NEWツールスFパワード




椅子の背もたれが壊れたのを機に、
毎日使って整体にも直接影響する物だから
奮発して良さげな椅子買いました。アーハー。

今まで使ってたホームセンターでセールの椅子から
10倍以上の値段ですがいい買い物ですた。

この椅子の優れた点は↓↓↓




肘掛けが倒れる!!!
竿もの楽器弾きにはこれがホント重要です。
今まで楽器弾く為に邪魔だから避けていた肘掛けが、
こんなにも快適とは。。
サンワサプライのSNC-L8ってやつです。
これはみんなにお勧め。

んで小心者自分は1万円以上の買い物は非常に慎重です。
んでこの椅子もネットでたくさん調べます。
意外とググったレヴューって参考になるからうちでも
楽器弾きの視点からのレビュー。

良い点:
座り心地が良い。
ハイバックは思った以上に楽。
今のとこ24時間連続で作業してもケツが痛い等不満が激減。
竿もの楽器弾きにとってあこがれのツール肘掛けを手に入れられる。
良くレコスタにあるネットばりのアーロンチェアはケツが柔らかすぎるけど
ほどよいケツの堅さで楽器もどしっと弾ける。
革張りだか冬温かそう。
etc..あとはネットの評判とおり。

悪い点:
体の小さい人にはでかすぎるかも。
ワンルームには思い切ったサイズである。
肘掛けをたたんだ状態で楽器弾けるけどセミアコ等ケツが膨らんでる楽器は
若干倒した肘宛にあたるかも。まあ気にならない範囲だが。
背もたれが耳の所まであるからモニター環境が若干変わる。
革張りだから夏熱そう。

まとめ:
今まで人生でかなりの上位に入る椅子。
パソコン作業がおおく、生楽器RECを多用する人に最高のツール。
椅子に2万近くかけるのは多いに有りな事。
ただネットだと安いし送料も無料だったりするけど
一度実際座ってみるとよろし。新宿ヨドバシにあります。
音楽人も買い。結果満足ってこと。

ちなみにギターとかベースとか竿もの弾かない人は
これが最強。感動の背もたれ。
2008年05月22日(木) No.241 (未分類)

ライクアジョンメイヤー




インド人が作るカレーを食して、
ご機嫌のまま空を見上げたら
かなり低空を飛ぶウルトラマンがいました。





んで国領の不発弾は無事に撤去されたみたいですね。
でも朝からマスコミのヘリがうるさすぎて
たまらんでしたが。(怒)
うちの住まいは国領駅圏内で電車が動かないから
アパート中の人も部屋から出れない感じでしょうか、
イライラしてるのでしょうか、
2階の住人が洗濯機を夜に回して怒られてました。
音楽人は騒音トラブルに注意しましょう。

僕ですか?夜は大爆音から爆音に押さえます。なんちて。
2008年05月18日(日) No.240 (未分類)

滅びの時は刻々とComing




ギタースタンド買いました。アマゾンで。(笑)
一気に3本たてられる奴。

ただね。

この手の何本も置けるスタンドってとにかく良くない。
店とかネットでたくさん見たけどいまいち楽器の
コンディションに差し違えが出そうな作りばっか。
特にネックへの負荷がありそう。
ただ狭いスペースにたくさん置けるってのが需要あるんだな。
もっと性能の良いのあったけどスタンド自体デカすぎるし、
4本がけになった瞬間幅が倍近くなるしね。
結果写真の奴になりました。
この手のスタンドが気に入らない人も多いみたいで
"自作ギタースタンド"で検索すると
色んな人の奮闘が見える。。
日曜大工楽しそうだな。結局苦労を買おうとするんだけど。

にしてもアコギどんな事になってるの。(汗)


そして一つ買うと一つ壊れる。



朝方背伸びをしたら、いすの背もたれが
もげました。

何かに寄りかかりたい、そんな気分です。



話変わって国領の駅で不発弾が出てきました。(驚)
1t 爆弾ですって。今週日曜に撤去で狛江通りも通行止め
電車も駅を通過するらしいです。
その間半径500mに避難勧告ですって。どんだけよ。(汗)
2008年05月12日(月) No.239 (未分類)

Motherz Day


母の日です。皆さんは自分のお母さんに何をしましたか?
僕は今までたくさんの迷惑をプレゼントしました。(笑・・えない)
うちの母親はなかなかファニーな人です。
俺は自分でも難しい子って事がわかってますが
育てるの大変だったと思います。(汗)
ただ、おかげさまで愛のある大人に育ちました。

みんなも母の日くらいは素直に感謝せい。なんちて。

そんな母の日ちょい前に両親とトンカツ喰ってきました。
最近の姪の映像を見せてもらったけど成長速度が凄い。
髪の毛が黒々生えてるし壁伝いなら立つ事も出来るよ。
姪が1歳を迎える1週間後は自分が29才だ!
いよいよ三十路1歩手前だ!
2008年05月11日(日) No.238 (未分類)

ちゅっちゃっちゃー×2(2回目は下がる)


コマンド+Sが日課です。
良く使うソフトがたまに『ガピョー!』と奇声を上げ
落ちるのですが、その落ちる瞬間に素早くショートカットで
ギリギリセーブ出来る事が判明。緊張感持って生きてます。


話変わって、



かっこいいギターを借りてきました。
ヴィンテージの335です。

そう思えば気持ちはハッピーです。(笑)
このギブソンのヴィンテージとかレプリカとか
一時期みんな使ってたよな。
アレンジの時とかギターは打ち込みってわけにはいけないし
そんな大得意って訳じゃないから一番録音に時間がかかります。
ストラト良く使ってたけどこっちの方が全然好き。
音色でギター選ぶなんて本職じゃないのに贅沢だ。(笑)
2008年05月09日(金) No.237 (未分類)

GW