名前:  メール:

ホームページ:  文字色:

題名:

メッセージ:

削除用Pass:


     




−以下の記事のレス−



■タイトル付けられない病

 鵜飼舟(ふー)  

苦手なんです。ほんとに。
「うつりょうし」のほうではやえやえさんという強い味方を得ることができたけど
「Flight」のほうは……。
「ゴブレット」映画を観てからずっと書いてみたかった話を、短いですが書いたんですが(ついでに言うと話ってほどのもんですらないんだけど)
このままだとタイトルが「GoF」になります(笑)。
(George or Fred にあらず)
私の癖を知ってる人は「Biorhythm」の時点ですでに限界を悟られたことと思います(笑)。
どなたか協力してやろうっていう奇特な御仁はおられんかのう……。


[No.69] 2007年01月19日(金) 1:56:33

 


    ■Re: タイトル付けられない病
     ほー  
    一緒に考えると、みんなより先に読める?
    すげーっ!
    でも、あたしもあんまり才能ってない気がするからなー。
    こんなんでもよかったら
    いつでも力を貸そうと努力しまっせ〜
    (協力、といえない小心者)

    2007年01月19日(金) 21:30:21


    ■Re: タイトル付けられない病
     鵜飼舟(ふー)  
    >みんなより先に読める?

    うん。先にテキストを添付ファイルで送って読んでもらって付けてもらってるの。本館のほうでは。
    一緒に考えるどころか丸投げです(笑)。

    じゃあ、ほーちゃんの体調がもうちょっと良くなったら考えてみてくれる?

    2007年01月19日(金) 22:20:43


    ■Re: タイトル付けられない病
     ほー  
    いいの?ほんとにいいの?
    わーい待ってますーっ!!

    2007年01月20日(土) 22:56:37


    ■Re: ここですな(笑)
     ぺこ  

    今読んできたよ♪
    二人はあの事件をきっかけに静かに自分たちの道を見極めていたのね…。
    大人だわー。素敵だわー。
    またもや、「あーそうだったのか。そういうことだったのか」と思ってしまいました(笑)
    いや、お見事!

    ほーちゃん、専任タイトルつけ師決定?(笑)

    2007年02月04日(日) 17:37:03


    ■Re: タイトル付けられない病
     鵜飼舟(ふー)  
    ぺこちゃん、読んでくれて&カキコありがとう。
    映画にはバグマン出てこなかったし
    原作には2人が立ち去るシーンがないし
    ごっちゃなんだけどね。
    あの後2人は何を話したんだろう。双子らしいこと……。
    と思ってずっと考えてて(嘘。たまに考えてました)やっと書けました。

    >ほーちゃん、専任タイトルつけ師決定?(笑)

    けって〜〜い!!
    やっぱり自分じゃとても思い浮かばない言葉を考えてくれるからありがたいですv

    2007年02月04日(日) 21:30:04


    ■Re: タイトル付けられない病
     いおりん  
    ふーちゃん〜
    読みました。で、読み終わったあとに今回は大きく息をついてしまいました。(息止めて読んでたみたい〜笑)
    あぁ〜なるほど、2人はこんなことを考えてたのね〜って・・・(読後感がすごくいい!)
    やっぱ、ふーちゃんすごいわ!
    で、ほーちゃんのタイトルもいい!!

    本部にカキコしようとしたら入れなかったの〜
    あたしなんかしたのかな〜(泣)

    怪我、だいじょうぶ?無理しないでね〜

    2007年02月07日(水) 12:08:12


    ■Re: タイトル付けられない病
     鵜飼舟(ふー)  
    いおり〜ん、ありがとv
    読後感がいいなんて言ってもらえてすごく嬉しい♪
    ほーちゃんはさすがなのです☆

    >本部にカキコしようとしたら入れなかったの〜

    なんだろ〜???
    なんか呪文かけられたかな?
    もう入れるのかな?

    >怪我、だいじょうぶ?無理しないでね〜

    うん、大丈夫だけど痛い(涙)。
    お風呂入ったらしみそうだよ〜〜。

    2007年02月07日(水) 19:37:45


    ■Re: タイトル付けられない病
     naoponnu  
    お久しぶりです!
    このところ妄想に取り付かれてぼんやりのnaoponnuです。自分、かなり妄想癖あります・・・想像力も。

    今、目の前で繰り広げられたお話を、脳内にてあの双子に演じていただきまして・・・感動してます。

    こんなふうに、いや、もしかしたらきっとあったかもって。
    感慨深い、でも原作&映画のイメージを崩さないカラーでうれしかったです。ありがとうございました!

    2007年02月14日(水) 22:36:16


    ■Re: タイトル付けられない病
     鵜飼舟(ふー)  
    naoponnuさん、ありがとうございます。

    >妄想癖あります・・・想像力も。

    それはほとんど紙一重のものですよね(笑)。
    本編はいよいよ終わりが近づいてきましたね。
    本当は私なんかの妄想じゃなくて、JKR本人が外伝とかいっぱい書いてくれたら嬉しいんですけどね〜。

    >でも原作&映画のイメージを崩さないカラーでうれしかったです

    そう言っていただけると本当にほっとします。
    し、しかし考えたら、GOFって双子の出番がやけに多かったわりには、原作通りのセリフってほとんどなかったんですよね…。
    OOTPはできるだけ原作通りにやってほしいです。
    それが駄目なら老け薬飲むとこのように、原作よりかっこよく作ってほしいですね(笑)
    ってもう撮っちゃったわけですが(笑)。
    ああっ、楽しみだけど不安だっ。

    2007年02月15日(木) 13:37:51




     



Material Designed by VARIOUS
Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10 (C)Million System