お礼


案の定連日忘年会と偽って飲んだり
鍋やったりしています。体調がおかしいてす。
写真は朝の井の頭戦ホームにむき出しで放置されるコンプ
しかも雨の中むき出しです。


今年も皆様お世話になりました。
こんな私に関わってくださる方々に
改めて感謝です。
今年はよくも悪くも色々な生活サイクルの変化とか
今までにないこと挑戦もして有意義な年だったと思います。
ただ、来年への布石となることも企みつつ。

皆さん良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
2007年12月31日(月) No.208 (未分類)

年も暮れ



どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(5)

年末大掃除の時期です。
掃除の基本は上から下へです。
去年はカセットテープ全部を袋いっぱい捨てましたが
今年は音楽ビデオと自分が演奏してるビデオ以外のビデオを
全部ごっそり捨てました。
ちなみに狛江に越してきてから約7年、
テレビ番組を一回も録画した事ありません。
そもそもアンテナ繋がってねぇ。(笑)


そんな今年の大掃除の新アイテムは



シュレッダー(300円)。にんまり。
個人情報守る時代ですから。
子供に与えたおもちゃのように
色んな物をしゅこしゅこ細切りにしています。

袋3つ満載のゴミがまとまって気持ちよいです。
ただ年内のゴミ回収はもう終わっていて、
1月2週目まで回収が無くしばらくゴミと同居です。
年末まできっちりツメの甘さを維持しています。(汗)
2007年12月28日(金) No.207 (未分類)

エイジアの風に吹かれて



今日明日ガッツリ譜面書いています。
なかなか脂っこくて文明の利器を使いまくっています。
ベース持ってグム〜グム〜ってうなされていたら
そばで垂れ下がってたリラックマストラップが
いつの間にかベースヘッドのペグとペグの間に
くっ付いていました。おぅミラクル。
なんかいい気持ちになりました。


早目のクリスマスプレゼンツいただきました。
おしゃれバームクーヘンうまいよね!!感謝。
2007年12月19日(水) No.206 (未分類)

未来都市。TOKIO



新宿にてでかいうどんを食す。
どーもご満悦なボキです。

新宿といえば首都高速中央環状新宿線(TOPのマッチがイカす)が
今週末開通なんですって。渋滞が減るそうです。

まあ、そんなこと気にも留めないんですけどね。

ただその工事過程をずっと写真におさめてる人がいて
専用ページまであるんです。
これにはグッときた。!
↓↓↓

東京トンネリックス

なんか凄いかっこいいよなぁ。
前に軍艦島の写真に夢中になったけどこっちもいいね。
置き去りにされた文明と生きている文明って感じでしょうか。
2007年12月17日(月) No.204 (未分類)

アドレナがどばーってウヲーって



猶予がそこそこある仕事を
テンションのみで納期までの半分の期間で終わらせたら
体内時計が崩壊して痛い目にあっている僕です。
眠る時間も飯食う時間も正解がわかりません。

何ヶ月か先に出るらしいけど、
いったいどんなことになっているのやら(汗)

米粒のような譜面も書いていて鉛筆を持つ
親指の感覚がありません。


そんな中、両親と飯食ってきました。
姪はどんどん育っているようで正月にでも見れたらいいなぁ。

んで色々話してはじめてじいちゃんが何の仕事してたか聞きました。
そもそも我が家系はほとんど今も東京在住で父親の実家は世田谷で
母親の実家は調布(今の自分が住んでいるところのすぐそば)。
うちの両親だけ仕事の関係で長野に移り住んでいたから
じいちゃんとは年に1、2回くらいしか会わなかった。
ずっと気にも留めてなかったけど急に気になったんでね。

んで父方のじいちゃんは電気の技術者だったこと初めて知りました。
下北の映画館に顔が利いてうちの親も子供の頃
よくタダで映画見てたんだって。
なんかおもろーい。

ちなみにうちの父親も電気の技術者、
そして俺はエレクトリック(←多分これが言いたいだけ)

そして新事実、ひいじいちゃんの仕事は


豆腐屋!
これにはグッときた。写真も見たことないけど
なんか勝手にハートウォーミングです。

んで母方のじいちゃんは若い頃イケメンです。
自分にはイケメンの血が流れています。(笑)
2007年12月14日(金) No.205 (未分類)

ぬい、、。


12月に入った瞬間にもう年末、しかも月末気分で僕です。
ザギンでめちゃ久しぶりに スーツを着て演奏したら
フォーマルルックスに思いのほかハイな気分になりました。




ここんところイカす部屋時計を探していて
こだわりすぎて血迷って↑写真を買いそうになりました。
でも買っても良かったなとも今更思ってますが。(笑)
でも期待以上の時計が見つかって気分がなかなかよいです。

なんでも100円均一で済まさない。
そんな有意義な大人を目指す第一歩です。
2007年12月05日(水) No.203 (未分類)