いまだっ!



マークが消えたらお料理のタイミング!
T-falフライパンのユーザーになりました。
ユーザー登録したいほど気に入っています。
あっ、取手はとれないタイプです。
具材が踊ります。自慢のフライ返しです。

今年の10月で一人暮らし10年目です。
ってことは今までのフライパンも10年目です。
こないだ餃子を焼こうと思ったら、
全ての餃子の底がフライパンに完全に張り付きました。


イラッとしました。


チャーハン作ろと米を投入したら、
投入した状態で米が見事に張り付きました。


イラッとしました。


フライパン蘇生術ももう嫌気がさしてたので
新しくしました。

1度使えばずっとティファール、
3度食べれば千年ラーメン。(わかる人だけわかればいい、、。)
2008年04月23日(水) No.235 (未分類)

高円寺で


エナジーとコスモを感じた日。
楽しかった。ぶりぶりっと生きた感じがしました。

そーいえばこないだ府中の施設でサウンドしたとき
レンタルしたベースアンプが↓



どの角度からどう見てもYAMAHAではないんだけどな。(笑)
んでこの施設アコースティック用のベースアンプも
レンタル出来るんだけど、その実態はこれ↓






まぁ確かにacousticって書いてあるけどさ。(汗)

実家の方にあるラブホ○ル『アイスとクリーム』が
本当のアイス屋だと思って『アイス買いに行こう』とだだこねて
親を困らせた思い出が蘇ります。(笑)
突っ込みどころ満載ですが府中は嫌いぢゃないぜ。
2008年04月17日(木) No.234 (未分類)

有意義な話好き


こないだ聞いた目から鱗の話、
ディズニーキャラクターでプルートって言えば犬です。
ディズニーも犬として取り扱っているらしいです。

ってことはミッキーはネズミか?というと
否、扱いは人と同じらしい。
その決めては”白い手袋”だそうです。
凄い話で目から鱗です。

ってことは

プルート = 犬
プー   = 熊
ミッキー = human being
ミニー  = human being
ドナルド = human being
デイジー = human being
グーフィ = human being

になりますな。(笑)
ちなみにケンドーコバヤシは人のプーさんですが。



話かわってMACちゃん上でampegを導入しました。



ベースアンプシュミレーターなんてマニアックだよな。
フルヴァージョンは4種類のアンプ選べますがライト版なので
写真のヘッドとキャビ、マイク1種類しか使えませんが、
ampegと名打ってるだけあってあなどれません。
このモデル昔実家で所有してたし今でもたまに遭遇するけど
よくも悪くもampegの音色になります。似てる。
デジユーザーの自分はただですが、かなりお気に入りです。
IKのその精神に拍手。
2008年04月12日(土) No.233 (未分類)

であえ者ども


今回のリハ場は凄い。
薄くてでかいテレビがあります。
こんなテレビでブーチィーのライブ映像なんてみら、
最終的に全裸になりそうです。


ファンクは裸の時が本気


そう叩き込まれて育ちました。
だから自分は常にへなちょこです。
スーパー銭湯でしか本領は発揮されません。


話かわってちょい前の日記にyoutubeで載せた打首獄門同好会、
自分の周りでも少しずつ広まってきました。
まったく関係ない人までhuman being発言しています。(笑)
前の日記の入門編で楽しめた人は是非ともこちらへ
曲まるまる楽しみましょう。ちなみに要歌詞参照です。3倍面白くなります。
最近のお気に入りは『ちょい獄おやじ』です。
であえー者ども、であえー者ども、ええい そやつを斬り捨てい♪
あと『88』はどうでしょうフリークにはおなじみですが
エモな展開アレンジとサビ前の拍足らずがグッと来ます。
2008年04月10日(木) No.232 (未分類)

愛するアースの為に、


YOUがCANならDOしなよ。



代々木公園で自分に出来る事をしてきました。
文房具は大事です。自分は2Bの鉛筆を山のように持ってます。

公園内を歩いてたら道の両サイド10m置きくらいに
ストリートミュージシャンが己の個性を投げかけます。
やっぱライバルが多いとアンプならしてる方が目立って
生声とアコギのみ!ってのはどしても地味に聞こえるのが
悲しい事です。でも通行人の足を止める事は難しいかなぁ。
なかでも編成がユニークな方が目立つ。いやはや。
まぁなにが良くて何が悪くて買ったの負けたのは
俺はhuman being良くわかりません。

結局、
女子高生グループのカラオケみたいなのに
山のように人が集まってしまってます。
負けるな、正面に陣取ったアコギ1本弾き語り勝負の子。
2008年04月05日(土) No.231 (未分類)