お客様の端末からでは利用できません。

[戻る]
イクシー 2006/07/12(水) 17:57:02
あの・・・
取り合えず全ての設定(メアドの設定など)を終えて、PCにメールを送り携帯に帰ってきました、それで携帯からアクセスするとお客様の端末からでは利用できません。ってでてきました・・・因みにV903SHですヴォーダフォンです。それでPCの方からアクセスしてみるとページが表示できませんって出てきました。どうしたらいいのでしょうか?

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/07/13(木) 02:19:01

こんばんは。

投稿からではあまり状況が分らないのですが、pink の設定の問題ではないかと
想像しています。ボーダフォンからアクセスする場合は、pink 側のポート番号を
80番に変更する必要があるようです(初期値は10090番です)。
詳しい設定方法は以前の投稿(下記リンク先)を見てみてください。

http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200505/05050002.txt

また、PCからアクセスする場合はURL中のIPアドレスの部分を127.0.0.1に変更する
必要があります。同じく以前の投稿(下記リンク先)を見て試してみてください。

http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200502/05020002.txt

これらで解決しない場合は他の原因があるかもしれません。
そのときは今ある情報だけではちょっと判断がつきませんので、実行ログと
ルータ(使用していれば)の設定状況を書いて頂けると解析のヒントになります。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

イクシ 2006/07/14(金) 02:52:54
やりました。エラーで多分ポート設定だと思ってやりましたがうまく出来ませんでした・・

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/07/14(金) 05:47:29

おはようございます。

詳しい状況が分らないのですが、ルータの設定は正しくできているでしょうか。
下記に設定例を説明していますので、参考にして設定を確認してみてください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/r001/index.html


ルータの設定を確認してもうまく動かない場合は、今ある情報では原因の判断が
つきませんので「何を試したか」や「どのような環境で使っているのか(パソコンの
OSやルータ使用の有無、インターネットへの接続形態など)」、可能ならば pink の
実行ログなどを付けて投稿してください。

また、過去の投稿も参考にしてください。pink のセットアップに関する質問は
ある程度出きっていると思いますので、ほとんどの場合は過去の投稿を読めば
解決できると思います(^^

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★


イクシー 2007/01/22(月) 00:18:53
ポート開放して
携帯で操作してると。。。
勝手にアプリケーションが落ちてしまいます。
後メールが緑になりません・・・
それで急にhttpが緑になり携帯にメールが10通ほどきます・・・

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/01/24(水) 00:09:03

こんばんは。YGGです。

状況が良く分らないのですが、問題は一連の流れで起こったことですか?
推測するのに必要な情報が足りないためアドバイスするのが難しいです。
状況を理解するために、とりあえず以下の情報が欲しいです。

1.問題は一連の流れで起こったことですか? それとも
  「アプリケーション(pinkのこと?)が落ちる」と「メールが緑にならず携帯に
  メールが10通ほど届く」の2つの問題がありますか?
2.「アプリケーション」と書いているのは pink のことですか?
3.メールが緑にならないのは常にですか? それとも何かをしたときですか?
4.携帯に届く10通ほどのメールは一度に着信しますか?
5.携帯に届く10通ほどのメールはどのような内容ですか?

上記それぞれの回答と pink の実行ログがあればアドバイスができると思います。


一応、役に立たないかもしれませんが、今の書き込みを読む限りでの
イクシーさんの行った行動は以下のようなものだったのではないかと想像しました。

1.携帯から pink を使っていたら急に pink が落ちた(終了した)。
2.pink が落ちたあと、10通ほどのメールが携帯に届いた。メールのタイトルは
  「CAUTION! pink version 0.xx.xx.xx」で、内容は攻撃を受けている可能性が
  ある、というものだった。
3.(再度確認しようと思い)pink を起動し、サービスを開始するために
  pink にメールを送った。
4.メールを送ってから何十秒も待っても mail ボタンがなかなか緑色に
  点灯しなかった。1分ほど待つと mail ボタンが緑色に点灯し、その後
  http ボタンが緑色に点灯した。

2のメールが着信するタイミングは4の後かもしれません。

全く意味がないことかもしれませんが、無意味ついでにこの想像通りだった場合の
原因まで考えるなら、原因は携帯のブラウザと pink の相性が悪いためと考えます。

想像の1の挙動は既知の事象です。相性の悪いブラウザを使うと、pink が正しく
処理できない方法で接続を行うため処理しきれずに異常終了してしまうことが
あるようです(これは今後の pink 改良の課題です)。

想像の2の挙動は pink の「攻撃の通知」機能です。pink が処理できないような
接続があった場合、接続のパターンによってはそれを「攻撃」であると判定し、
ユーザーに通知を行います。

想像の4の挙動は pink の仕様です。まず、インターネットのメールは
リアルタイム性が保証されていませんので、携帯から pink に送ったメールは必ずしも
即時で pink に届くとは限りません。また、 pink がメールの着信を確認する間隔は
最短でも1分です(この間隔を「ポーリング間隔」といいます)ので、タイミングに
よってはメールを確認するまで(つまりmail ボタンが緑色に点灯するまで)1分程度
待つ場合があります。よって、mail ボタンがなかなか緑色に点灯しないと思って
しまうことはあると思います。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16