名前:  メール:

ホームページ:  文字色:

題名:

メッセージ:

削除用Pass:


     




−以下の記事のレス−



■前夜祭

 風音都(かぜおと)  

鵜飼さん、お久しぶりです。

<雑記>劇団飛行船のレポ、さっそく拝見させていただきました〜。

劇団飛行船のマスクプレイミュージカル
っていうのをご覧になられたのですね〜。
 
こういうのがあること、知りませんでした(無知。笑;)
そういえば、なんかこんな人形、見たことあるような…。

うーん、でもアニメ版設定なのですね。
そういいば、アニメはあまり(というか最近全然^^;)見てませんね〜。
きりちゃんの設定は…確かにあらぬ誤解を招きそうです(笑;)

と、鵜飼さま、<ハリー・ポッター7前夜祭>という題名だったかと思うのですが、このようなご本はお買いになりましたか??
私はどうしようかと悩み中です。

<前夜祭>とかいう部分がひじょーに魅力的ですけど、ですけど。
できれば最終巻はまっさらな状態で読みたい!とも思いますし。(笑;)
悩みどころですね(笑;)

最終巻、どうなるのかとどきどきしつつ、発売を楽しみにしたいと思います。


[No.96] 2007年08月08日(水) 17:04:29

 


    ■Re: 前夜祭
     鵜飼舟  
    こんにちは。
    毎日暑いですね〜。
    劇団飛行船、アニメ設定でも観始めてしまえば楽しいんですけどね(笑)
    私もアニメは最近とんと観てないんです。
    新シリーズの最初をいつも見逃してしまって、そうなると、まあいいやってなっちゃって。
    そのうちスカパーでやるかな、なんて。
    でもスカパーのほうもなかなか新しいほうのシリーズに行かないんですが…。

    ><ハリー・ポッター7前夜祭>

    あ、そんな本もあるんですか?
    全然知りませんでした(笑)
    いやいや、私はもうネットも決まり切ったとこしか行かないですよ。ハリポタのニュースも見ざる聞かざるですよ。
    だって自分で読みたいじゃないですか。
    今原書で少しずつ読んでるんですけどね。
    ハリポタって「自分で読みたい」人と、「早く情報を知りたい」人といますよね。
    私は読みたい派なんで、数々のネタバレ騒動にはほんとに腹が立ちます。
    ですからこちらの掲示板も、別館からは切ってあるんですよ、今。

    風音都さんが発売を楽しみにしたいという方で、なんだか嬉しいです。
    最終巻はまっさらな状態で読んだほうが楽しいと思いますよ、きっと。

    2007年08月08日(水) 17:53:23


    ■Re: 前夜祭
     風音都(かぜおと)  
    <前夜祭>という本を知ったのは、私の場合、新聞の本の広告欄なんですよ。
    さすが人気シリーズだな、と思いました。

    ネタバレ騒動、確かに凄いらしいですね(^^ゞ
    早く内容知りたーい、と思う反面、いやいやいや、最終巻は読むまでネタバレ厳禁で行こう!という気持ちが、今回は強いので(笑)
    ネタバレ記事とかは絶対に読まないようにしております(笑)

    あと鵜飼さんみたいに、原書で読む、ってまだ一度もやったことないので、最終巻は記念にやってみようかな、と考えてます。
    よし、原書買おう!
    と、何か決心がつきました(^^)

    2007年08月09日(木) 21:03:16


    ■Re: 前夜祭
     鵜飼舟  
    >よし、原書買おう!

    おおっ、いいですねいいですね(笑)

    せっかくだからまっさらで読みたい。
    でも早く知りたい。

    じゃあ原書読むのがベストですよね!
    ぜひいってみましょう。
    ちなみに、US版のほうが大きくて重いですが
    行間が広くて読みやすいとか。章のはじめに挿絵もありますし。
    少しUK版と表現とか違うところがあるそうです。
    私はUK版です。
    なるべく原作者が書いたものそのままを読みたいと思ってUKにしました。

    2007年08月10日(金) 22:08:10




     



Material Designed by VARIOUS
Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10 (C)Million System