ぐおぅ。うむ。うm。


 
なかなかのパンキッシュな生活に
ギブアップ気味です。ジャコパス?あぁイケメンだよね。
写真?ピッキングハーモニクスの出し方です。
おもろいでしょ。

そんな最近の楽しみは寝る時布団に入ってから見る映画。
それも携帯で見るんです。凄いよね、文化。
こんなちっこい携帯に今映画7本入ってます。
大抵15分くらい見て寝ちゃうけど。

恥ずかしくも寝る時何かしてないと寝れないたちです。
今月後5日!がんばるよ。
2008年02月25日(月) No.223 (未分類)

ゴリラ&レニー


ここんとこベース専門誌の教則コーナーの発注を受けて
せっせっせと作ってます。
フレーズ作りとテキストは去年の年末に終わってて今日は音源作り。
今日は、ってか自ら首を絞め作業日は今日のみ。(汗)

休みたくても切々と迫る締め切り時間に焦りつつ
不眠不休でふぬばって
こんなんとか、こんなん50個近く作りました。
なんとなく笑えそうな物を抜粋。(笑)

んで録音に使うベースも決まってて今朝送られてきました。(写真)
自分ではあんま使ったことない楽器だけど
なかなかパンチがあっていい感じ。
パワー不足に悩むロックベーシストにもホントお勧めかも。
やっぱある程度じっくり弾かないと楽器の本質なんてわからんね。
この楽器はいわゆる”ぶれてない”楽器。路線とか意図がしかりしてますな。
楽器って第一印象で買う事が多いから、
買った後短所とかよく見えてくる事が多いね。
その短所も愛せるのが自分にハマる楽器ですかね。
この楽器は
”クラスのG君は女の子にモテモテでなんか苦手だったけど
キャンプで同じ班になったら実はめちゃくちゃイイ奴だった”
みたいな感じ。ってなんじゃい。

あぁ。楽器をこんな風に語りだしたらイタいよなぁ。(汗)
こん企画4月くらいにお披露目だそーです。楽しみだ。
2008年02月07日(木) No.222 (未分類)

言えないのよ〜♪Fu〜♪Fu〜♪




すっかり寒くなって東京にも雪が降ってますね。
そんな中最近わりと近所に引っ越してきた
知り合いの引っ越し祝いに行ってきました。

新居の中央高速と一体化した素敵な建物は極寒でした。(笑)
ただCDラックはホットです。
工藤静香に中山美穂が全部揃ってて、
他にもその手の乙なCDが山積みで
TUTAYAの『このコーナーって借りる人いるの?』って感じの
ゾーンみたいで笑えました。

写真は工藤静香全集。
俺がチョイスしたのはベスト盤は最高でした。

『め、と、めーでーつーじあうー♪』←通常サビ
『めー、と、めーでーつーじあうー♪』←間奏後サビ
間奏後のサビは頭くうんですね。それだけで笑える。

昔のJポップCDとかって一人じゃあんま聞かないけど
誰かと聞くとホント盛り上がりますな。
この前は安室に華原ともちゃんのいわゆる小室ファミリー世代の
音源聞いて大喜びしました。
2008年02月03日(日) No.221 (未分類)