うっすいの。


テレビ買いました。うっすいの。
今までもテレビはあったけどどうせたいして見ないから
あげちゃったんだけど。
ないとないで世間のニュースが知れなくて
なんかそわそわしました。(笑)

13インチでちっこくてかわいいし
ずっと部屋のデッドスペースと思ってたところが
有効に使えて、さらに収納もちょっと大きくなってご満悦。

あと意外と新たにあるとテレビ見るなあ。
今日まじまじテレビ見て気づいたのは
目覚ましテレビの大塚さんがなぜか心配になる事。
高島アヤパンがいつの間にか大分大人になっていること。
玉木宏は同い年でおそろしくイケメソということ。
中国産餃子の恐ろしい底力。
バスケ経験者にはハンドボールが全部トラベリングに見える事。
などなど。ってどーでもいいことばっか。(笑)
2008年01月30日(水) No.217 (未分類)

ぶるんっ!



ニューグループライブ。in荻窪
写真はなかなかアレな感じですが。(笑)

意識の違いでしょうかグッとグッと来ました。
凄い楽しかったなあ。そしてそれだけじゃ済まない
考え深い事をくれる良い刺激が凄いです。

もちろん終わった後は呑んでラーメンですが。(汗)
でも帰った後は風呂につかりながら色々反省しました。
そうだ、アレ5万回やろう、みたいな。



アンケート裏にいた似顔絵。
マジ笑える。。特にニシイケさn・・・
2008年01月29日(火) No.216 (未分類)

サントラ。タナ?


文明の利器のアッパグレード



どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(6)

あぁ、もう、ラーメンかカレーばっかだ。
でもなにげにワイド写真。パノラマでどうぞ。
リアルにラーメンばかりと引かれたのでこれで終了ですが。(笑)
ってね、携帯を新しくしたらパノラマとれるようになりました。

んで携帯にマイクロSDなるメディアが入れられるんだけど
その小ささにビビりました。って俺が世間知らずなだけみたいですが。




これで2Gですよ。3K円ですよ。
初めて持ったパソコンのハードディスクの要領と同じて。。
ただこれが予想もつかないデカいダンボールに入って届くのは
さすがに笑います。やりすぎだよアマゾン。

で、結論。
いくら要領があろうが小さかろうが転送遅いし
とにかく携帯とパソコンとの連携(特にマック)が使えなすぎるから
自分にはいらんとよくわかりました。
Bluetooth対応携帯だけど、それも結局何も使えません。をい。

勝手な予想、iPhoneが日本で発売されても
ドコモではないな。
2008年01月22日(火) No.214 (未分類)

カレーの底力、落とし蓋の威力


 
このカレーごり押し具合いかがですか。
カレー食べたくなりませんか。

府中アンダーワールドでリハ。
もうスクーターきつ過ぎる寒さです。

あと今日チャンスの神が指からこぼれ落ちました。
やりすぎコージーの観覧誘ってもらったのに
予定あって行けません。(涙)

お世話になってる会社の新年会(いいとこホテルの食べ放ディ)
誘ってもらったのに予定があって行けません。

忙しいんじゃなくてピンポイントをついてくるんです。(涙)



んで

スケジュール嘘いっぱいと指摘されてます。
1/29の鍬田修一BANDライブはギンズじゃなく
荻窪ルースターノースサイドです。
あと鍬他ではなく鍬田です。くわっちごめんなさい。
今更新できる環境に無いので先にここで修正でした。
2008年01月17日(木) No.213 (未分類)

りんごが、チン♪トローリ溶けて



狂ったようにカレーを作っています。
中学生のとき隠れたあだ名は『カレー中坊(厨房)』な俺。
テレビの3分間クッキング的な番組のカレーの回を見て
自炊心に火がつきました。
iPodを耳に突っ込みご機嫌ステップでタマネギのみじん切りを
ペースト状になるまでとことん炒めました。
こんなことするの初めてでおもろかったけど、、もういいや。(笑)

本体は最高の出来で満足です。
ひと鍋食べ終わって現在2鍋目です。ってどんだけ。



あとコカコーラのミニラジコンもらいました。
なかなかの制度でちょろちょろ走り回ってかわゆいです。
2008年01月12日(土) No.212 (未分類)

のらくロック


ども、知り合いの家で新年会鍋に参加した時に
その部屋のペットの亀に心を奪われ、自分も亀が飼いたい僕です。

ただ亀が飼いたいと話した3人に3人とも
『君はやめた方がいい』
と言われて、自分もそう思ったのでやめましたが。
でもなにか日に日に育っていく生き物を育てたいです。
今一番の候補はちっこいガーデニングです。

昨日は水野オサミグループin調布ギンズ
私は勝手にドSセッションとも呼んでます。(笑)
押し寄せるスリップビートに涙流しながら
ビッグマフ踏んでエアークラッシュに勤しみました。
お客さんに数年ぶりの知り合いが来てくれてて
『古川君全然老けないね〜』って言ってもらえたのでご満悦です。

関係内ですが江川亭の西調布店の狛江店との油麺の味の差に
愕然としました。
2008年01月09日(水) No.211 (未分類)

オンリーボディコミニケーション社


珍しく東京は上の方でリハっていたので
ついでに近くに住むOBC(勘定奉行とは無関係)っていう
会社の社長(↑)を呼び出しローカルなお店で
もんじゃやらお好み焼きやらをつついてきました。
非常にうまーかったです。

予想以上に酔っぱらっている社長とその後
社長の部屋で安全地帯とジャミロクワイのDVDを見ながら
ギターを持って歌を歌っていました。
社長は身の毛もよだつルックスで写真に写っていますが
CCBでもモーホーでもありません。ただのドMです。
彼といると自分のドS魂に火がつき過ぎるので
危険とも思いつつハマります。
自らを爆笑王と呼び、どこへ行っても話題の中心らしいです。
僕もそう思います。

自分はどうやらまだまだ新年会的な
盛り上がりにすがりたいようす。

にしても下の日記の姪の写真かわええ(笑)
2008年01月04日(金) No.210 (未分類)

新年のあいさつ。がっがっ。


新年明けまして、おめでとうございますぅ〜〜〜〜
う〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜ROCK YOU♪

皆さん今年もよろしくお願いします。


元旦の早朝に新幹線で実家に帰るのは
ここ何年かの恒例となってます。
駅まで迎えにきてくれた父親と
朝っぱらから駅前デパートの新春くじ引きの
1等ガソリン500リットルに釣られ挑戦し
1万円を使い1万円分の商品券を手に入れました。
私はイ○ーヨー○ドーのやり方が気に入りません!(謎)
当たりくじが少なすぎる!(怒)

姪の成長っぷりも見てきました。
夏にあった時は生まれたてで首も座ってなかったけど
もう首も座って感情の表情も出てきてかわいいもんです。
抱きながら耳元で
『値段が下がっても売らなければまだ損じゃないんだよ〜』
と株取引の極意を教えてあげました。(笑)

やっぱ実家はいい物です。のんびりできるし。
あと1日くらいダラックマしていたいとこでしたが
なくなく東京帰ってきました。

今年もがんばるぞ。うに。
2008年01月03日(木) No.209 (未分類)