その気になれば空だって飛べますよ




どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(2)

今東京都内で一番自分を満足させてくれる油麺。
『ラーメン馬鹿』『病気』とか言われてますが、
ラーメンばっか食べてません。(以下略)

8月も真ん中過ぎました。暑い、いやホントに。
おでこと背中が溶けてます。汗って言うらしいけど。

先月もやった昔の日記掘り出し今回もいきます。

-------------2003/8/30 (土)--------------------------
単刀直入に、退院しました。
心配かけました。とりあえず調子は凄くいいです。

そう掲示板に書いたとおりここ1週間入院していました。
24日(日)に本当なら東京ジャズを見に行く予定だったのに
前日から左胸に強烈な痛みがありました。寝たら直るかな
って思ったけど、なんか悪化してる。しゃれにならないくらい苦しいぞ。
5秒で東京ジャズはあきらめてうちから徒歩5分の大学病院へ。
今思えばこの5分の道のりが一番きついかった。

病院で色々検査して医者に呼ばれて
撮りたてのレントゲンを見ると…左の肺が無い…?!
自然気胸という病気(?)で肺に穴が開いて空気が
もれてしまい肺がしぼんでしまうって物です。しかも私のは
この上なくぺちゃんこになっていました。
考えてみれば前回の日記に気胸の初期症状が…
その場で緊急手術の緊急入院確定。家に帰すわけにもいかないと、
選択肢は残されていない様子。
手術といっても大掛かりなものではなく肺の外側にもれている空気を
脇からパイプをさして抜き、
ドレーンバッグと言う機器をつなぎ肺を膨らませる。
と言うもの。局所麻酔なわけですが、同じ気胸で治療した人のコメントに
感触としては体の中に五寸釘を打ち込まれているような感覚。とある
おーグレイト。確かにそんな感じだった。
しかも麻酔なんてあてにならない。痛い。

脇からパイプを出し車椅子で運ばれるあちき。。
わりと放心状態だったけど、連絡しなきゃいけないとこに連絡して
そのまま病室へ運ばれる。入院生活スタート。

2日目からドレーンバックに吸引機(電動)がつけられ
人工的にどんどん吸い出されました。この吸引機はっきりいって
不快だしきもいし、パイプから血やら体液やら出るようになって嫌だったけど
おかげで思ったより早く肺が膨らみ、
2日も早くパイプは抜くことが出来ました。

脇にパイプが刺さってるとときおり耐え切れない痛みがあったり
ちょっとの移動ですぐ息が上がったりしてたんですが、パイプが抜けてから
痛みは0でいよいよ病人度0でした。
水曜午後から私にあった人は病人にはまったく見えなかったはず。
レントゲンでもCTでも問題ないとのことで無事退院となりました。

肺に穴が開き、脇に穴が開き、ライブとリハにも穴が開き…
うまいこといってる場合ではありません。はやいとこ取り戻さないと。
活動は月曜からですけど、それまでは静養しながら
部屋でカンを戻したりたまったことをかたします。

この入院なんだかんだ言って凄く凹みました。
初めての入院でもあったし、体に穴開けるの初めてだし。
こうも簡単にまともに動けない体になるんだなと。
自分は健康体だとどこかで思ってたんでしょう。

さらにたくさんの人に色々お世話になりました。感謝です。
病院連れてってもらったりリハトラを受けてもらったり、
部屋の面倒とかみてもらったり
ライブに出れなくなってフォローしてくれたりみんなありがとう。
たくさんの人から心配&励ましのメールもらいましたし、
ホント毎日日替わりでお見舞いに来てもらいました。
事前に連絡もらったりアポなしで現れたり。
どっちにしろとてもこころ温まりました。
間違いなく早く良くなったきっかけだと思います。
感謝感謝。


(見舞いでいただいた花)

気胸って再発の可能性が結構高いんで
これからは節制した生活&禁煙でいきます。

番外
さすがに1週間も病院に缶詰だと、ミラクルな現場やネタに遭遇します。

:同室の隣のべっとのおじちゃんは1日に2回はウンコもらす

:屋上で浴衣姿のおじいちゃん、風にあおられオーモウレツ
 下半身丸出しであわや露出狂。

○同室のむかいのおじいちゃんの話。
このおじいちゃん、「すごいよマサルさん」に出てくる
田中スーザンふ美子似だがなぜが見舞いに来る男性は必ず
ベレー帽をかぶっている。4人くらいのベレー帽に囲まれる
田中スーザンふ美子。あやしさ100%今にもセクシーコマンドーでも
始まりそうな勢いだ。スターートゥ八ッ。

さらにおじいちゃんを見舞いに来ていたおばあちゃんの言葉に私は耳を疑った

おば『早く元気になって戻ってきてよぉ。みんな待ってるよ
クララもハイジもペータも待ってるよ・・・。』

!?マジッ?!
クララは歩いてる?(笑)
-------------------------------------------------

おぉ、気胸になったのはもう4年も前か。
未だにチクッと胸が痛いと怖くなるなあ。結果何も無いのだけど。
この後に出会ったトラベリングパンダのリーダーは
気胸のエキスパートだが。(笑)
友達がお見舞いに『すごいよマサルさん』全巻持ってきてくれて
3週くらい読んだっけな。まさか作者にお会いするとは思わなんだ。(汗)


-------------2002/8/1 (木)--------------------------
ちょいと横になってくつろいでいると
蚊が手に止まって血を吸い始めたんでとりあえず見守る。
尻を血で真っ赤に染めてご機嫌に飛び立つ蚊をみて
なんで吸うのか、吸ってどうするのか妙に気になったんで調べてみた。


吸血中の蚊

どうやら吸血するのは雌で雌の成虫は卵発育のため、高タンパクな
動物の血液をも必要とするらしい。吸血するのは卵の成熟のためだけで
それ以外には吸血はしないみたい。一生の間に雌の蚊は
1〜4回ほど吸血−産卵−吸血のサイクルを繰り返すそうです。
気になるのは吸血した後どうするか。。
雌は卵を発育させるのに安全な場所で2〜3日間じっと休止するようです。

そんなんで調べていたらおもしろい研究を発見!
『どーゆー人が刺されやすいか?』
1.男性が女性よりも刺されやすい、
2.体温の高い人の方が体温の低い人より刺されやすい、
3.成人>青年>子供>新生児の順に刺されやすい、
(ただし60才以上の老人は刺されにくい)、
4.不汗症の人や皮膚が乾燥する人は刺されにくい、
5.一般的にO型がA型よりも刺されやすい、

また、着衣の色も蚊の誘引に関しており、
黒、青、赤、褐、緑、黄、白の順に刺されやすく、
黒は白の3−4倍刺されるといいます。
人の皮膚の色でも同様に、黒いメラニン含量の多い人は刺されやすいそうです。

と言うことは体温が高く汗かきで黒服を好む
色グロなO型の成人女性はあきらめるしかないようです。(笑)

こんなことを調べていたら、どーゆー人が体温が高いか?が
気になりオギノ式まで隅々まで調べそうなんでこの辺にしときましょう。

おぉ、夏休みの自由研究が終った。(笑)
-------------------------------------------------

なんですかこの日記は。(笑)
調べてからテキストにして画像探してどんだけ手間かけてますかまったく。
最近気になる事は足首の周りばっかり蚊に刺される事です。
2007年08月22日(水) No.181 (未分類)

追っかけベースライン



ズバンズバンとレコ。
待ち時間でドラえもんを読みました。
ストーリーが良くできてて感動。
ドラえもんは敵と1対1だと意外と負けます。
永遠のマンガだけど自分の中では声優が代わってから
終了した感があります。
あとロビーのテレビで日曜劇場、
『パパとムスメの7日間』の最終回見てました。
このドラマ舘ひろしの演技が神懸かり過ぎです。

カレーは3辛でギブアップ。
最近うまかったカレーは珊瑚礁のカレー。



味、ロケーション、カレーの黒さ、店員の黒さ、全てぬかりなし。
自分が行ったのは海沿いだけど、それがいいんだろうなぁ。
高層ビル見ながらは食べたくないカレーだ。
2007年08月19日(日) No.180 (未分類)

お前どんな脳内してますか。


大好きやりすぎコージー見てたら今ちまたで流行の
脳内メーカーなるものに触れてました。
名前を入力すると脳内の成分を図で表示してくれる遊びです。
なかなかおもろいのでやってみました。
↓↓↓


(クリックで拡大)

こんなに遊びの事考えてません。(汗)
でもちょっとの『嘘』とかリアルかなぁ。あーはー。

まあ最近は下の名前めんどくてひらがなでやってるので
一応そっちでも検索。
↓↓↓


(クリックで拡大)

もう何も言う事はありません。(笑)
さらに前世の脳内。
↓↓↓


(クリックで拡大)

もう言葉もありません。。

おもろいのでみんなさんもやってみては?
脳内メーカー
2007年08月11日(土) No.179 (未分類)

あぁ。全国に天使はいるのだなと


 

夏だしね。長野県に2日ほど帰ってました。
夏の長野は3年ぶりくらいです。なかなか爽快。
朝食後に車でコンビニに行く位のつもりが
山に登り始め、芝生で戯れ、そのまま軽井沢まで
小一時間ドライブなど気ままに過ごしました。
ノンエアコンの生活もなかなか良いね。


んで一番の目当ては6月に生まれたての姪に会いに行く事。
抱くとおとなしくなったりでかわいい子でした。
でも相変わらずだっこは慣れません。写真の顔も恐ばってら。
あと沐浴に立ち会いました。いやーなんか凄い。
DVDカム片手に終始ワーキャーしてました。
初めてDVDカム触ったけどあれもファミリーには
なかなかのアイテムですね。





そんでついでの懐かしみ。(笑)
↓↓↓




もちろん宮のタレで。
2007年08月08日(水) No.178 (未分類)

交差する尻尾だか尾っぽだか。



どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(笑)

別にラーメンばっか食べてません。
食いたい×2言ってあんま食べません。
飲んだあとはむしろそばが食べたいです。







トルネード竜巻ライブin月見ルyou想うYo!
トル竜のライブで弾くのは4、5回目?
大分いいとこに音置くポイントが合ってきました。
今日はこのバンドの根が深い部分を感じました。
色んな音聞いてたけど歌声特に素敵でした。いぇぃ。

本番直前に会場に本人がいると知って春風堂のリフを弾きました。
唯一緊張した場面でした。(笑)

打ち上げはコアなメンツでしたがそれはそれで楽しかった。
でもなんだかこの日は夏バテ気味でした。満クDieです。
2007年08月06日(月) No.177 (未分類)

エロイムエッサイム