが流行ってた影響もあるのでしょうか。

>『この曲のタイトルはブツブツでいいです。』
この発言そういえば某Travelling Pandaのキーボードですな。(笑)

2004年は狛江で愛を叫んだり永遠のモータウンの映画みて
ジェマーソン萌えしたりしてますね。なんかおもろい。

こんな感じで昔のデータ引っ張ってくるの面白いかも。
2007年07月23日(月) No.170 (未分類)

あふぅ。いふぅ。



やた。富田ラボDVD届いた。
なにこれ。洗練されすぎ。すんごいよ。
全体的に暖かい。お客さんも暖かい。

でもCDで一番好きなアグレッシブなフィルインが
端折られてるのがなんとも切なかったが。
ってかどこ聞いてるんだ。(笑)
どーでもいーようなフレーズ一つ一つが実は命がけ。
以後1、2曲ずつ聞いて楽しんでます。



あと地味に日記のCGIプログラムをヴァージョンアップ。
そんなことに3時間もかかってしまった。(汗)
画像が今までの2枚までのアップから4枚アップが可能に!
画像の位置が自由になった!コメントが付けられる!
って見事あんま使わなそうな事ばぁっかりだ。
2007年07月20日(金) No.169 (未分類)

タイフーン台風


 

↑愛機のプレベとAMPEG B-15R、なかなか良い絵。
私のベース、多分この世で一番良い音出る楽器です。
いや、そんな事なくてまだまだ腐るほど世に転がってるのも知ってます。
『でもそう思えるのはええ事やんな。』
って言われたけど俺もそう思います。
なにより人に良い音って言ってもらえるのが嬉し。

レコーディングって自分の録りが終わってもその場にいるだけで
色んな事知れるし人それぞれの裏技(?)も知れていい。

今日のナイスアーティストさんは京都在住の方。
京都は中学の修学旅行で行ってから大好きです。
友達のパッション系ギタリストも一人でぷらっと京都に行くし
東側の人間としては関西なら一番魅力的な気がします。あとは九州。
修学旅行での嵐山でお好み焼きとか三十三間堂とかキュッキュなる床とか、
清水寺で逆ナンされた(笑)など思い出深いです。
また行きたいなぁ。

にしても台風にまいった。帰りはぐっしょりだ。(汗)
2007年07月14日(土) No.166 (未分類)

気になる



最近思うのは楽器ケースそろそろ新調しようかって事。
もう9年使ってるのか。そりゃ防水効果もなくなるわ。
ストラップはすでに2回ちぎれています。(汗)
んでいいなってのがsadowsky_portabag
やっぱ車とか満員電車とか乗るとセミハードがいいなって思ふ。
でもこれって2万くらいするのね。ってか楽器ケースって高くね?
今のだって楽器買った時に付いてきた奴だから持ってるけど
ソフトケースのくせに買ったら2万位するのね。
きっとそのうち必要な時がくるのかな。貧乏症にはやっぱ贅沢な気がする。(笑)

最近好きなTVショーはやりすぎコージー。(笑)
むしろテレビはこれしか見ません。今田、東野、千原Jrもう最高。
笑いながらもこの人達のしゃべりの凄さにビビる。一流プロだホント。
フリとか展開の作りとか・・・ってなに分析してるか。(笑)
無心で楽しめる番組。DVD欲しい。

最近おもろかったBlogは元有名ちびっこAV女優のBlog。
完全に名前は伏せてシークレットでやってるらしいのですが
相当ボキャブラリーのある人で、笑ったり、考え込まされたり
テキストだけで十分楽しんでしまった。壮絶な青春時代だ。
どこぞの更新と写真の数が多いだけのとこより50倍はエンターテインしてます。

新百合でアイスティー頼んだらとんでもない巨大な物が出てきました。(汗)

2007年07月12日(木) No.167 (未分類)

うにゅぅぅdsf;fdsf毛rw


天使が山手線の内側に


彼と彼女と子豚とカレーと汁



あぁ、スパイスを体が求めてます。
カレーじゅるじゅるカレーが食べたい。
てなわけでスープカレー最高でした。辛かったけど。
松屋のカレーですら愛しく思うよ。
中学生の頃長野市のゴンドー通りで友達とカレーを食べました。
友人Wは「カレーは辛くねぇとカレーじゃねぇ。」と
店員のおねーさんの制止を振り切りその店一番の辛さに挑戦です。
私も付き合いで激辛カレーです。ってマジで辛かった。
そしたら友人Wが事も有ろうに「辛くて食えね〜よ〜」とヘッポコ発言。
あげく大量に残してました。不甲斐ない。わたくし意地張りました。
以後、男は意地を張る事こそ生き甲斐だと誓いました。(笑)
こないだも友人Oと千年の歴史のあるラーメン食べに行って
友人Oは「辛目にしてください!から〜くしてください。」とオーダー。
店を出たら「ここのラーメン辛過ぎだな」てさ。
理不尽は駄目です。説教のあげくしょうもない口喧嘩です。(笑)

そして話変わって名前消すため消すため春風堂ライブに行ってきました。
こないだのトル竜のイベントから気になる存在。
なんだろって思ってよく分析したら
何もかもが自分に無い要素だってことに気がつきました。
そーいえば1週間で3個ライブ見たな。なかなか有意義。

あす7/7は七夕でなにげに入籍ラッシュらしいですよ。世界的な。
ちなみに長野県での七夕は8/7ですがね。
2007年07月06日(金) No.163 (未分類)