名前:  メール:

ホームページ:  文字色:

題名:

メッセージ:

削除用Pass:


     




−以下の記事のレス−



■それは楽しみ♪

 リチェ  

こんばんわ!
それはそれは本当に楽しみです〜!!
死んで欲しくなかった人が圧倒的に多いことに
今更気付きました。
それと同時に自分は双子のみならず、みんな大好きだったんだなあと。
お話読んでて子孫双子が可愛くて、双子の最初の頃がいやに新鮮に思えてなんとなくまた一巻から読み返してみたくなってきました。
1年喪に服したら、もっともと彼らの良いところ探して
もう一度読み直そうかなと思い始めました。
悔しいからもっともっと好きになりたいです。
私も何かやってみようかな、とか、
前向きに考えてみたり、
彼ら以外にももっと目を向けてみるとか。
自分の気持ち、悲しい気持ちより好きな気持ちが上回ってて欲しい。
うーんなんだかいつも重苦しい感想ばかりですいません、根が暗くて重い人間なようです…

ところで映画がやるのですね。
なんだかそろそろ楽しみより憂鬱感が強くなってきましたが…




[No.129] 2009年06月09日(火) 22:26:34

 


    ■Re: ありがとうございます〜v
     鵜飼舟  
    >死んで欲しくなかった人が圧倒的に多いことに
    今更気付きました。
    >それと同時に自分は双子のみならず、みんな大好きだったんだなあと。

    そうなんですよ。
    じゃあ、フレッドさえ助かってたら納得できたかっていうと、そういうことじゃないんですよね。
    ルーピンなんか特に、幸せになってほしかったです。
    ああいう人が幸せにならなくてどうするっていうんでしょう。

    そして、ヴォルデモートを倒すために、死ななければならなかった人も、実はほとんどいなかったと思うんです。
    この人の死がなかったら、倒せなかったという必然性のある死は、強いて言うなら、ダンブルドアとスネイプだけだと思っています。
    ダンブルドアの死があったから、ヴォルデモートは杖の正当な持ち主を勘違いしたわけで…。
    勘違いしたままだったから、大逆転があったと思っています。

    もちろん、味方に1人の犠牲も出ないなんてご都合主義だということになるでしょうけれど、
    この際そんなことは関係ありません(笑)。

    >子孫双子が可愛くて

    ありがとうございます(笑)。
    元祖双子にはパワーでは劣りますが(笑)。

    >悔しいからもっともっと好きになりたいです。
    >悲しい気持ちより好きな気持ちが上回ってて欲しい。

    ああ、なんて素敵な言葉…。
    そうですね。私もそう思えるようになりたいです。
    好きな気持ちのほうが幸せですもんね。元気の源になるし。

    >ところで映画がやるのですね。
    なんだかそろそろ楽しみより憂鬱感が強くなってきましたが…

    そうなんですよ…。
    初めてテレビで予告映像見たときには、心臓が跳ね上がりました。
    純粋に楽しみにできなくなってしまったなあ…。
    でも最後まで見届けるつもりです。

    いつも本当にありがとうございます。
    あと、メアドは入れなくても大丈夫ですよ。
    迷惑メールが行くと困るので、よろしければまた書き込んでくださることがあれば、空欄のままになさってくださいね。

    2009年06月10日(水) 0:53:39




     



Material Designed by VARIOUS
Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10 (C)Million System