ラジカルにね。(ハート)



体が部屋にいる事を拒否しました。
今月前半は制作にボットーしてトチ狂い、
今週は譜面書きに精を出しています。今までに無い量です。(汗)
それにちなんだ原稿も部屋で書くのが嫌になり
わざわざiBOOKちゃん持参で近所のファミレスに駆け込みました。
よく学生がファミレスで深夜勉強してますが
「家でやれよ」って思ってたけど今なら気持ちわかります。

あとバーミヤソのドリンクバー「茶バー」ってどゆことですか。
「茶バー1つ」とかいうの恥ずかしいです。
お茶の葉に包まれたばーさんが出てきたらどうしようかと
不安に教われます。


んでTravellingPandaのニューアルバムのミックスに遊びに行きました。
ここ半年以上なりを潜めているパンダですが、
その間にとんでもないアルバムを仕上げています。
やっぱ凄いなパンダ。実にラジカル(←この言葉気に入った)
パンダらしい遊び心いっぱいの曲達ですが
今までに無いド級の変態・・・音楽で音達が踊ってます。
早く発表してほしいなぁ。みんな聞きたいよなぁ。
2007年09月23日(日) No.187 (未分類)

TDP(ToDaPark)ステーションなっ




どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(3)

ってか実際はチャンポンです。ごく一部ではチャソポソ。

一日歌録。あとイタリアンバイキング。



↑わがままな私のために必死でうまそな
メシ屋を探してる人。
背中にせあぶら・・・哀愁が。
2007年09月21日(金) No.186 (未分類)

つらつらと



すっかり残暑ですね。ざんしょ。
最近は家での仕事も多いのでエアコン地獄と思いきや、
意外と窓開けっ放しで汗かいて過ごしています。
さすがにMacに負荷がかかる作業は放熱でくらくらしますが。
こんな自分がここ3年くらいで覚えた言葉は
「冷房弱めてもらえますか?」です。
そんな事いうとは夢にも思いませんでした。
なんて事を言ったら『それオッサン化』と言われました。

生まれ変わったらナメクジになろう・・・。




土曜のトル竜も日曜のギンズもたくさんの人がいて楽しかった。
使うベースも場所によって違うのだけど、
改めて見てうちのベースで(ギターも)弦が錆びてないの無いな。(笑)
いくら死んだ弦でもプレベはある程度生きてる方がいいと発見しました。

そういえばエフェクターを自作する人はいるけど
弦を自作する人っていないのかな。


んで話変わって・・・



いよいよPASMOユザーです。持ってる人にジェラシーでしたが。(笑)
なんて事無いけど改札でバチコーンと財布のまま
叩き付ける楽しみが増えました。
じゃあの。
2007年09月17日(月) No.185 (未分類)

どぅあいありぃー


9月は今のところ尻と椅子がくっついて
電磁波の影響で頭が狂っております。ぶふぉ。

そんななか普段あまり行かないとこ2カ所。
まずは髪切り屋。近所の隠れ家みたいなとこ。
大抵髪を切る事を後回しにして伸ばすだけ伸ばして
どかっと切るから『またですか』って感じ。
でも今のところは丁寧で好き。ほっといても良くしてくれるし。
浅い世間話とか振ってこないし。(笑)

んでもう一カ所はバイク屋。スクーターのタイヤ交換です。
これこそ2年に一度来るかこないかだな。
そもそも乗り物に興味が沸かないと言うか、
動けば何でも良かったりもするから
きっとバイクを心から愛する(勝手にそう見える)ライダーが
集まる場所はなかなか落ち着きません。
でもこれで駅まで徒歩25分から解放されました。

明日はトル竜ライブで弾きます。
明後日はドラマー水野さんのセッションです。
ぶおーって発振してきます!

あと韓国海苔もらいました。
韓国では
「クーポン」→×
「ク-ポソ」 →○
のようです。
2007年09月14日(金) No.184 (未分類)

え〜と。


台風が嫌です。
そんな中ちょい前に日記でふれたマイチャリのタイヤが
音をたててぶっ壊れました。こないだパンク直したばかりなのに。
ごと交換はめんど。もう乗るかこんなもん(怒)

台風嫌ですが東京電力の
雨量・雷観測情報ページは
以上な盛り上がりを見せています。このページ好き。
晴れてる時に見てもなんも面白くありませんが。



話変わって今月末28日、29日、30日はこれ↓



友達のこうもとあいちゃんが個展やるんだって!
お暇な人はレッツゴー!新しい音源もいち早く聞けるみたいよ。
って俺も弾いたか。

こうもとあい こてん
2007年09月06日(木) No.183 (未分類)

めまぐるしく建設的な日々



ギター何本も録り重ねて
ロックスターの気分を味わってます。
もうダウンピッキングし続ける力は残ってません。
富田ラボの様にはいかないなまったく。
ってか趣旨が違いすぎるか。。

昨日登戸で『Bass Guitar』ってプリントされた
Tシャツ来た人を見ました。
これって『アキバ系』ってプリントされたTシャツと
主張は同じだよなって思いました。
でも『Fender』って書いたTシャツは
さすがにアレですが。。
ちなみにうちの実家にあるギターは
『Tender』です。そう、とてもやさしい音色です。
2007年09月05日(水) No.182 (未分類)